楽天トラベル、、、旅行をするならゲットしたいもの、それは【ふるさと割】

 


最近旦那さんと旅行をする機会があって、で、楽天トラベル

飛行機乗って遠くへ行くならHISで調達もあるけど
ドライブがてら一泊温泉の時はまず楽天トラベルへ

そこで【ふるさと割】のクーポンがお得だったって話

このクーポン、早い者勝ちで地域によってはすぐ配布終了となる
できれば旅行地が決まってれば月初めにその県のクーポンを取得するのがイイと思う




12月の日光旅行では1日に栃木のクーポン10,000円をゲット
(ほんとは20,000円クーポンが欲しかったけどすぐなくなった!


楽天スーパーセールの時に割安だけどいいホテルを選び、決済時にクーポンを使う
実際大人二人40,000円くらいのコースから10,000お得だったら、あら、いいじゃない
楽天ポイントもこの際使っちゃえ!となってお金をそれ程使わずに済んじゃった

fc2blog_2016011809384792f.jpg 


2月は熱海か伊東がイイね、だから2月1日にはPCにへばって【ふるさと割クーポン】ねらう!



お気楽ピン吉の普通な毎日、ピン吉のアメブロはこちら⇒


  

にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ







無印『組み合わせて使える木製収納』卒業か?キャビネットもunicoで考察中♪

北欧といえば、、、

20代最後の年に半出張でスウェーデンのストックホルムに行ったことが唯一ある

夜の10時前に着いたのに明るくてびっくりした、あれが白夜?

街中は石やレンガで建てられてる建物が多くて、なぜ?「地震がないから」だって返答

でも北欧は緑や自然がふんだんにあるよね、ノルウェーの森とかムーミン谷とか 

伝統的な家具もあるし木で造られた家もきっとたくさんあるんだろう

生きてるうちにまた行ってみたいな、ストックホルム

そしてちゃんと見てみたい、家具や器やファブリック 

そして食べたいのは、、、ボウルいっぱい盛られた『シュリンプ』 

にほんブログ村 トラコミュ スウェーデンへ
スウェーデン

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き




うちの玄関からリビングダイニングに入ったすぐ横に無印良品の組み合わせて使える木製収納がある

(HPより)
S2000309_1.jpg 

うちにあるのは奥行14㎝と一番ぺったら薄いこんな奴(到着時撮影)
069.jpg

左はスイッチやインターホンがあるからロータイプ、右はミドルタイプ
幅は80㎝×2、計ったようにぴったし設置

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア


奥行14㎝ってこんなのがぴったりだよっていう例を挙げる
ゴミ箱(うちのゴミ箱これ1個)、一升瓶もいいぞ
002_convert_20130714191741_20150126153210be4.jpg

コロコロとか水差しとか
012_201501261529315c5.jpg 

棚をななめに設置でカタログ飾るとか
010_20150126152929fb5.jpg 

夏場はボトル茶飾ったり、2列きっちり置けます
009_201501261529289dc.jpg 

見た目もばっちり無印観葉植物
008 (2) 

これはビックリほんとにぴったりのティッシュボックス
007_20150126152925e50.jpg 

整理整頓が苦手なアタシが思いついた、唯一見せる収納『組み合わせて使える木製収納』
 

カギやらレシートやら小銭やらポイッとおける愛称『ポイポイ棚』

ここに来て若干の『飽き』とかなりの『限界』を感じ

卒業を決めた!お別れです!

よく考えると最初から無謀な思い付き、飾り付けが苦手な奴が見せる収納なんてできるはずなかった、でも

チャレンジしてみたかったんだよ、大好きな無印の家具で
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


最初にこれがいい!って思えた店舗のディスプレイ

mujihekimen.jpg 

こんな風にいつもきれいに飾れる能力がアタシにあったらずっと付き合って行けたのにごめんよ♪

木製収納棚は友達のところに春あたりお嫁入させたいのだけど、、、

破談になりましたらここに来てくださってる方でもらって下さる方募りますね 


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


で、ここにはunicoのサイドボードを置こうと思う、今のところ

STRADAシリーズ


10230000109_sub1_m.jpg 
これなら多少収納がへたくそでも外から見えないもんね 


このKURTシリーズもシンプルでいい
10060002012_sub1_m.jpg
AVボードと同じシリーズで揃えたい、統一感は大事


にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧家具へ
北欧家具



IKEAは北欧と分かるが無印って北欧テイストなの?って疑問に思ってるんだけど、でも

北欧だろうがアメリカンだろうがシック、モダン、和、白黒でもなんでもそんな「括り」はおかまいなしだね

シンプルで素敵で自分なりの暮らしやすいインテリアを目指せればと思います

(ってな訳で、うちはうち流、うちの味付けでいく宣言!)



にほんブログ村 マンションインテリアに参加しています
いつも応援ありがとう 
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


記事を分けたところでどうしてもどうしても長くなるよ~~~
書き出すと止まらないタイプA、やっぱりふんどし記事にもどしてもいいかな?

無印 vs KEYUCA 水切りかごのカトラリーラックを比較そして、、、

 本日も小ネタを大げさに語るのだ



キッチン水切りかごはKEYUCAのこれ、大のお気に入り
キッチンを整える2-食洗機と水切りかご


KEYUCAのドレーナー、店に行って触ってみると分かるけどそりゃしっかりがっちりしてるの
なべやフライパンをガンガン置いてもOK、安定感ばっちり
この舟形は細長くてうちの狭いキッチンシンクにセットするにはぴったりだったと今さら思う

にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)


で、この時カトラリーラックもKEYUCAにしようと思ったんだけど、2500円もするので買わなかった
これよ~これこれ! 

大きくて頑丈なんだけど、一回り小さくてもいいかな~と無印で探す、そして見つける!

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


無印のはちょっとコンパクト、しかも1000円だった!やった~~~♪
(↓↓↓画像ドレーナー奥内側にセット)
003_201412080841077fb.jpg
14㎝×10㎝×3㎝
(商品リンク探したり店に行ってみたけど今は見つからないってことはもうないのかな?)

軽くてコンパクトな無印良品のカトラリーラック、ドレーナーの奥でもサイドでもスッキリ収まっていい感じ
005_20141208082632a50.jpg 003_20141208082630d83.jpg

ところが問題発生!

無印良品のカトラリーラックは仕切りがない

(しつこいようだがKEYUCAは仕切りも立派なものがついている、画像の上部分)
仕切り

仕切りがないとどうなるか、、、小さいスプーンや骨抜きピックが横倒しになってしまう

箸やターナーもほぼ対角線に倒れて安定感が無くなる

仕切りが欲しいな~と思いつつ1年半も我慢して使った、もういいかな~

仕切りのあるカトラリーラック買おうかな



そんなある日ダンナがいつものお道具を出していつもの準備してる時に


ピーンと来た!!!


そして






010_2014120808263563c.jpg 
もう小さいスプーンも仕切りに寄りかかって倒れないよ

007_201412080826330b8.jpg 
透明の釣糸を上から下までぐるぐる巻いてくれたからすごい頑丈な仕切りが出来た

処分されそうなキッチン雑貨⇒オサレなキッチン雑貨にしてくれた
トラコミュオシャレなキッチン雑貨♪

よくやったよ、ダンナ様



にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



久々にランキングに戻ってきました
リンクの貼り方とか忘れちまってちょっと大変
更新はぼちぼちになりますが、ブログはやっぱり楽しいな
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 

白山陶器とグッドデザイン受賞展

楽天スーパーセールも無印良品週間も気付かない
目に入っても気にならないそんな感じになちゃってるけど

白山陶器東京ショールームの11周年にはちゃっかり行って来たよ~~~


毎年の記念品をゲットするのが楽しみだけど今年はそれ以上
今年我が家でひっそり増殖していました白山陶器『すみのわ』が
グッドデザイン・ベスト100に選ばれていたのです



(白山陶器『すみのわ』前回のキロクは1年前)
表参道行列の謎&白山陶器『すみのわ』&断捨離いろいろ♪



30年来の友達のYmちゃんと白山陶器東京ショールームを訪れると
『すみのわ』のデザイナーの阪本さんがいらっしゃって思わず
おめでとうございま~す♪
(阪本さんに出会えたのは3度目、いい感じ~のおっさんです、笑)

今回は急須と湯呑を購入しました


その足で六本木東京ミッドタウンのグッドデザイン受賞展へ
(白山陶器ショールームにて特別招待券をいただいたので)
001_201411170917042f2.jpg

あらゆるジャンルのグッドデザイン受賞もの
車、ピアノ、電化製品、建築、無印良品、布、ロボットまで、、、そしてその中のベスト100に
大好きな『すみのわ』がちょこんと展示されてました(撮影OK)
008_20141117091723854.jpg
感動!

(今回購入した急須や湯呑も上の画像にあるよ)

毎年11月初めに白山陶器表参道ツアーが恒例になってたけど(ツアー2013のキロクはこちら★

これからは白山陶器表参道+六本木東京ミッドタウンG展ツアーになることでしょう

来年もつきあってねYmちゃん、来年は行こうねPちゃんKくん!



急須の使い勝手やその他に買ったものや記念品は次回UPするよ
気長にまっててね~~~(って誰に言ってるんじゃ?




ふぅ~これだけはキロクしておこうと思って2週間経っちまったよ

最強の i Phone6 Plus と ケース♪

数か月前から夫婦で画面の大きさが話題になっていた

i Phone6 Plus

これがあったらもうPC要らず時代がくるかもね、、、って

そしてついに我が手に

大きさは?
001_20141002150051c4c.jpg 
大丈夫、手にしっくり収まります、持ちやすい

まずはジジババ最強の味方、文字の大きさチェック
くじらアンテナを開いて画面の向きを横方向へ&文字最大に
003_20141002150052441.jpg 
でかっ!

見やすいようにどこかに立てかけられたらいいな

よっしゃ、これだ!

007_20141002150053de4.jpg 
かっけ~横スタイルでまるで超miniPC

009_20141002150055c1a.jpg 
キーボード風に広げてローマ字変換もできちゃうよ
(ダンナの太い指は無理、アタシの指ならギリギリできる)

011_20141002150056ba3.jpg
腕にストラップをかけて落下防止

次はカフェでガンガン打ち込める折り畳みキーボード考え中 

最強の i Phone6 Plus またレポートします

近況♪

今日明日はiPhone6+の予約日

ダンナから店に行って予約せよと指令、お前も買えば?とも
本体がかなりでかくなってるようです、ジジババには魅力的?
iPhone4sから3年まだまだ使える、アタシどうする!



仕事、最近ますますハマってます♫

100円ショップのパートだけど、、、おかしい?ってダンナに聞いたら笑われた
気分の盛り上がり具合や調子こき具合が以前の自宅教室や週末先生in米と同様でそれを知ってるダンナ
自分で発注した商品を自分で並べて客にぐちゃぐちゃにされてまたそれをきれいに並べての繰り返しだけど

正社員めざしちゃう?



パートの後のコーヒータイムもルーティンになっちゃってる
@excelsior
001_20140911071538d58.jpg 

@UCC
001_20140911071604100.jpg 

@starbucks
001_20140911071655b4c.jpg 



やりたいけど止まっちゃってるもの

○ 開設したけど更新してないブクログに読んだ本を載せる
○ 掛け声ばっかりで作ってないダンナの釣り関係のブログを作る
○ ダンナの定年に合わせて大々的な老前整理&ending note
○ ずっと前からやりたかった i-mobileとかgoogle adsenseとか登録したけど

○ それよりこのくじらアンテナどうするつもりよ?(爆

 

うちのにゃんずの近況も


みぃ「ちらっ」
001_20140911071746fcf.jpg

けぃ「きりっ」
003_20140911071627d17.jpg 

小春「うぷっ」
003_201409110718155be.jpg 

続きを読む

ab○クッキングスタジオで無料体験に参加する

スタジオの場所は違うんだけど友達がずっとここの会員さんだって知って

いつか一緒に料理習えたら楽しいだろうなってことになって

体験レッスン参加してみました~~~♪

ウインナーブレッド
003_20140829155030f84.jpg 

たまたまリニューアルオープンな最寄の教室は入会金0
友達紹介なんで2000pts&パン焼きスターターセットもくれるってことで

入会しちゃいました

最初から入る気満々の体験者のアタシ、別に勧誘トークなくてもOKなのよ

002_20140829155029661.jpg 

何で粉がパンに変わるの?可笑しくて楽しいね



パートおばちゃんも順調

ネコの治療代も回収したし()()これからは好きなことに全部使っちゃおうと思う

パンコース36回+祭事の時のクッキング6回で22万くらい

今は物欲があまりないからね、楽しい時間を買うんだ、、、ダンナには事後報告

そして最近、大学1年生の三男が同じ100均の別店舗でバイト始め

共通の話題が出て会話が増えてちょっと嬉しいdaysなのだ

カウントダウン

元気です♪

 


ダンナの定年まであと1年切った、あと12回しかお給料をいただけません(笑

退職したら釣り三昧と今のところは楽しみにしてる様子のダンナだけど

きっと時間の使い方に戸惑うだろうし少なからず寂しいだろうなぁ


 

寂しくならないようせっせと楽しいスケジュールをたてる

① とりあえず退職月に大きな旅行

② 退職してからは春と秋に国内旅行

③ 退職してからは平日週1で近場ドライブ(東京神奈川千葉埼玉あたりなら余裕で日帰りできる)  

旅行ばっかり


退職月の大きな旅行は海外にする?駅からパンフレットをいくつかゲット

ハワイもグアムもアジアもヨーロッパもなんだか気が乗らないなぁ、、、心がグッと来ない




本屋にて旅の雑誌を探す

表紙を見てこれだ!心にグッと来た!!!

001_20140411065842ed1.jpg 
じゃらん 大人のちょっと贅沢な旅 海VS森 大人の極上リゾート
(付録に風呂敷、ニッポンの世界遺産カタログ)


日本国内  いいねぇ

行きたい海がいっぱいあるよ




静岡県・伊豆三津浜 ・・・ 海越しに富士を眺める  とか

京都府・伊根 ・・・ 舟屋で漁師体験  とか

鹿児島・屋久島 ・・・ 海辺のヴィラにステイ とか


いいねぇいいねぇいいねぇ

日本どこに行っても海はあるもんね




1年スパンのカウントダウンも楽しみいっぱいになってきた♪

パート、マイナスからのスタート♪

某100円ショップのパートのおばちゃん

メインは開店前の乱雑な店内の品物を揃え直すこと

仕事をしながら収納のこと考えたり、キッチン小物ながめながら、、、

な~んて考え 甘かった!(爆

そんな余裕1ミリもないっす、小走りって感じっす

でもボチボチ楽しくやってるよ、開店前だけどJ-pop系音楽かかってていい感じ

このパートは『有酸素運動系早朝お散歩出勤猫の病院代回収』と名付けてみた

とりあえず、20万回収っす



ちょっと愚痴

ここさぁエプロン以外の支給がないの

服や備品を自分で調達せねばならんのよ

ポロシャツとかカッターナイフ、メモ帳、ペン系、軍手等等

財布を携帯するのにポシェットもない⇒ブックオフで中古品ゲット(800円)
001_201402161519351c8.jpg
腕時計も長い間使ってない、電池切れ⇒別の100均でゲット(105円)
002_201402161519361eb.jpg 

動きやすいスニーカーも買わなきゃ⇒普通の時にも履けるちょっといいもの買おうかなぁ、、、

何やかんや揃えてみるとこのパート、

かなりマイナスからのスタートになりました





ついでに整骨院にも通い始めた
五十肩でもなくてぎっくり腰でもないけど
整骨院って好き!ワンコインでのんびりくつろぎ空間

今回は治療というより足腰を整えてさぁパート頑張るぞって意味でね
 
ってな訳でスタートでうろうろしてるところ


ブログにもおすすめ簡単編集、たくさんの画像を一つにする方法 『photoscape』 & (1/30 追記)愛猫の旅立ち

画像編集のことで質問がありました

ありがとうございま~す♪

たくさん撮った料理の画像を一枚にレイアウトするのは

photoscape

これの『ページ』を使ってます

ひな形が100以上あって画像をドラッグするだけ

編集技術がないアタシにとっては簡単にできるツールです

無料でダウンロードできます

photoscape このほかにもたくさんの編集ツールがあるようだけど使いこなせてません 


本日は気分を変えて2014初日の出の画像を集合させてみたよ
page_20140129144101d9e.jpg 


photoscape 勝手に使ってますけどいいのよね?
無料ダウンロードだし、、、(ってここまで書いて自問自答する 


いつかまだ整理しきれてない1000枚程の古~い写真を時系列や場所に分けてレイアウトしてみようと思う

いつかね 
 


にほんブログ村 トラコミュ 猫写真へ
猫写真

にほんブログ村 トラコミュ 楽しい『写真加工・編集』 へ
楽しい『写真加工・編集』
 

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ 
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪


2月からにほんブログ村 おつまみにほんブログ村 マンションインテリアの2つのランキングに参加します♪

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ 


愛猫えりぃの様子

おしっこまみれでにおうのでシャンプータオルを買ってきて全身ふきふき
 
その後、ぬるま湯に無印のアロマオイルを数滴たらし濡れタオルで全身ふきふき

全身ふきふきはマッサージにもなるのか、気のせいか、すごく気持ちよさそうに見えた
ブラッシングもやさしくしたよ、きれいになるのは人間と同じで気持ちいいのかな、分からん(泣


1/29 右目が開かない、水を飲もうとしてるが口が開かない様子、
    ベッドに上がるけどドスンと落ちたりするので要注意

にほんブログ村 トラコミュ 猫の病気・治療記録へ
猫の病気・治療記録

1/30 追記:新しい記事にするのもアレなのでこちらに追記

1/30  朝5時頃、えりぃは旅立ちました、10歳と11カ月でした

えりぃとの出会いは2004年2月
当時ボランティアで猫の一時預かりさんをしてたアタシの元にやってきたえりぃ
えりぃの里親さんを探す一方、数週間世話をするうちに手放せなくなってうちの子にしちゃった
預かりさんとしてはちっとも辛抱が足りず、失格だったよねぇ
以来どこに引っ越してもずっと一緒、えりぃとアタシは相思相愛
大好きな抱っことマグロとホタテとお尻トントン
大っ嫌いな車や電車や飛行機にもいっぱい乗せちゃったけど

うちにきてよかったんだよねぇ、きっと
アタシはよかったよ、えりぃに会えてよかったよ

病気に気付くのが遅かったね、ごめんよ
だって正月2日までカリカリもマグロもさしみも食べてたし
3日食べなくなって、4日病院、レントゲンとっても原因分からず
別の獣医さんのところでまた検査して開腹した時はもう間に合わなかった
いつの頃から具合が悪かったの?言ってくれればよかったのに、、、

手術してからのえりぃはえらかったね、立派な終末期を見せてもらったよ
静かに我慢強くちょっと甘えて、最後まで爪を研いだりジャンプしたり猫の本能のまま

もうすぐ火葬屋さんがお迎えに来る
食べるかなっていっぱい買っておいたチャオの焼きカツオひとつと花屋で買った花を箱に入れたよ

さ~て、泣いてばっかりいられない
洗濯と床拭き頑張ろ、畳は張替えるかな、、、

