KEYUCA フキンハンガーとレモン搾り







久しぶりにKEYUCAの店舗に入ってみた
フキンハンガーがお安くなってた
500円引きくらい ( ^ω^ )

迷いなし!

これで無印良品のアルミふきん掛けとはほんとにお別れできた

シンクの一番奥にペタリン
fc2blog_20160513121848ddf.jpg

 fc2blog_2016051312191369a.jpg

マグネットの強度もよし!
fc2blog_2016051312193876d.jpg 

これよ~これこれ!
楽天でも特別価格だね


こっちはもっとスタイリッシュでかっこいいよ
マグネット部分がスッキリ小さくシンプルだけどお値段は複雑
フキン2枚しか掛けられないのもアレだな、と 

素敵シンプル形状♪



前述だけど我が家のフキンもKEYUCAだよ
4色交互に使いまくり~~~♪
使い始めはちょっと硬くて水分吸収もいまいちかなって
でも数回洗うと柔らかくて水分吸収もばっちりになってきたよ


イイね!KEYUCA  やっぱり好き!
にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4月初めに宮崎旅行してから大ファンになった日向夏
こないだの楽天セールで20個ほど購入したのだけど、、、
ちょいトラブルもあり我が家には今30個以上の日向夏っちゃんがいる
IMG_6006_convert_20160512230718.jpg 

日向夏っちゃんは外側の黄色い皮をリンゴを剥くように薄く剥き
白皮は果実と一緒に食べるんです
ブレンダーで白皮も一緒に
fc2blog_201605131220413ed.jpg 

果実部分だけを食べたいときは手でぎゅっと搾る?
いやいや結構大変ですから~~~

で、またまたKEYUCAでいいのを見つけたレモン搾り
IMG_6005_convert_20160512230658.jpg

受け皿がついている
 IMG_6009_convert_20160512230757.jpg
 
日向夏はこのくらいの大きさ、を横半分に切って、、、
レモン用だからね、果実半球の側面をグイっと突起に押し付ける感じで搾る
IMG_6007_convert_20160512230739.jpg 

わぁ、果実だけだと鮮やかな黄色
IMG_6010_convert_20160512230820.jpg 

この量が日向夏っちゃん1個分、あま~い
IMG_6012_convert_20160512230842.jpg 

夜はビアカクテル、ビールと日向夏っちゃんハーフハーフ
まぁまぁ美味し
IMG_6015_convert_20160512230903.jpg 

レモン搾り器だけど日向夏っちゃん搾りまくる
水キレがよくさっとすすぐだけできれいに洗えるよ

皮がいっぱいできた!もったいなくて捨てられないから冷凍中
さて、どうしようか、、、
fc2blog_20160513134337fd8.jpg


トラコミュKEYUCA(ケユカ) 記事の投稿お待ちしています♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


お気楽パート主婦ピン吉のアメブロは今年に入って毎日更新中! は こちら⇒

携帯から3分で記事投稿する!が気に入ってます(^-^)/

パートの後のカフェログ覗いてみてね


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ランキングに参加中です、どちらかにポチッと下さったら嬉しいです♪
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ





モノとの上手な付き合い方、物欲セーブ術3つのルール、そして北欧発 eva solo ティーメーカー♪





わたしのウチには、なんにもない。

3と4もラッキーなことに図書館から借りれた!
fc2blog_20160219141141967.jpg 

意外や意外、捨て変態のまいさんは物欲の塊なんですって

世の中には素敵なものがたくさんある、だから物を減らしたいけど増えてしまうという葛藤も生まれる

3では”モノとの上手な付き合い方”がテーマにもなっている

まいさんの(物欲セーブ術)ルールを紹介すると、、、(ちょっとネタバレ注意報発令!)











①欲しいものができたらいったん冷静になる
②数年後も持ち続けているか想像する
③お手入れも楽しめる自信があるか

(楽天ブックスではただいま売り切れ)



+++ 最近の出来事に当てはめてみる +++



ここ数年冬の時期に毎日世話になってたハリオのティーポット
fc2blog_20160219141241aca.jpg 

注ぎ口を割ってしまった(よく割る人、アタシ)
fc2blog_20160219141341dda.jpg


午後から紅茶党のアタシはないと困る代物

で、ずっと欲しかった素敵ティーメーカーに注目、これよ~これこれ!

デンマーク生まれ!


欲しい!eva solo!物欲120%!


ネットでいろいろ探してみた

この商品に関しては楽天の「まんてん堂」が一番安かったよ

ディノスと比較したらスゲー価格差(


さて、ポチッとする前に前述の3つのルールに当てはめてみた

①いったん冷静に → 2~3日商品リンクを眺める
②数年後を想像 → 毎年冬場には登場すること間違いない
③お手入れを楽しむ → 楽しみ磨くぞ、割らないように絶対注意する


ポチっ!


キタ――(゚∀゚)――!!
fc2blog_201602191427262de.jpg

洗ったー!!
 fc2blog_20160219142745bf5.jpg
 
熱湯注いだー!!(本日一人分400リットルくらい)
fc2blog_2016021914280959d.jpg 

こしたー!!
fc2blog_201602191428337ac.jpg

ティーカップにサーブ完了!!
fc2blog_201602191428522a0.jpg 

さて、紅茶をいただきながらブログでも書くべ(笑)
fc2blog_201602191429142a1.jpg 


このティーメーカーの使い方を説明するのはちょっと難しいので動画を見てね
こちらの店の商品リンクから動画が見れるよ


こっちはおじさんが説明してくれてる、eva soloコーヒーメーカー登場


うちにもう一つeva solo カラフェがある

常温の時はこっちなんだよ~~~!


トラコミュ
ステキ雑貨、買いました♪



物欲ついでにティーカップもいろいろ買っちゃった件はまた次回


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


お気楽パート主婦ピン吉のアメブロは最近毎日更新中! は こちら⇒

アメブロって勝手に広告がでかすぎてなんか、、、イヤ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ランキングに参加中です、どちらかにポチッと下さったら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
 にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
 







無印良品アルミのふきん掛け吸盤タイプがマグネットになって復活!





先日のKEYUCAで買ったクロスをどこに置こうか、の続き

で、思い出した!

どこかに眠ったままのふきん掛けがあるはず

2013キッチン雑貨”失敗編”

の一つに選ばれた無印良品のアルミ ふきん掛け 吸盤タイプ

あった!

捨てずにとっておいたんですねぇ

掛ける部分のアルミの形状が美しい、失敗と言ってほんとごめんよ

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


でもやっぱり吸盤はダメ!すぐガクンと外れちゃうんだ
fc2blog_20160204142344b3b.jpg

うちのキッチン壁はマグネットなのになんで吸盤買ったかなとブツブツしてたら

旦那さんが吸盤外して家にあったマグネットつけてくれたよ
fc2blog_20160204075345e28.jpg 

強度UPの為、滑り止めシートも付けてくれたらしい
fc2blog_201602041424071ba.jpg

まぁまぁかな
リビングからは見えないしじゃまにならない程度のふきん達
fc2blog_20160204142424468.jpg
 

強度の問題はまだまだだなぁ

やっぱりマグネットの為に作られたマグネットのふきん掛けがイイね!いつか買おう

タカラのふきん掛け、いつかの第一候補

KEYUCAのふきん掛けもあるよ、いつかの第二候補


ただいまふきんが入浴中
fc2blog_20160204142500c3a.jpg
ふきん洗剤の話はまた後で、、、


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


お気楽パート主婦ピン吉のアメブロは最近毎日更新中! は こちら⇒


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ランキングに参加中です、どちらかにポチッと下さったら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
 にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
 






テーブルクロスとランチョンマットを全捨て!スッキリ!!!

 



思うところあってテーブルクロスとランチョンマットを全部捨てた
IMG_5046_convert_20160131140147.jpg
KEYUCA、無印良品、チルウィッチ等々
お世話になりました(。>ω<。)ノ


テーブルクロスとランチョンマットはアタシには使いこなせない
清潔さを保つためには毎回きれいに洗う必要がある品々だと改めて思う

無理!

これから食器はテーブルに直に置くぜよ

4年目になるダイニングテーブルはよく見りゃ表面は傷だらけだけど、、、

1ミリ削れば元のように真っ新なテーブルになるのが無垢のよさ、いつかね~

醤油のシミくらい全然OK(^∇^)


来客時やパーティーなどの時はこんなのもいいかも~

もしくは自分でプリントアウトしようと思う
紙に印刷して使える、ペーパーランチョンマットのテンプレート


和紙でも買おうかな



クロスやマット類を置いていたキッチン隙間収納家具の上部一番上の棚がすっからかん
fc2blog_20160131143631f30.jpg 
何を入れようかな


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


お気楽ピン吉の普通な毎日、ピン吉のアメブロはこちら⇒


  

にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ






KEYUCA ディッシュクロスと新型スピナー

久々に訪れたKEYUCA店舗

まず目を引いたのがサラダスピナーの縦型スリムタイプ

こんなのが出てきたんだ~欲しいぞ!

手に取ってハンドル部分をくるくる回してみる、イイ感じ

でも野菜沢山やパスタなんかはちょっと無理あるかな
 
うちはこれが家宝でいいか(笑


KEYUCAのサラダスピナーレポ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


で、本日買ったのがこれ
IMG_5017_convert_20160125155044.jpg 

普通のクロス


今まで食器は洗って船に放置して自然乾燥だった

パン教室では毎回使ったら洗って拭いて片づけるって徹底したルール

道具をみんなで共有してるから当たり前だね

で、使ったらすぐ洗ってすぐ拭いてすぐ片付けるが以前より面倒でなくなった

で、クロス

でも、どこに置こう、ちょっと悩む、、、

船に乗せてみよっと、
IMG_5018_convert_20160125155228.jpg 

うちの船はこれよ~これこれ!やっぱりKEYUCA

うちの水切りかごレポ


パン教室ではトレイにクロスを置きっぱなしだ、、、もうちょっと悩もう

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)

投稿お待ちしています♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


お気楽ピン吉の普通な毎日、ピン吉のアメブロはこちら⇒


  

にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ






白山陶器 重ね縞

 



相変わらず白山陶器LOVE
 

過去の白山陶器記事の一部
   
↓ ↓ ↓

長方皿シリーズ

升目紋シリーズ

すみのわシリーズ



そして、ずっと欲しかった『重ね縞』ついに購入

お魚を乗せたり
IMG_4905_convert_20160121160817.jpg 

フルーツも乗せる
IMG_4983_convert_20160121160522.jpg 

台座が見えにくいけど付いてて上品な感じ
IMG_4982_convert_20160121162107.jpg

刺身のしょうゆや薬味にもいいかなと小皿も購入
この日はお漬物を乗せてみた
IMG_4985_convert_20160121160356.jpg 
小皿はカタログにもネット通販にもない?
(10cm × 10cm の正方形)


次は反角中皿を買おう!

本日の悲しい出来事
白山陶器LEANのミニトレイを割っちゃった
IMG_4989.jpg


最近LEANのコーヒーカップやらレリーフホタルのカップやら割っちゃってます

高いところから落として割る、自分の不注意ってのが痛い(;_;)

また表参道の白山陶器ショールーム行きたくなってきた

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


お気楽ピン吉の普通な毎日、ピン吉のアメブロはこちら⇒


  

にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ






無印とKEYUCAのコラボでスッキリ!キッチン引き出しカトラリー編

楽天お買い物マラソン9月23日からあるみたい
 



シルバーウィーク中日

珍しいよね5連休って、次の5連休は11年後だというからやっぱり珍し

嬉しい行楽日和だね、旦那は釣り、あたしはパート5連チャン

(ダンナの釣ったカワハギ、肝醤油で食す、ごっつぉぉ)
IMG_4074.jpg IMG_4077.jpg


で、びっくらこいたのはレタスよ、レタス1玉498円、『えっ!うそっ!』ってスーパーで叫んだ

ほうれん草も350円、大雨の影響だそう、葉物はダメだって、市場も品薄状態って

(レタスもほうれん草も買えず、大根サラダ)
IMG_4075.jpg 





キッチンで登場する回数1,2を争うキッチン雑貨、ツール、小物は無印良品KEYUCA

コラボで登場もある、例えば、、、キッチンツールスタンド、KEYUCAと無印のコラボでスッキリ!


今回も久々カトラリーの収納を見直し整えてみるとやっぱりコラボ
カトラリー引き出しはキッチンのこちら側へ移動(before
hikidashi.jpg 

15㎝の高さがある引き出し、カトラリー収納ケースも2段使いが有効

下、無印良品の小物収納
ポリプロピレン整理ボックス1,2と4を組み合わせてみた
IMG_4078.jpg 


上、KEYUCAの伸縮できるカトラリートレー



目いっぱい広げるとまだ余裕で収納できるけど、、、
IMG_4079.jpg 

目いっぱい縮めて奥に詰めると下段のハサミやウロコ取りがサッと取れるよ
IMG_4080.jpg 
当分これで行こ!

以前は下段に信玄餅の箱を使ってたんだよね(


菓子箱もいいけど無印のポリプロピレン整理ボックスは洗えていつも清潔に使えます

トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



久々に整えるシリーズ再開しようかな
以前はマンション入居後、キッチンやリビングや寝室を大きく整えるシリーズだったけど
すでに2年半経ちぼちぼち収納を地味に整えて行くかな

今頃かよ、でも一番苦手なのが収納なんだよね

トラコミュ
KEYUCA(ケユカ)

投稿お待ちしております、管理人より(^-^)/






インテリア熱下降中だけどにほんブログ村 マンションインテリアに参加中

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ファン歴数年のブログありにほんブログ村 50代の生き方






素敵ストーンウエア!ルクルーゼ ラムカン見つけた!

昨年入会したパン教室、さぼりがち

間隔が空くとどうしても毎回初心者レベルでダメ生徒まっしぐら

いよいよスタッフから激を入れられ、さらに衝撃の事実
「ピン吉さんパンだけじゃなく料理コース6回分取ってますよ、もっと頑張って通ってください」

やばい!そうだったんだ!!!

第一回目の料理レッスンを受ける、メニューは手作りインドカレー
securedownload_20150912213905c2d.jpg
意外と簡単、うまい、これならできる、ダンナも息子もカレー大好き


ふと器に目が行く、カレー2種の丸い器、これ見たことあるなぁ(どなたかのブログで)

いいイイね、重量感があってカレー入れにぴったりだ!

そして家に帰ってからググる、ある商品に的を絞ってググってみるのも久々で楽しい




個人的にグレーが好きかも、でもお値段がかわいくない

小さいバージョンもある



おしゃれでかわいいルクルーゼ ストーンウエア ラムカン

とりあえず教室行けばまた会えるね 

レッスンは継続して受けないと上達しないぞ、初心者レベル脱出だ!



インテリア熱下降中だけどにほんブログ村 マンションインテリアに参加中

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

こちらにも参加 にほんブログ村 50代の生き方 アタシは55だよ







専用TVはキッチンでも風呂場でも大活躍

ダンナ還暦中

60で退職したら60インチのTV買ってBSに加入するか?なんて言ってたけど

この方テレビ見ませんのよ、まぁ晩飯時のクイズ番組やスポーツくらいしか

TVボードもマジ検討してたはずがアタシの勢いに押されてただけか



unicoのAVボードに会いに行く、、、





アタシも別にテレビ大好きってのとは違うけど付けっぱなしでもOKのクチ

夕方のニュースつけながら夕飯の支度したいし好きなドラマだってある

そこでダンナに提案、アタシ専用のTV買ってよ、ひっそり見るから、プライベートビエラがいいな


パナソニック プライベートビエラ


↑ 商品リンクよりもっと型落ち品、15インチで4万5千円くらいだった

キッチンでも風呂場でも大活躍 
IMG_4004.jpg IMG_4008.jpg

録画もできてすごいやつ、しかも汚れたら洗剤で洗えちゃう




で、今シーズン欠かさず見てるドラマ

『表参道高校合唱部!』と『民王』どちらも金曜日

『表参道高校合唱部!』はよくある高校生部活系廃部寸前の部を立て直し過程で成長してくってやつね

ベタでダンナ曰く学芸会だって、アタシこういうの大好き、毎回ほっこり泣くよ

あっ、合唱部員の若手俳優さん誰も名前知らんけどね、、、


『民王』池井戸潤原作すでに読んだから見てみた

(ちなみに池井戸本は全部読破した中『民王』は一番つまらん本だった )

ドラマの方は最高、はまる、笑える、原作では得られなかった生き生き感がすごい出てる

ドラマが原作を超えるのは稀、主役のおやじと息子役が当たりだね、秘書と官房長官もいい

(秘書役は『スイングガールズ』のジャズ演奏で会場の手拍子を裏拍に直した人ね?かっこいい、彼、だれ?)






インテリア熱下降中だけどにほんブログ村 マンションインテリアに参加中

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 50代の生き方 いろいろ参考にさせてもらってます


キッチンツールスタンド、KEYUCAと無印のコラボでスッキリ!&うちのキッチングッズいろいろ紹介♪

楽天お買い物マラソン情報
 

傾向と対策を練る方はこちらを参考に
 トラコミュ楽天 ショッピング
 トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪
 トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪

KEYUCAの半額セールでもあれば参戦するけどなぁ(笑)



キッチンツールスタンドはKEYUCAのカトラリー立てを採用

小ささがドンピシャ

007_20150204223405bba.jpg008_2015020422340660d.jpg 
菜箸と軽量スプーンとサーバーフォークスプーンを入れてるよ

ターナーやお玉などでかいものには小さすぎるかも~なカトラリー立てだよ

そんなカトラリー立てにセットされたのは、、、
010_20150204223408c78.jpg 
KEYUCAと無印のコラボだね、楽しい!


KEYUCAのサーバー用スプーンとフォーク
カトラリー立てに入れてキッチンの飾りに、サラダや中華の時はちゃんと使ってるよ

無印良品のシリコン菜箸はなんと今ネットで70%offらしい、菜箸はまとめ買いもいいね
4548718428335_180.jpg 

無印良品の計量スプーンはステンレスで素敵だけど
正直に書くよ、平べったくて量りずらいっす   砂糖大さじ半分とか難しい
4547315127689_180.jpg 4547315127672_180.jpg 

スタンドに立てるとしたら柄の長い計量スプーンじゃないと、、、と思って、まぁ見た目は素敵ですから 

 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品

 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *


うちの小さ目キッチンツールスタンド
006_2015020422340494e.jpg 
小さいからグラスと一緒にボードの上に飾れる

この日スタンドやグラスを支えたボードはこれ
012_20150204223409dfa.jpg 
アメリカはミシガン州の形をしたカッティングボード、15年前にいただいたもの今だ健在

アメリカに行ったらそこの州の形をしたいろいろグッズが売られてるから探すと楽しいよ

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


ところでポピーは切り花としては難しい
茎がひょろ~んとして折れちゃうし花弁の黄色い粉は落ちるし花が2日しか持たない 
003_20150204223314c0d.jpg 

白山陶器のフォーンにいろいろ切り花チャレンジ中




キッチングッズ、書き出すといろいろあってとまらない 

今日もふんどし記事になってるの自覚してるけどもうひとつ紹介

「白雪ふきん」いただいたの
 うちのキッチンお年賀タオルで殺風景だったから超嬉しい

白雪ふきんオンラインショップはこちら
001_20150205064702370.jpg
猫でハート、2月にピッタリ
あ~もったいないから使えないけど使わないのが一番もったいないってことで、、、

「飾る」ことにした

どこへ?
 
KEYUCAのドレーナーのヘリにピッタリ 
003_2015020506470332f.jpg 

キッチンはちょこちょこ小物を変えて変化を楽しめるね

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


KEYUCAのキッチン雑貨は超おすすめ!スッキリで機能性ばっちり

トラコミュKEYUCA(ケユカ)はただいまメンバー様66名、トラックバックは200件を超えました♪

にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)




にほんブログ村 マンションインテリアに参加中です
下のバナーにマウスを置くと、、、けぃちゃんが挨拶するにゃん
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 シンプルインテリアにもひっそり生息中