祈ったり願ったりご加護をいただいたり、、、

還暦ダンナと55のアタシ

毎日楽しくお気楽に生きてますが
日々祈ること願うことはたくさんある

以前から行きたいねって言ってた成田山新勝寺へ
パート休みのこの日決行!無病息災を願わずにはいられません

寺への道、山の上かと思いきや坂をずんずん降って行くのが新鮮
ウナギ屋さん漬物屋さんと趣のある古い建物が左右にずらりと並ぶ通り
IMG_4014.jpg

ダンナもアタシも数年前に大病を患い今も病院通い
でも生きている、ご加護をいただいてるんだろう
 IMG_4019.jpg

アタシの福島の実家はあの時被災したったし
先日の宮城の水害は第2の故郷の地だったり
 IMG_4020.jpg
自分の健康はある程度自分で守れるけど
昨今の天災には太刀打ちできない、自然の猛威は年々力を増す

線香上げて賽銭投げてお祈りしておみくじを引いた、『吉』おお!いいじゃん!

選んだ御守りは金運UPの5年玉 
普段は質素でいい、時々おいしい景色満載の旅ができますように
IMG_4030.jpg

うなぎ!大好き!!炭火焼!!!アタシどんぶりダンナ重 駿河屋
IMG_4029.jpg IMG_4031.jpg IMG_4033.jpg

お土産はせんべいと焼き栗と鉄砲漬け
IMG_4034.jpg IMG_4036.jpg IMG_4038.jpg

ダンナとアタシ、楽しい老後ができるだけ長く続きますようにと祈ったり願ったり、、、

成田山新勝寺

成田山の土産屋さん


インテリア熱下降中だけどにほんブログ村 マンションインテリアに参加中
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

こちらにも参加 にほんブログ村 50代の生き方 アタシは55だよ






楽天で購入がお得、軽くて爽快な旅の友、プロテカ♪

最近めっきりと海シリーズはまだまだ続くんだけどちょっと置いといて~~~


世の中楽天お買い物マラソンらしいのでこれをご紹介


プロテカフィーナ
003_2015070617210054e.jpg 


めちゃ軽いんですよ~小指で持ち上げられますのこれが、しかもローラーが360度クルクル回る


で、揺れる電車で手を離すとヤスヤスとコロコロ転がってしまう


乗客の迷惑になるので要注意です


 


プロテカのスーツケースはなかなか値崩れしない


そんな時は楽天イベントの時にポイント10倍で購入


先月の楽天スーパーセールの時に買ったもの ←今ごろかい

↑のお店はレビューでクオカードくれたよ!レビュー書かなきゃ!まだなんかい?

002_20150706172059a9a.jpg

雑誌と比べてもこのサイズだけど3~4日の旅にぴったり


そして初夏のオホーツクはすばらしい(知床)
032_20150706173812746.jpg




にほんブログ村 マンションインテリアに参加中だったのだ 

久々にうちのけぃちゃんからご挨拶
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 50代の生き方 にも何気に籍を置いてる状態キープしつつ 

最近めっきりと海 2

397_convert_20150616212751.jpg

北茨城 磯原の海岸の『二ツ島』は短い象の鼻のような岩

震災前はこの岩の隣に小さな岩がちゃんとあったそうです

424+-+繧ウ繝斐・_convert_20150616210842 

早起きして拝んだ朝日はパーフェクト

泊まったホテルは


客室からも朝日は見れるかもだけど目の前降りりゃすぐビーチだからね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 


最近めっきりと海 1

028+-+繧ウ繝斐・_convert_20150608202915 

千葉の勝浦あたりの海
まるでハワイのよう(ハワイ行ったことないけど)

ダンナさんは裸足で投げ釣り、意外とワイルドだわ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ジジババにもパラソルは必需品ね!砂浜にざっくり刺せばOK


   


やっぱり好き!自由が丘散策♪

OL時代の友達と久々に集まる場所が自由が丘に決まったから

なんだか嬉しくってはりきって思わず自由が丘の本屋で買ってしまった『自由が丘』




下見の前にちょっくら入ったカフェは、、、

002_20140730081300500.jpg 

上島珈琲(いわゆるUCC)

店内の贅沢な空間がとっても心地いい

001_2014073008125962f.jpg 

ウインナーコーヒーってめちゃ懐かしい昭和の響きだな(爆

    


オフィシャルガイドブックを片手に駅周辺をプラプラ

しょっちゅう来てるのに新しい発見がいつもあるよ



わぁ、ここステキ!店先のデッキでカップルが、子連れママが、一人の紳士がブランチを楽しんでる

ここに決めた、人気あるっぽいから予約した

KURAGE (画像右のクラゲストアには洋服類がおいてある)

自由が丘KURAGE 


でも実際予約した店はガイドブックにはない店だったよ


自由が丘ってふらりと入れて友好的、お財布にも優しくて気楽な感じの店が多いよね


やっぱり自由が丘って大好き♪





・・・・・ってこれ、2か月前の話デス 


最近スパムコメントが多いので、コメントは承認後表示にしています
更新も少なく頻繁にチェックしないアタシが悪いのデス、ごめんなさい







ケユカの長靴で雨の日お出かけ

長靴買ったのは子供の時以来な気がする
(地方もアメリカも雨の日は車で移動が原則だったからかな)


おばちゃんでもまぁまぁイケル短めの長靴はケユカで
雨の日を、もっと楽しく。⇔こちらのページの水玉長靴のストライプ柄
018_convert_20130621193658.jpg 
写り悪いけど控えめな感じのストライプ
ポイントがいっぱいになったから【500円】引き1400円で
 
ジーンズでこんな感じ
010_convert_20130621193433.jpg  
駅ビルの婦人服売り場で携帯撮影するおばちゃん
自分でも怪しくてイタイ奴って時々思うよ




ケユカのトラコミュが見つからなかった
無印良品と同じくらい大好きなのに(大泣だ


でも違うの見つけた!!!
タイムリーなトラコミュ
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りレイングッズで雨も楽しく♪へ 
お気に入りレイングッズで雨も楽しく♪

で、雨の日どこへお出かけかというとやっぱり自由が丘
中心からちょっと離れた 『ブリキのジョーロ』 
無印良品のステンレス水差しを買う前にちょっと寄ってみた)
002_convert_20130621193550.jpg 
写真は店先だけど店内所狭しと緑がいっぱい、もちろんジョーロもあった

ベランダガーデニングやるならジョーロか?
室内で観葉植物ならやっぱり水差しがいいよね

長靴のおかげで雨の日の自由が丘散策もさらに楽しい




ランキングに参加してます
今週は無印良品週間記事がたくさんあるね
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 

ケユカはカーテンからキッチン雑貨から靴まで世話になってるよ
誰かケユカのトラコミュ作ってちょ~

PIENI KOTIで木製のパズル

♡自由が丘って好き♡

引っ越して遠くなった(45分)けど週1で散歩しに行く

モモナチュラル(2F)で案内された(3Fの)姉妹店キッズランドPIENI KOTI

026_convert_20130525162406.jpg 
(入口だけ許可を得て撮影してます)

子供用家具や玩具や服やあれこれ、子供部屋がここでできちゃいます
数年後にいるかもしれない孫に思いをはせる

ばあばになった気分でパズルを手にしてみる
木のパズルって集めたくなっちゃう、、、結局お持ち帰りしたのが
014_convert_20130525161849.jpg 

猫と羊と亀と同様に好きな動物 

019_convert_20130525161734.jpg 

くじらだよ~~~

ピースが少ないくせにこの難しさは年少くらいかなぁ(思案) 

 
ランキングに参加中です
インテリアはここで勉強させてもらってます♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 

にほんブログ村


駅ビルに入ってる店のようにそこ行きゃ何でも揃いますってのとは違うけど
小さい雑貨屋が通りにたくさん並んでる自由が丘散策はほんとに楽しいね~~~

(随分通ってるけどまだ知らない店がたくさんあるよ)

