「無印良品週間」なので壁に付けられる家具・長押

 

楽天で買うもの何もない

トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


でもこれお勧め!



アタシはアマゾンで買っちまった、楽天なら5本選べるんだって

選べない6本だったけどアマゾンでも1000円
花粉症のアタシはペパーミントとユーカリがついてたからOK!
fc2blog_20160325144028d81.jpg 

仕事中首巻手ぬぐいにペパーミントを1滴たらして鼻スゥスゥ
塩大さじ1にペパーミントとユーカリ合わせて5滴のアロマバスは湯気と一緒に鼻スゥスゥ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


愛してやまない家具蔵のY字フロアスタンド

駄目じゃないか!うっかりハンガーをかけてしまうなんて!!

fc2blog_20160325142737402.jpg
まるでぶらさがり健康器が物干し竿って状態



でもちょいとハンガー掛けたいぞ、、、略して「ちょい掛け」

だから、無印良品の壁に付けられる家具

さて今回も2つの候補で迷った

①壁に付けられる家具・3連ハンガー・オーク材 幅44×奥行2.5×高さ10cm
無印 3連 

②壁に付けられる家具・長押・幅44cm・オーク材 幅44×奥行4×高さ9cm
無印 長押 

ま、「ちょい掛け」に合うのは②の長押だよね、適当にちょいちょい掛け

部屋の一角にこんな感じ~~~シンプル~~~
fc2blog_201603251428012bf.jpg fc2blog_20160325142819a6a.jpg


専用ピンが付いてるから、専用フックに掛けるだけ

仕事着もプライベートも無印の襟付きシャツ
fc2blog_2016032514283934a.jpg 

長押の上部分にちょい物が置ける

クリップ使えばバッグも掛けられる、が、あまり混雑するのもいまいちだな
fc2blog_20160325142855ad8.jpg 

トラコミュ
無印良品週間で購入したもの


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回のお悩みバーサス

無印良品角型ハンガー、ステンレスVSアルミ



軍配はアルミに上がりました 
mujiアルミハンガー 

今回は店舗で実物を見た旦那さんの一言「ワイヤーかっこいい!」で決定!

fc2blog_20160325142915221.jpg
ピーンと張ったワイヤーが美しい、対角線がキマッテル
それと、あたしとしてはピンチのカラカラって声が以外に素敵だと思った、風鈴ならぬピンチ鈴

もちろん軽量なのとピンチは取り換えられるってのもポイント

無印良品週間はまだまだ続く~~~♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


お気楽パート主婦ピン吉のアメブロは今年に入って毎日更新中! は こちら⇒

パート後のカフェでドリンクの毎日を載せてるだけ(笑)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ランキングに参加中です、どちらかにポチッと下さったら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
 にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
 




わたしのウチには、なんにもない。が、凄すぎる件




まず、前回のふきん洗剤の話、の続き

入浴中のふきん、乳白風呂か(笑)
この粉せっけん、溶けやすくちょっとヌルってしてます
fc2blog_20160212130628d79.jpg

ふきん、のち、スポンジも洗う
スポンジも綺麗に洗えて納得のせっけん!
fc2blog_20160212130643b52.jpg

米ぬかからできてるんですねぇ
fc2blog_20160212130703ab7.jpg


もちろん食器やなべも洗えるようです
ちなみに洗い桶とかないからKEYUCAのスピナーに漬けとく⇒ザルもきれいになる


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今クールは特に見たい番組がないなぁ、、、BSはどう?って探してたら

これ、なんだかおもしろそう

整理整頓コメディー
わたしのウチには、なんにもない。
“捨て変態”参上! 整理整頓、極めます。

で、録画して見てみたんだけど冒頭5分くらいで w(゚o゚)w

何このお宅!凄い!!凄すぎる!!!

ホントになんにもない。
fc2blog_20160212130734648.jpg 
招待された友人二人が
『何この部屋、モデルルームっていうより、、、生活感なさすぎじゃない?引っ越ししたばかり?』
って唖然としてる場面

ホント唖然です!唖然を共有したくて旦那を呼びつけ一緒に見た(笑)

びっくりなのがこのお宅、猫が2匹いるんですねぇ

猫達がどうやってこの何もない空間で過ごしてるか興味アリアリ

本も出してるって知り早速図書館で予約⇒ゲット
fc2blog_20160212130757de7.jpg 
あっという間に読んじゃった、マンガです

3と4も予約、まもなく到着、楽しみ~~~♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ふとベッド周りを見ると無印の棚がぐちゃぐちゃ、最近油断してる
取っておいたiPhoneの空箱やら菓子やら絵葉書やらドリンクやらやらやら

(スケッチ画像加工するっきゃない)
fc2blog_201602121429333a7.jpg 

スーパー捨て魔のまいさんに感化されて?

はい!要らないもの捨てた、ごみ袋いっぱい
fc2blog_20160212145504822.jpg

スッキリ!

トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


リビングのTVについても、心がグッと壁掛けに寄ってきたところなのです

まいさんちのニャンズ、「ぽっけ」と「くるり」にも会えるTVは
土曜日の夜のBSだよ、アタシは録画組だから日曜日、あ~めちゃ楽しみ~~~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


お気楽パート主婦ピン吉のアメブロは最近毎日更新中! は こちら⇒


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ランキングに参加中です、どちらかにポチッと下さったら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
 にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
 






dinos楽天市場店 北欧風シリーズデスクとプリンターキャビネット&30万ヒットありがとう♪

 
参加の方はこちらを参考に、、、
トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪




旦那還暦中

退職前に机を4.3畳の和室に置いて書斎にしようかって話はこちら

unicoのデスクと椅子で和室に書斎でも作るの?

結局和室はアタシの寝室に、ダンナ部屋の6畳洋室にぴったりの机を探す

家具蔵や大塚家具など実店舗を見て回ったけど旦那が最終的に選んだのはこれ

dinosのカタログで見つけた!たまたま家にあったカタログ、そして楽天市場へ飛んだー

上の商品リンクの左部分の引き出しは購入してません

決め手は6畳の狭さに耐えられる奥行45㎝(家具屋さんにはなかなかないんだよね)
チェリー材の持つ柔らかさとスッキリデザイン(家具屋さんではゴッツイ机ばかりだった)
こんな時通販はコンパクトなデスクが見つけやすいかもと思った

奥行45㎝に合うアップルのオールインワンが羨ましい、PC2台で何をする?
IMG_4238.jpg 

机幅120㎝、これ以下だと座りにくく、これ以上だと6畳洋室が狭くなるって
IMG_4240.jpg 

置き場所に困ってたプリンター、プリンターキャビネットも購入

キャビネット幅は60㎝、こちらの上には小さな水槽、グッピーの保育室がある
IMG_4236.jpg

開けるとこんな感じ、使い終えてしまう時の戸の閉まり加減が自動っぽくスムーズでいい
IMG_4245.jpg

机とキャビネットのセット、幅180となりました
IMG_4242.jpg 


椅子も北欧風シリーズで揃えれば?
トラコミュ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

いや、椅子だけは体に合ったドッシリ型がイイって(これメッシュで安価、座り心地ヨシ!)

机や椅子もちゃんと実店舗巡りをしてから目星をつけて通販ってのもアリだね

狭いマンションの家具選びに迷った時はdinosもおすすめ、カタログでも楽天市場でも
トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの





気づかぬ間に30万ヒットありがとうございます(=゚ω゚)ノ

(PVなので自分も数字に貢献してるけど)

これからもぼちぼちマイペースで続けようって感じです(〃▽〃)




インテリア熱ちょっと上向きにほんブログ村 マンションインテリアに参加中
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

久々にこちらにほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアにも参加してみました♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


無印良品週間で買ったものと10%offでも買わないもの♪

無印良品週間、近所の店にて小物を何点かゲット
IMG_4221.jpg
ランチョンマット 2枚
シリコーン調理スプーン
エッセンシャルオイル
マグネット付クリップ 

本日以上

トラコミュ無印良品週間で購入したもの


シリコーン調理スプーン使ってみたレポ
すっごくいい!!!特に中華にはいいんでは?なぜ今までヘラばかり使ってきたんだ?
混ぜて寄せてフライパンの淵をぐいーんとかき混ぜる時のフィット感が気持ちいい
850円からの10%off
IMG_4225.jpg 

黒のランチョンマットにマーボ豆腐の皿敷いてみたレポ
迷いのない黒、のランチョンマット、黒初めてだけどスッキリ素敵、315円からの10%off
洗うとちょっと縮むんだって、楽しみ~~~黒だからあまり洗わないけど(笑)あと2枚追加しよ
IMG_4227.jpg 
今夜のレシピはモコ様マーボ豆腐だったと記録する➡数種のキノコの麻婆豆腐


エッセンシャルオイルはスリーピングをチョイス、30%offで926円からの10%off
マグネット付クリップ、なんとなく買った、300円の10%off


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


でも本当に欲しかったものはこれ!

オーガニックコットンフランネルボックスシーツ・S/グレー 4900円
ボックスシーツ4900円かぁ、、、10%offでも4410円まだ高いなぁ、でも欲しいなぁ


去年はこれと同じものだと思うけど掛け布団カバーだけ買ったのだ、11月中旬だったと思う、30%offだった
これよ~これこれ!
IMG_4217.jpg 
その時の『掛け布団カバー』の記事

そうなんです、布団カバー類は結構SALEになるんですよ「季節外れコーナー」の棚に積まれるんですよ
ワクワクするあの棚ですよ、良品週間より年間SALEコーナーなアタシ


やっぱりお目当てのボックスシーツは11月に30%offになる、に賭ける
 

そういや春夏シーズンのこの麻の布団カバーも無印だ、5年選手 
IMG_4210.jpg けぃ そしてこのカバーも実は40%offだったんだ( /ω)

IMG_4211.jpg けぃ 日中は猫ベッド、洗いまくり使い倒して5年間
IMG_4212.jpg みぃ&けぃ 今シーズンが最後かなぁ~もうボロボロだ
IMG_4214.jpgみぃ またイイの探そう、SALEでね

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

10%offでも布団カバーは買わないよ~~~♪





インテリア熱ちょっとだけ上向きになってきた、、、 にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

アタシ55生き方いろいろ、、、 にほんブログ村 50代の生き方






無印良品収納ベッド、、、和室が乗っ取られた後で (うちの寝室事情 その3)

いきなり和室に『引っ越し宣言』をする三男、大学2年生

3部屋のうち一番狭い4.3畳の和室になぜ?

彼曰く、『気分転換』だと ( ‘o’)

(三男部屋は窓のない部屋、風通しのいい景色の見える部屋がイイとな?)

トラコミュお部屋を模様替え


あ~和室の無印良品木製家具が外されていく (;_;)


あ~存在感ありありの息子の机が運ばれてくる

和室窓際before(こんなにスッキリしてたのに)
washitu.jpg 

和室窓際after(モノがあふれてます)

(画像スケッチ加工した)

ちゃんと掃除してくれるかなぁ、今度からお泊り客はゲストルームへお通しかなぁ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


が、三男部屋だった洋室への引っ越し、悪いことばかりではないぞ!



三男部屋だった5畳の洋室のベッドは無印良品の収納ベッドだったのだ

すっかり忘れてた、2年半前に購入、これよ~これこれ!
IMG_4186.jpg 
収納ベッド


ベッドヘッドがなかったからそこに組み合わせて使える木製家具

とりあえず持ってきてみた
IMG_4187.jpg 

和室から小さい方も運んで、あら久しぶりに大小並びました
IMG_4188.jpg 

まだまだこれから、発展途上なアタシの部屋だけど

無印良品のベッドと家具があるだけでなんて素敵なんだ

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品


そういえば結婚して25年、初めての自分だけの部屋

和室に移った三男、意外とナイス!




久々に燃えてます無印良品週間10月2日(金)~10月13日(火)

ベッド収納まだまだ工夫できる、棚もスカスカだし飾りつけもまだまだ
ベッド周りや収納小物もみてまわろっと

トラコミュMUJI 良品週間



インテリア熱ちょっとだけ上向きになってきた、、、 にほんブログ村 マンションインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

アタシ55生き方いろいろ、、、 にほんブログ村 50代の生き方





うちの寝室事情 その2 & 無印良品組み合わせて使える木製収納ふたたび、、、



表参道高校合唱部!最終話無料視聴(10月2日(金)21:59まで)

ベタなドラマ苦手な方は学芸会だと思ってみるといいかも、ってか全体的に学芸会っぽいって旦那のセリフ
合唱部分だけでも、『愛の歌』すごくいい!(合唱部分は30:33あたりから)

最終話もよかったけど校長の別荘で合宿の回のもよかった、泣けた、、、

合唱部の若い俳優さんたちみんな一生懸命、歌も芝居も頑張ったよ

続編希望!!!

アタシは合唱には縁がなかったけどこんなに熱くなれるもんなんだね
そういや三男も高校の時校内合唱コンクールに命を懸ける如く朝練にでかけてたなぁ


 

うちの寝室事情 その1

布団をだしっぱはいいけど、猫が乗るのはご愛敬、うちの3ニャンの誰かいる確率100%
IMG_4122.jpg 

客人来たらすぐに押入れに押し込もう
キャスター付きスノコ布団台だからす~いすい
IMG_4154.jpg 

和室で寝ることになって一応寝室グッズをいろいろ置く棚も設置
じゃ~ん!無印良品木製収納棚(暗くて分からん)
IMG_4139.jpg 

実はこれ、くじらアンテナでは常連の棚
以前は玄関廊下からリビングダイニングへの入り口にあったポイポイ棚の小さい方なの

無印良品組み合わせて使える木製収納の幅14㌢&lowタイプ

muji棚14㎝ 

<<過去記事>>
無印家具で壁面収納
無印の壁面収納棚にゴミ箱を置いてスッキリ
無印『組み合わせて使える木製収納』卒業か?キャビネットもunicoで考察中♪

ポイポイ棚、まだお嫁に行ってなかったんですねぇ、大きい方も三男部屋に居候

トラコミュ
無印良品の家具&インテリア


IMG_4140.jpg 
TVも置けるよ

IMG_4142.jpg 
奥行14㌢だから4.3畳の和室でもスッキリ(配線きったねぇ

IMG_4143.jpg 
窓側から見ると向こうがちょっと広く見える?(みぃちゃんけぃちゃん探検中)

IMG_4149.jpg
いやいや、やっぱり布団を敷くと目いっぱいの4.3畳、残念

みぃちゃんがいるあたり(足元)にスノコがあります
足を上げて寝るとむくみが取れるかも?と、そのまま寝ても気にならないスノコの高さ4.5㎝
IMG_4133_20150928145555096.jpg 
むくみ取って美脚目指す?

さてさて無印良品週間が始まるようです!10月2日(金)スタート!!
トラコミュ
MUJI 良品週間





と、楽しいレポート中


三男、大学2年生がいきなり大問題発言


アタシの寝床、大好きな和室が乗っ取られそうなのです 


、、、つづく




インテリア熱ちょっとだけ上向きになってきた、、、 にほんブログ村 マンションインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

アタシ55生き方いろいろ、、、 にほんブログ村 50代の生き方






うちの寝室事情 その1

 
参加の方はこちらも参考にするといいかも?
トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪





旦那還暦中

サラリーマン時代は朝6時台には起き夜9時台に寝る生活
定年後は好きな時に起きて昼寝もできて夜遅くまで自由に起きているのがいいよね
 
さらに趣味となったトレードをするのに机がいるしな~と
なので二人の寝室だった6畳洋室を気前よく譲ってあげました(

朝5時起きのアタシ、パートから帰宅すればリビングもダイニングもキッチンもアタシのスペース
あとは寝るだけの部屋をどうする???



二人の寝室だったのに(6畳洋室 before)
003_20150514185434ed0.jpg 

ダンナの寝室へ(6畳洋室 after)
IMG_4053.jpg

アタシの寝室は?やっぱここ、和室しかないよね?
IMG_4122.jpg 

うちの和室おさらい

和室を整える1 - うちの和室は4.3畳
和室を整える2 - 家具蔵(KAGURA)の仏壇
和室を整える3  -  家具蔵(KAGURA)のフロアスタンド
和室を整える4 - カーテンはkeyucaのプレーンシェード
和室を整える5  -  うちのちゃぶ台はマルチの働き


ここに寝るとなるととにかく布団をね、押し入れに入れたくない、面倒なのもあるけど
毎日のことだからだしっぱでもいいんじゃない?
(もちろん来客時は押入れへ)

だから

まずスノコで一工夫、キャスター付けて布団置き台を作った(ダンナが)
IMG_4040.jpg IMG_4042.jpg
トラコミュ
DIY

この万能スノコ布団置き台が優れてる3つのポイント

①掃除機をかけるときに人差し指で(もしくは足で)スイスイ動かすことができる
IMG_4045.jpg 

②畳に直置きしないから通気性抜群で衛生的

③敷き布団を広げて寝る時にスノコ部分(高さ4.5㎝)に足を乗せて寝ると
足のむくみと血行不良改善になるかもよ(ほんとか?)

布団選びも重要、敷布団はこれ一枚でOKなものを
マチ部分にマットレスサンドイッチ、通気性もOKなメッシュ&軽量なのもポイント
こんな感じ





スッキリしてて押入れに入れる必要性を感じません(無理やりそう思う
IMG_4043.jpg 

布団出しっぱなし万歳!

まぁ猫が乗ってる可能性100%ですが、、、

、、、つづく



インテリア熱下降中だけどにほんブログ村 マンションインテリアに参加中

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ファン歴数年のブログありにほんブログ村 50代の生き方





無印良品アロマディフューザーふたたび、、、

 旦那還暦中

ボケ防止に『レモングラス』がいいと聞き

そういや無印のエッセンシャルオイルにもあったな、という話をしたら部屋に置こうかなってなり

ならばアタシのとお揃いの無印のアロマディフューザーでも買ったら?

(普通のプラタイプはアタシが和室で毎日お世話になってます➡無印良品アロマディフューザー

ダンナ、お前のよりもこっちがイイと磁器の方を選んだ
cp_110902_img01.jpg 
ちっ、こやつの方が灯りの漏れ具合がイイなぁ

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *





以前は二人の寝室が今はダンナ一人部屋()、の、机の端っこに設置
IMG_4053_2015091715435707c.jpg 

ZOOM!
たくさんちりばめられた小さい灯りの窓がイイね!
IMG_4052_2015091715435537e.jpg 
IMG_4055.jpg

エッセンシャルオイルもいろいろあるね~~~♪


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ダンナ部屋の机、いす、熱帯魚水槽、マックについては追々キロクしよ




インテリア熱下降中だけどにほんブログ村 マンションインテリアに参加中

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

ファン歴数年のブログありにほんブログ村 50代の生き方





リサ・ラーソン初登場&unicoのデスクと椅子で和室に書斎でも作るの?

スウェーデンに行きたいってブログに書いたせいか
あれからずっと北欧に行きたいって願望が頭から離れない
旅行会社でパンフレットをもらってきたりネットでググったりして、、、
010_20150129213843f76.jpg 

ダンナ還暦、まもなく退職
結婚25周年の銀婚式も迎えて「お疲れ様~」の旅行でもしようと
グァムとかサイパンとか沖縄辺りを考え中なのだけど、、、

ダンナに思い切って言ってみた
「アタシ、北欧に行きたい!」

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ スウェーデンへ
スウェーデン

アタシ、本気です♪  



3回続けてunicoの話

「あの店のソファーの隣にあった机と椅子和室にどうかな?」とダンナ唐突に
え?和室に?自分の書斎でも作るのか?

どうやら先日行ったunicoの家具が気に入ったようだ
インテリアに興味ナシのダンナがちゃんと家具を見てたってのに驚く

アタシはAVボードとキャビネットしか頭になかったのであまりよく覚えてない
ふたたび一人unico武蔵小杉

これか?!
004_20150129213837219.jpg (許可を得て撮影)

KURTデスク

10060002011_sub1_m.jpg

小学1年生が手に入れる学習机に比べても小さい

椅子もダンナのおケツが入るのか心配
RICK チェア
unico chair

でもこの小ささなら和室に置ける、なんたってうちの和室は4.3畳だからさ 
ところがこのデスク、すごい人気らしい、ざっくり3ヶ月~半年くらい待ちらしい(ネットも在庫なし)

まぁダンナもこれからの人生長いだろうし、少しくらい待つのはOK!?
老前整理もしながらのんびりステキ書斎を作ってくれぃ
(ダンナ座ってみておケツ入るらしいョ)



unicoからマイキーの箸置きを今回は連れて帰った ダンナとアタシ用 
うちに初リサ・ラーソン 
007_20150129213838f2d.jpg

これは猫なの?トラなの?ってくらいリサ・ラーソンについての知識なし 
にほんブログ村 トラコミュ リサ・ラーソンへ
リサ・ラーソン

008_20150129213840d4f.jpg 
アタシ「スゥエーデンのデザイナーのリサ・ラーソンの有名なマイキーってヤツなんだってさ」
ダンナ「スゥエーデンに箸なんかないのに何で箸置きなんてあるんだ?」

アタシ「・・・・・」

コチラに詳しく載ってます


マイキーちゃんのおケツだよ~~~かわえぇ 
009_201501292138414a4.jpg 

ダンナ還暦、アタシ54、ジジババですが、、、なにか~?

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪へ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪

リサ・ラーソンと日本の企業コラボいろいろ


ちなみにアタシunicoの回し者じゃありません 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




にほんブログ村 マンションインテリアに参加しています
いつも応援ありがとう   
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 シンプルインテリアにもひっそり生息中




無印良品あたたか敷パッド50%offで冬もぬくぬく&和室に照明が付いちゃった♪

 

楽天新春お買い物マラソン情報です
いつも500円offや300円offのクーポンは手に入れるが使うに至らず(笑

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!




シーツや布団カバーはしばしば無印良品で整える
021_20150107170010b0a.jpg 002_20150107170008e2a.jpg
正規の値段で買うとちょっと高いかな~って商品も半額だったら飛びつきたい、品質は

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


『季節のお買い得』コーナーにてまずチェック

今年の冬は例年より寒いと聞いてあったかぬくぬく敷きパッドを探す
 
いいのがあった!しかも半額 

これよ~これこれ!
012_20150107205737ff8.jpg 
今、無印良品ネットストアでも半額だよ~~~♪
無印 あたたかファイバー吸湿発熱二浴染敷パッド S ベージュ
<追記>ごめんなさい、ネットストアは売り切れてますね


正月長男が帰省中、布団用に貸してあげた⇒それ以降はピン吉がベッドで使用中♪

ほんとに暖かい、朝方うっすら汗が、、、(にゃんとくっ付いてるせいもある?
013_20150107205738405.jpg 
長男、無印良品あったか敷きパッドで年を越す

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


楽天ポイントのある方は楽天ID決済で無印のものがポイントでゲットできるね
c4596e78167c71bb26fec7710bf58e20.jpg 

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング




その長男ですが、昨年GW勝手に和室に照明付けちゃったんです

和室はスタンドだけで照明なしだったはず
099.jpg 
和室を整える3 -  家具蔵のフロアスタンド

が、数日過ごすにはフロアスタンドだけでは明かりが足りないらしい

長男が選んだ和室の照明
015_20150107205739c5e.jpg 

楽天で探したらNECのこれだね!(息子は近くの電気屋さんからお持ち帰りしてきた)

調光、調色がアクティブ、ナチュラル、リラックスの3種類

004_20150107131723752.jpg 
ふすまの桟と同系色、スクエアでスッキリ

ほとんど使われることがない和室の照明、インテリア的にもシンプルでOK

へへっ、照明は長男に買ってもらっちゃったよ、得したよって話

 長男よ 

にほんブログ村 トラコミュ 照明・ライトニングへ
照明・ライトニング




にほんブログ村 マンションインテリアに参加しています
新しいランキングバナーは小春、ふたたび
(寝てるけど、笑)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 シンプルインテリアにもひっそり生息中

