マンション生活3年目②共用施設イチバンはこれ! & 無印良品の角型ハンガー





やばっ!隔週更新になっちまってる



マンション入居3年目って話

その① さらにシンプルライフへ

その② マンション共用施設お気に入りイチバン

昔からこんなに?マンションの共用施設、かなり充実してると思う

うちもごく普通のマンションだけど、キッズルーム、ゲストルーム、パーティールーム
ライブラリー、コンシェルジェ、ジム、宅配ボックス、洗車場、コンビニ等々

地方のマンションでは体育館やら各種コミュニティー施設がかなり整ってて
敷地内でなんでも間に合ってしまうってニュース見たよ、そこで一生終わっちゃうよ、なんてね(笑)

自分ちの部屋が限られてるし狭いしで、とにかく共用施設はありがたい
その中でもアタシにとってイチバンは

ゴミ捨て場(ダストステーション)

生ごみも普通ごみもプラごみもダンボールも24時間いつでも捨てられる
各階にあり内廊下なので部屋着でちょいと廊下10mも歩けばOK
毎日のことなのでゴミのストレスがないのはポイント高いぞ、夏場は何度でも、がほんとに便利

ちなみにキッチンにゴミ箱は置いてない

➡キッチンを整える6-ごみ箱はどこへ?


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


数年使用した洋服干しハンガーを新調
プラスチックは劣化が早いのでオールステンレスにしてみた
IMG_5238.jpg 

広げるとこんな感じ
IMG_5239.jpg 
風のある日にベランダに干すとホネホネダンスが見れます
ちょっと滑りやすいかも?ピンチで止めたり、、、

通販だと同じ商品で値段の差がすごいよね
楽天で3000円の店もあったけど購入したのは今回はアマゾン、安っ!






靴下干しの角型ハンガーも劣化してあちこちピンチがない状態

で、思い出したのが

無印良品オールステンレス角型ハンガー小(ピンチ18個)
mujiステンレスハンガー 


ちょうど無印良品週間だしこれいいね!


でも待てよ!こっちもいいな!!アルミだけど軽量で畳まなくてもコンパクト(ピンチ22個)
mujiアルミハンガー 

ステンレスかアルミか、まだまだ良品週間続くからもう少し迷う(笑)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

無印の話をもう一つ

職場近くにMUJIcomって店が出来たんですよ
IMG_5347_convert_20160316235706.jpg 

この店のコンセプトは「毎日のように使うものはいつも通る店でさっと買う」

職場近くに無印良品が3店舗、やばいっす、いつも通る店が3つもあるぞ

1店舗目で見つけ、2店舗目で迷い、3店舗目でさっと買っちゃいそう

トラコミュ
MUJI 良品週間


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


お気楽パート主婦ピン吉のアメブロは今年に入って毎日更新中! は こちら⇒

携帯から3分で記事投稿する!が気に入ってます(^-^)/


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ランキングに参加中です、どちらかにポチッと下さったら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
 にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
 






2015 運気UPはトイレから その1 - KEYUCAトイレマット&無印お香♪

元旦

トイレを整える

運気UPするだろうか?

(風水的思想はまったくもってないが)




キッチンマットをKEYUCAのコレにしてとっても気に入ったからトイレマットもおソロにした
アクリル糸がミックス テネルトイレマットネイビー
005_2015010109194643e.jpg
白糸も結構入ってて爽やかな感じがいい 
006_201501010933091c1.jpg


この度お別れするのはこちら
010_2015010110470641c.jpg 
KEYUCAプランシェトイレマット白
敷かないハズのトイレマット敷いちゃった記事は⇒★




2015もKEYUCAと無印良品には絶大的にお世話になる予感、、、

と、大晦日にぷら~りと寄った無印良品でセール品ゲット

トレイにお香はどうよ?
002_20150101091943543.jpg

トイレカウンターに置いてみる
008_201501010919474d4.jpg 
『匂いがこもる』とダンナからクレーム 

確かに狭い空間にちょっと不向きかも、、、と言うことで即撤去 

無印のお香、1本炊いて撃沈 

(玄関やリビングにならきっときっとOKだよね?)

4945247506266_50.jpg 

4934761770765_50[1] 


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



トイレマット変えました~の歴史♪
017_2015010110013413d.jpg 2013.4 ノーマット時代 KEYUCAのバススリッパを置いてみたり
トイレ1 来客時にはいつもこちらのマットを準備したり
011_20150101095504964.jpg 2013.12 ノーマット諦めた時に出会った絶妙カーブがなマット
006_201501010933091c1.jpg 2015年はシャープなネイビーで行くよ 
にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所のインテリア♪へ
トイレ・洗面所のインテリア♪


2015.1.1 トイレを整える
004_20150101091944112.jpg
にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)

KEYUCAトラコミュメンバー様ただ今63人、188TB
今年も投稿お待ちしてま~す♪


バススリッパとscopeタオルとpalm treeマットはこちらで購入





明日からパートだ!楽しくぼちぼち行きまっしょ♪

今年も『アンテナ』よろしくお願いします

運気UPはトイレから その2は猫トイレの話だよ~~~



)))これ羊と信じて(((



にほんブログ村 マンションインテリアに参加中です
下の画像にマウスオンで小春にゃんからお礼のメッセージが、、、
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
 にほんブログ村 シンプルインテリアにもひっそりと参加中

無印良品週間で購入した掃除グッズを風呂場に設置してみる(お粗末編?)

無印良品週間が始まってます
ryohinsyukan_131111_news.png  

掃除は嫌いだけど
天気もいいしこんな日は掃除用具を揃えるだけでも楽しいとまずは出かけてみた

無印良品掃除用具

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


予定通り風呂場がメインの掃除用具を買ってみる (
003_20131117122351aa1.jpg 
掃除用品システム・ガラスワイパー
掃除用品システム・バス用スポンジ替え
タイル目地ブラシ
アルミタオルハンガー
横ブレしにくいフック大2個×2

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 
風呂場掃除用具は基本水に濡れるからどこに置くかも考える
今まではベランダで乾かしてバケツ風容器にポイポイ入れるなどしてたけど

ちょっと知恵を絞ってみた

風呂場で使った掃除用具は風呂場で乾かしたらどうだろう?
(もしかしてみんなは普通はそうしてるの?)
 
ゴシゴシを引っかけるバーはあるけど、からだゴシゴシと掃除用具はなんだか一緒にしたくないなぁ
掃除用具だけ風呂場の入り口近くの下の部分に設置してみる? 
005_convert_20130729160538_201311171214318e9.jpg 

この部分に
013_201311171224402ef.jpg 

吸盤タイプのタオルハンガーを付けてみる  
  005_201311171243089cc.jpg

そこに横ブレしにくいフック(大)を4つ付けてみる
006_201311171223523c4.jpg 
いい感じ~~~

フックにスポンジ、ブラシ、ワイパーを引っかけると、、、


ガクン!外れた!!!
007_201311171223541d4.jpg 

ちょっとーーー(ダンナに助けを求める)

「もう少し水滴付けてギュッとしてみたら?」とダンナにアドバイスをもらう



水滴付けてギュギュっと押して、これでOK?
011_20131117122355427.jpg 
ほぉ~いい感じ~~~



ガクガクン!また落ちた!!!
012_201311171223502a3.jpg 
トラコミュ
大掃除、始めましたか~?


風呂場掃除用具は風呂場で乾かす作戦、今日のところは大失敗?

方向性は間違ってないと思うんだが、知恵を絞った割にはお粗末でした
 
吸盤の強度を何とかして出直します

トラコミュ
掃除・掃除・掃除ー♪


     

といいなぁ


 
ランキング参加中です♪いつも応援ありがとうございます♫
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
掃除は嫌いだけど掃除グッズを買うのは好きだったりする


人気ブログランキングへ



おうちゃく洗濯ネット使ってみる&またまた楽天買い物マラソン♪

洗濯カゴの置き場所はどこ?
 
今は洗濯機の前にちょこんと置いてある
001_20131011065855ea0.jpg
じゃまって程じゃないけど、これ、どこかに収納できないかな、、、
洗濯機の上の空間ももったいないし、オプションで付けた上部の棚も使えてない(届かないよね?)

理想は洗濯機の中にポイポイ放り込むことなんだけど、、、
ベルメゾンでキッチングッズ買った時送料対策にずっと気になってた洗濯ネットを買ってみた

おうちゃく洗濯ネット 大 
洗濯ネット 
「分けて」「洗って」「運んで」「干せる」と説明書には書いてある 
4つの仕事をこなすのに「おうちゃく」とは?と期待MAX
衣類を入れて吊るす→洗濯する→ベランダに運ぶ→干すの工程がずっと床に置かずできるんだって
017_2013101018304692c.jpg 洗濯機の横に付属の吸盤フックに掛けてみる、う~ん強度的にいまいち&ポイポイし難い
018_20131010183048388.jpg 風呂の入り口のドアの取っ手に引っかける、う~ん見た目的にいまいちだけどポイポイOK
019_20131010182253520.jpg 洗濯機の中に入れてみた、ポイポイポイ
020_201310101822540bd.jpg ジッパーして洗濯機を回す(大人3人分×2日分、タオル2~3枚)
021_20131010182255dd5.jpg 洗濯終わってそのままベランダへ 022_201310101822573c0.jpg 竿に引っ掛けて干す直前

うちの場合男2人は朝シャン部隊だから朝集中管理で脱ぎっぱでもどうってことないんだけどね

まずは風呂に入る前に洗濯機の中のネットポイポイ下着を放り込む
2人が朝家を出たら洗濯する、干したらネットはまた洗濯機の中に設置する(理想に近い)

でも、朝は洗濯機の蓋を常に開けて置く?
002_201310110709393bc.jpg 

結局持ち運べる特徴はあるが、普通の洗濯ネットと機能は同じ
ジッパー部分がソフトワイヤー風で口を広げて○く固定し下着をポイポイ入れるのにはいいと思う

でも汚れが落ちやすいのか?その点どうなんでしょう?
洗濯中はネットの中でくっついて固まって丸くなってるより自由に飛び回ってた方が汚れが落ちやすいのでは?

シワもネット不使用時より付いてる様な気が、、、(すぐ干せばどうってことないけどね )

どうなんでしょう?という疑問は多々残ってるけど
とりあえずはこれ、下着とか小物用に続けて使ってみるよ、あと数回は試行錯誤 

おうちゃく洗濯ネット、その2で報告しまっす


楽天にも探したらあったよ、ベルメゾンよりチョイ安い!
 
トラコミュ
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい
トラコミュ
収納・片付け


洗濯ネットもいろいろあるねぇ、ほぉスリッパ専用もあるんだ~


楽天お買い物マラソンがまたあるんですね!
3連休中日スタート、、、今回はアタシお休みするかも(笑

 

傾向と対策を練る方はこちらを参考に
 トラコミュ楽天 ショッピング
 トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪
 トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪



マンションインテリアランキングバナーが新しくなったよ、シンプルナチュラルも作成中♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 
いつも応援感謝感激

 


ウロコ退治で鏡スッキリ&あちこちゲストバージョン

友達が泊りに来てくれるって、わぁ~い初の泊りゲスト

 

急いで風呂の鏡のウロコ退治しなきゃ(うちの風呂
とりあえず近所のスーパーで見つけたこれをトライ
006_convert_20130802073613.jpg 007_convert_20130802073558.jpg

楽天にもある ラグロン ウロコ状汚れ落とし「グラマークⅡ」

風呂の鏡の左20センチ位を専用パッドに洗剤付けてこすってみた 
008_convert_20130802073627.jpg  
水できれいに流してみた
009_convert_20130802073642.jpg 
画像は分かり難いけど違いは歴然、、、乾くとウロコがほぼなくなってました~~~
けちって半分しか使ってないから2度擦りすれば完璧なはず

長期間放っておくとなかなか取れなくなるのが鏡のウロコ
3~4ヶ月に一度は専用クリーナーで取ってあげたいウロコだね♪

トラコミュ
掃除・片付けのコツ

トラコミュ
お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪



いつもマットも敷かない殺風景なトイレも
018.jpg 033_convert_20130522153829.jpg
ゲストバージョンに (パームツリー) 
008_convert_20130601180828.jpg  

いつも歯ブラシおきっぱな洗面所も
014_20130521153633.jpg 017_convert_20130521153248.jpg
三面鏡裏の棚に撤去してゲストバージョンに
012_convert_20130521153229.jpg 

バスタオルもゲスト専用初登場今治ぃ~YOSHII タオル 
004_convert_20130802112909.jpg 

和室に無印のアロマディフューザーも焚いて準備OK~
006_convert_20130802112922.jpg 





友達といっぱいインテリアショップめぐりしたいっす
トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *

イケアにも行きたい、まずはこちらをチェックしてから、、、
トラコミュ
イケア




ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
風呂の鏡をゴシゴシしながら写真を撮る素っ裸の自分をちょっと疑問視するョ

風呂もホワイト&浴槽の蓋を片付けてスッキリ

風呂椅子のことを書いたついでにうちの風呂

いたって普通のマンションの普通の風呂
011_convert_20130730214908.jpg

マンションセレクトオプションで選べたカラー三択は

①白ベース
②ナチュラル
③ダークブラウン
 
迷わず①白ベースを選ぶ
(床はホワイトの記事はこちら

ダークブラウンはホテルっぽくて?素敵だけど石けんカスが意外と白く目立ち掃除が大変そうだ
白はカビや汚れが目立ちやすいかな?でもカビこそ目立たなきゃそれはそれでダメじゃ?
(そういう問題じゃなく目立つ前にカビは除去しろって話しだけど?笑)


明るい、清潔、広く見えるの三点で迷わずホワイト選んで大正解!

(もちろんカラーなんぞは好みの問題デス
みんなのお風呂はどんな?

トラコミュ
WEB内覧会*お風呂



風呂で実行したのは浴槽の蓋を片づけたこと
一度も使うことなくビニール袋に入ったまま押入れにしまってある
062.jpg 
シャワー中心ファミリーならOK!冬場は初登場するかもね~な蓋

それと
シャンプーリンス等ボトルを無印に変えたり白で統一する気は全くない
詰め替えは1~2度するが3度目は衛生面も気にしてボトルごと一新する(ここ数年家族でメリット)
風呂は明るく清潔ならもう整えるは完了
005_convert_20130729160538.jpg 
鏡の上左端の小さい二つの棚もいらないナ、撤去していい
あとはなかなか取れない鏡のうろこ退治を本気で考えるか、、、


トラコミュ
掃除・片付けのコツ

トラコミュ
お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪

 


無印良品のこれはいいね 
よこブレしにくいS字フック大
004_convert_20130729160523.jpg
小さい体でしっかり支えてくれます
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



ランキングバナーにカーソル乗せてみてね(よかったらポチっと)
カタログや雑誌よりインテリアブログが楽しいョ
にほんブログ村 インテリアブログへ 
収納のアイディアや買い物情報が満載だョ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 

ちょっと前までは賃貸の古くて暗くて狭い風呂でガマンしてきたんだもん
真新しい風呂ってだけでそれだけで嬉しいのです

このカタチには理由がある&排水溝蓋凹凸その後

もう4年も使って洗っても落ちないしぶとい汚れが気になってた
風呂場の腰かけと手桶を新しくしたよ
002_convert_20130729160449.jpg 
いろいろ吟味したわりにはどこにでも売ってるこちらにしたよ
このカタチには理由がある
楽天ではこちらとか
アタシは近所のハンズで買ったよ(ロフトにもホームセンターにもある)



まぁあれこれ吟味してる時が楽しいんだよね♪
ケユカもいいなぁ~レット―かっけ~
おおっ、みやびは人に見せたいバスチェアーだってさ、見せてどうする?(笑 

風呂グッズは数年かわいがってまた一新すればいい

風呂椅子とか家族みんなで使うものは通販じゃなくて店で実物試すのがいいと思うよ
コの字型のバスチェアーはカッコいいけどかなり重たかったり、座ってみた高さもいいかどうかって
あまり低いと座って洗い難いしね~ハンズにダンナと?もちろん連れてって試しに座らせましたとも(笑


(商品リンクはスペック詳細が書かれてるので参考の為貼っています)



3ヶ月セルフ点検でここの掃除だけは絶対いやだってゴネた排水溝の蓋
風呂排水溝の蓋を凸から凹に変えた件
とにかく凸とか凹とかもう両方イヤ

結局髪の毛トリトリeasyネットを週1で取り換えることに
 001_20130729165934.jpg
風呂場の掃除、ちょっと楽しくなったかな?
次は鏡をピカピカにしたいなぁ

トラコミュ
掃除・片付けのコツ
トラコミュ
掃除&片付け


 

ランキングに参加中です、ポチット応援してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 
他のインテリアに割振りしようと悩む、アタシのインテリアってどこのカテゴリーか?
無印やイケアの家具があるから北欧?シンプルインテリアかと思いきや白黒でもないし
ナチュラル系?でもDIYも手作りもしないし、、、シンプルナチュラルなんちゃって北欧って感じっす

入居3ヶ月セルフ点検 - 風呂排水溝の蓋を凸から凹へ変えた件


入居3ヶ月セルフ点検 -  換気口のフィルター掃除


施工主の3ヶ月点検に何も申請することのなかった満足のマンション設備だけど
これだけはMAX嫌いだってのが風呂場の排水溝の(爆
これって設計ミスじゃね?(怒
013_20130709071630.jpg

この形状、この凸の上の部分に白いアワアワ(垢)がたまるんですよ
洗い難さハンパない、ひっくり返して溝の中をいちいちゴシゴシ面倒なんです
アワアワはある程度流れてくれないと嫌なんです、髪の毛だけ取れてくれればいいんです
とにかく、掃除がやなんですよ、アワアワがベッタリついた蓋をみるのもやなんです、いやいやずくしです

で、
いろいろ試してみた
理想は上からシートをかぶせて、都度取り換えればOKってやつ(カンターン)
10010004987072014288_1.jpg
ところがこれは凸仕様には乗せらんない
伸びる網をかぶせる奴も試してみたけど、ブー

ステンレス網を載せてみる?買ってきてやってみたがいまいち
005_20130709101200.jpg 


凸仕様がダメなら、凹の蓋ならいい???
探しましたよ凹の蓋、ありました、サイズもほぼ同じもの
 014_20130709071631.jpg

直径あと1ミリ~2ミリ大きかったらパーフェクトだったのだけどまずまずOK!
髪の毛だけがちゃんと慎ましく残るようになりアワアワも以前より流れるようになりました 

020_20130709071747.jpg X ⇒⇒⇒ 018_20130709071902.jpg 

凹だからシートも貼れた
022.jpg  
 

だまだ排水溝蓋探しの旅は続くのだ


ほんとは昔ながらのこんな蓋がいちばんいいのかも?
うちの風呂場に対応するかその厚さチェック
カクダイ排水目皿
img105365027.jpg 

これにシート貼って、その都度ポイポイは楽かな? 
 

おおっ、こんなタイプもあった
髪の毛くるくるポイ
これも凹凸でいうと凹なので使ってみたい


さらにさらに究極の便利ものはこれ、使い捨て排水溝口
髪の毛トリトリeasyネット


いろいろ試してみよっと♪


注)排水溝本体(排水筒)は取り外して洗剤ぶっかけ月一回掃除ってのは原則です!!!
トラコミュ
掃除・片付けのコツ

トラコミュ
お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪


 

前回書いた無印良品でもらったバスソルト、海の香り使ってみた
夏に風呂を沸かすのもたまにはいいもんだね
015_20130709071514.jpg 018_20130709071515.jpg
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

ランキングバナーにカーソル乗せてみてね(よかったらポチっと
カタログや雑誌よりインテリアブログが楽しいのだ♪
にほんブログ村 インテリアブログへ 
みんなの楽天のお買い物マラソンしたもの届いたよ~レポが満載中
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 

さすがに日中33度くらいになってきて冷房入れちまった
PCや読書タイムはマンション内共用スペース(ラウンジ、ライブラリー、ロビー)
涼みながら程よい節電頑張ります

浴室乾燥&浴槽にピッタリkeyucaのステンレス物干し

にほんブログ村
トラコミュ
ステキに暮らす♪
(ほんとに素敵な物がいっぱい、ほぉ~)



3ヶ月点検のお知らせが来てたけど、、、ナニモナイ
不具合が見つからなくて提出の閉め切り過ぎちまった
(自分で作った床の傷とか壁の汚れとかあるんだけど、、、)
 
なんだかすごく残念
タダで診てもらえる権利を放棄したようで損した気分



やっと梅雨らしいWEEKだったので梅雨に大活躍の設備とアイテムのこと
付いててよかったマンション設備、それは 浴室乾燥


入居前は ”浴室乾燥、ふぅ~ン何それ?”な状態
風呂って水場だもん乾燥させたってまた濡れるし、、、って考えだった

ところが使ってみてこりゃ付いててよかった便利設備No.1かも
002_20130614102033.jpg 
正式にはバス換気乾燥機というらしい
衣類の乾燥の他に、入浴前暖房、入浴中涼風、浴室換気、トイレ洗面所同時換気ってのが付いてる
すごっ!(もしかして昔からあるの?アタシだけ浦島タロ子か?)

まぁこんなに感動してるのは以前の賃貸が湿気モリモリだったせいもあるが
ここの風呂場や洗面所はいつもカラッカラでクローゼットがあってもいいくらいだよ

で、今週は3回も使ってみた、こんな感じ(息子っちのパンツ画像は消した) 
007_convert_20130614101126.jpg  
乾燥時間3時間くらい

シャツとか備え付けの物干し竿に掛けりゃいいけど、タオル類はこちらで♪
001_convert_20130614101210.jpg 
これは嬉しい大吾さん、いや大誤算!
浴槽内にピッタリサイズだよ~keyucaのステンレス物干しだよ~

(商品リンク探したがない、今店にはある?)

普段は部屋のあちこちに出張させてタオルを干したりチョイかけしたり~いい働きです
002_convert_20130511183201.jpg 003_convert_20130511181826.jpg 004_20130614122431.jpg
幅の伸縮OK,軽くてきれいでたためます


にほんブログ村
トラコミュ
お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪
(ちょっと記事とは関係なかったかな、他に風呂場コミュ見つからなかった、ふふっ) 

 
ランキングに参加してます
皆さんのアイディア盗みます
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 

梅雨時は浴室乾燥使いまくりますが電気代はどうでしょうかね?
もちろんそこそこ節約するけど、便利な設備は使って快適に過ごす派です
電気代もレポートしますね

ところで3ヶ月点検って皆さんは何かありました~?

トイレマット(客用)はパームツリーで爽やかに

大好きな和室の話は小休止♪








友達や客人が来た時のトイレマットを仕入れたのでキロク

デパートでディスプレイされてて足が止まり
バッグに長男にもらった商品券があったのでそれ使った

トイレマット、トイレタオル、トイレスリッパ
004_convert_20130601180701.jpg
M+homeパームツリー シリーズ

008_convert_20130601180828.jpg
007_convert_20130601180806.jpg 
トイレの明かりが暖系なので思いっきりベージュに写ってるけど (ボケてるし)
実際もっとライトベージュ
マットは楽天では今売切れてるみたい、もっと大きいサイズもある
デパートなら、そごうにも高島屋にもあったよ~
スリッパの先がとがってて履きにくいっす(爆
グリーンとホワイトがあってホワイトをチョイス 、ガーゼで涼しげだよ~


ふたカバーとペーパーホルダーカバーもあるようだが割愛した
スリッパもいらなかったかも???
だって普段は何もないトイレだもんでね⇒普段のトイレ



お客様がきたときだけ爽やかなトイレに変身するのだ






ランキングに参加中です
インテリアはここで勉強させてもらってます♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 

にほんブログ村



※ タイトルの(仮 を変えてみたけど気に入らないなぁ、長いし(笑
ちなみにこちらの「整える。」は心001_20130601180057.jpg
