近況♪

元気です♪


ブログパスワード忘れて問い合わせ
ここに来るのにかなり時間がかかっちゃった(笑)


2017初日の出
 
羽田空港近く



マンション暮らしも入居3年もたてば大きな買い物もなし
日々の暮らしもあるもので間に合わせたり節約したりが日常
でも久々に楽天覗いたらポイントが結構たまってたから嬉しい♪




ポイントって素敵!ポイントっていい響き!!
たまに拝見するブログ村の節約・節約術カテの上位にいる方のブログ
ポイントサイトだけで5~6万稼いでらっしゃる(驚)


あたしも真似してみよっと
↓↓↓
まずはげん玉ってヤツ(今頃遅い?笑)


ここを通ってから通販サイトに行けばいいってこと?かな?

も少し勉強しなきゃね♪

  

ランキングはお休み中

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


近況♪

ご無沙汰しちゃって3ヵ月ぶりでございます♪

あれから、、、

fc2blog_201601141352366b3.jpg 10月中旬 北陸新幹線に乗って現地では激安バスツアーの北陸

fc2blog_20160114135318cda.jpg 11月初旬 大好きな京都の面々と再会し鴨川で寝っ転がるを実践

fc2blog_20160114135355171.jpg 11月中旬 石和温泉帰りの河口湖、霧で見えぬ富士山の幻を追い

fc2blog_20160114135520d2c.jpg 12月中旬 日光温泉の白樺越しにやっぱり霧で見えぬ中禅寺湖(笑

自然と歴史を追うのが楽しい旦那さんとの旅(京都は一人旅)、2016年はどこへ行こう♪(/・ω・)/ ♪


  

パートも超忙しい中、最近のマイブームは日本史とクラシック鑑賞

仕事も遊びも結構充実してるってのが近況です♪


+++お知らせ+++


2015年の主に食べるの画像を拾って簡単ブログを作りました

こちら、まだ途中ですが、年末に集中して1年分作っちゃった w(゚o゚)w

携帯で撮った画像を携帯から更新するのって思いのほか簡単で楽しい!

今年はこちらを頑張って更新していきたいと思います、あくまでシンプルに


くじらアンテナはどうしよう(*´ω`)┛


  

にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ









北斗さん

アタシも抗がん剤で脱毛経験者

生きてるよ!5年クリアしたよ、10年もクリアするよ!

北斗晶さんのブログ


髪の毛だって大丈夫!柔らかいふわふわの髪に生まれ変わるよ!

術後1年程経った頃の生え変わったアタシの髪、直毛だったのがくるり~ん
くるりん

あの時の自分が北斗さんと重なっていっぱい思い出して

北斗さんの手術の成功心から祈ってるところなのです


にほんブログ村 50代の生き方

お久しぶりっす♪

生きてますよ~~~♪

ここを開くのがちょっと億劫で放置してる間に初夏~猛暑~残暑

そして今はもう秋?




最近はグッピーの子育てやら
IMG_3940.jpg

日々の読書に加えて
 IMG_3976.jpg

数か月前から旦那の趣味のスイングトレードにアタシも首を突っ込んでます
IMG_4011.jpg


現在東証株価乱高下で自主退場中、、、



って感じでこのたびブログ復活!!!(たぶん)

還暦ダンナとパート主婦アタシのお気楽日々を記録していきたいっす





上達してトレード復活する

とりあえず米利上げ見届け9月23日まではお休みする 




インテリア熱下降中だけどにほんブログ村 マンションインテリアに参加中

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

こちらにも参加 にほんブログ村 50代の生き方 アタシは55だよ





近況♪

3ヶ月ぶりのご無沙汰です♪




3月、ダンナの退職があり生活が新しくなりました、ちょっとだけどね

あちこちそちこち出かけたり、バタバタしたりのんびりしたり楽しく過ごしてます

007_2015051418230048e.jpg3月某日 箱根
003_20150514182210d90.jpg4月某日 横浜
009_201505141820176f5.jpg5月某日 東京

かなり大雑把な報告だ!(爆


夫婦の時間が増えた分、マンションでは別室生活が始まりました
003_20150514185434ed0.jpg2人の寝室だったのに
002_20150514185526b9e.jpgダンナが独り占め、この後机と椅子も来たんだよ、すごくかっこいいんだ



アタシ?4.3畳の和室で布団生活さ!

あっ、別寝室になったけど夫婦仲はいい方だと思うから心配ないからね(笑

アタシはパートも休まず行ってるよ、あと10年は働きたいなぁ、、、



ダンナのリタイア生活はすっごい楽しそう!

釣りのない平日は午前9時から午後3時に何やら机に向かって楽しそう

ダンナの机の横の壁に中国の論語が貼ってある

子曰、知之者不如好之者、好之者不如楽之者

ダンナ、とことん楽しむつもりだな♪




ブログもぼちぼち再開しようと思います、のんびりね


沖縄や北海道(は6月だけど)、飯ネタやらインテリアネタもいろいろキロクしよ!


そしてダンナを師匠にアタシも小遣い稼ぎを始めたくてウズウズしてる今日この頃です


ピン吉




続きを読む

ふたたびしばらく、、、


今回はぐっとこらえてスルー、お片付けに入ってます
皆さんのポチレポ見て楽しむだけ
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



ダンナ退職まで約1ヶ月のカウントダウン

狭いマンションで程よい距離を保つためさらに快適空間を作りたい

出来れば個々の部屋があれば、、、んなものないぞ!

だから空間を仕切ったり工夫せねば 

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


『老前整理』

アタシしゃまだ54、年寄りとは言わせない
が、ダンナが定年時に老前整理って理にかなってる
ずっと働いてきた人の身の回りの物を大胆に整理できるチャンス

背広、シャツ、靴、書類、書籍、ジャンジャン整理する

老前整理は「何を捨てるか」よりも「残すものは何?」に焦点があたる
まぁまだまだ生きる予定だからね、なにもきっちりじゃなくてもね、お気楽に程よい整理ができればいい


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



2015本屋大賞ノミネートを機に昨年秋からストップしてる図書館通いを再開

1日1冊は読みたいな、その場がカフェだったらすごく幸せだな
(自分ちで読めよって声もあるんだが)
001_201502092249428c3.jpg 
ドトールの新しいホットドリンクメニュー『ロイヤルショコラ』

トッピングに「山椒」や「柚子ジンジャー」が使われてて不思議なテイスト
チョコ系はめったに頼まないけどあまりに寒い日はこれもいい

本屋大賞ノミネート10作、図書館予約済み
▽『アイネクライネナハトムジーク』伊坂幸太郎(幻冬舎)
▽『怒り』吉田修一(中央公論新社)
▽『億男』川村元気(マガジンハウス)
▽『キャプテンサンダーボルト』阿部和重・伊坂幸太郎(文芸春秋)
▽『サラバ!』西加奈子(小学館)
▽『鹿の王』上橋菜穂子(KADOKAWA)
▽『土漠の花』月村了衛(幻冬舎)
▽『ハケンアニメ!』辻村深月(マガジンハウス)
▽『本屋さんのダイアナ』柚木麻子(新潮社)
▽『満願』米澤穂信(新潮社)

西加奈子『サラバ!』上・下は直木賞も受賞してるからめちゃ楽しみ♪(S図書館370人待ち)


にほんブログ村 トラコミュ 芥川賞・直木賞・本屋大賞へ
芥川賞・直木賞・本屋大賞



キッチン用小さい花束500円くらいのを駅ナカ「青山フラワーマーケット」で買う
003_201502092249437fc.jpg 
友達んちの庭だったら買わずにちょこっと摘めば飾れるんだろうなぁ、、、



退職旅行第一弾は沖縄へ

パート欠勤分は自分で別の日に出勤すればOK、ってのは気持ち的に楽だけど
旅行+前後に仕事は身体的にはかなりキッツキッツな54のおばちゃん

片付け、読書、連日パートなこの時期、にゃんこに癒されて乗り切るのだ
013_20150210151058a22.jpg

ってな訳で

くじらアンテナふたたびしばらくお休みします



『けぃちゃん挨拶バージョン』バナー置いておこ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

暖かくなったら戻ってきたいなぁ

 

ランキング参加小休止のお知らせ&愛猫の治療費明細♪

1月に病気になりあっという間に亡くなってしまった愛猫えりぃ
寝床まで一緒だったので喪失感はハンパないっす、ふと探してしまいます

変だと思って獣医さんに連れてった時はすぐよくなるって信じてたんですよね
でもえりぃの場合は開腹手術後2週間で死んでしまったわけです

一連の治療費、ざっと20万
猫も家族同様、お金には代えられません、、、ってもちろんそうだけど
大金持ちでもありませんから、常に猫のもろもろ家計の中に考え入れておかないとダメってことですね
936 - コピー 亡くなる前日のえりぃ、息子のスニーカーを枕に、お顔がとってもかわいいの(息子撮影)

うちにはまだ他にも三毛猫3にゃんいて、皆10歳越えのおばあちゃん猫です
保険に入るのも一つの方法ですが、こんなおばあちゃん猫でも保険に入れるのかな

ってな訳で、とり急ぎ20万稼いで家計に戻さなきゃ(笑

1年ぶりのパートおばちゃん再開です、某100円ショップで品出しするの 
20万分は3~4ヶ月?その後は続けられれば続けようかなって相変わらずゆるい設定


<<<ブログとランキング>>>

ブログUPはたいてい朝、1年間お気楽専業主婦でしたからのんび~りだらだら楽しい時間
にほんブログ村 に参加してからアクセスも増えて応援ポチもいただけてとても嬉しかった 

いつからかネットの向こうの誰か、例えばこれからマンションに入居する人の参考になったらなぁとか
趣向が同じ、白山陶器や無印とかケユカの好きな人が見てくれたらなぁとか
記事もカテゴリー別にその1,その2とかナンバリングしたり分かりやすいようにリンク貼ったり
商品リンクやトラコミュ貼ったり、文章をおもろい風に考えたり、写真のレイアウトを考えたり
結構時間がかかりましたしそういう時間がたっぷりありましたしそれが楽しい時間でした

パートは朝の時間なのでそこまでの時間が取れない、読書や他の時間は削れない
なのでランキングはしばしお休みします

ランキングに参加しなくてもカテゴリー参加はできるようなので
マンションインテリアカテゴリーには置いてもらおうと思う、あと2つは考え中

ブログは続けるよ~~~♪
以前のように一画面一記事スタイルに戻れば10分で書けるのさ
もっと猫のこと、ご飯のこと、パートのこと、マンションのこと、インテリアのこと、and 元気を発信していきます

また余裕が出てきたらランキングに参加しようと思う
ランキングで素敵な出会いがあるってのも分かったしね

復帰目標は3か月後かなぁ 


           


えりぃ診療費明細(リンパ腫)

2014/01/04-05 獣医A
初診料 1,500
入院 2,500
皮下注射 3,500×2
生化学検査 4,500
CBC検査 1,500
X線検査 4,000
消費税 1,050

2014/02/06 獣医B
ほら、やっぱ領収書失くしちゃったよ、でも6000円くらい

2014/01/14 獣医B
再診料 500
レントゲン検査(造影) 20,000
血液学検査 8,000
ウィルス検査 10,000
入院 2,500

2014/01/15
全身麻酔(注射) 15,000
手術 15,000
留意処置 2,500
点滴1 6,500
点滴内薬科 750
皮下注射1 2,000
細胞診 3,000
入院 2,500

2014/01/16
点滴1 6,500
皮下注射1 2,000
給餌処置 500
療法食 100
入院 2,500

2014/01/17
点滴1 6,500
給餌処置 500
療法食 100
皮下注射1 3,000
処方料 200
内服薬1 100
内服薬2 200
14-17日の費用消費税5,612

2014/01/21
再診料 500
注射料(インターキャット) 5,500
検査キット料 200
尿検査料 2,000
消費税 410

2014/01/23
再診料 500
注射料 5,500
消費税 300

2014/01/25
再診料 500
注射料 5,500
消費税 300

火葬代 16,000

以上、キロクは大事よ、紙は失くすから、アタシの場合ね!

新年

一週間のご無沙汰でした

ピン吉でございます



新年ぎっしりいろいろありました



元旦、人生初の初日の出を拝む
 羽田空港付近多摩川河口
053 - コピー
三色の朝日(白、黄色、オレンジ)
062_201401070730306d2.jpg

2日往路3日復路、人生初の箱根駅伝沿道応援する
青い空に中継ヘリコプター
012_2014010707320768f.jpg
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

4日ダンナ主催でうちで新年会は5年ぶり(準備接待に集中して一枚も画像なし)

その間愛猫が入院退院、そして通院、今は容態はちょっと落ち着いてるけど、、、





2014

テーマは『素』


す?そ?そのまんま?

質素、簡素、地味、素敵、simple、そのまま、普段のまま、飾らない、を目指して頑張る

あっ、頑張るってこと自体『素』じゃなくなりそうだ

だからあくまで楽しく 、そしてゆったりのんびりアタシらしくゆる~い感じで



今年もどうぞよろしくお願いします






あ~今日は正月7日目にしてようやくのんびり~な感じで過ごせそう
年末年始撮りだめドラマ、紅白やvs嵐やらを見なきゃね
みんなのブログも一気に遊びに行くのだ

にほんブログ村 ふたつのカテゴリーに参加中です
どちらかに1日1回応援クリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

大晦日!&2013年末スッキリカウントダウン30ゴールしてリーガルの靴ゲット♪

今日は大晦日!

家中スッキリで気持ちいい

あっ、息子部屋は知らんぷり 

午前の早いうちにダンナと買い物に出かけようっと

人混みの中の買い物はイヤ 

新居で初の正月、家族が元気で迎えられそうでそれだけが何よりです

『くじらアンテナ(仮』ってタイトルで始めたブログ

わぁ~9ヶ月も続いてビックリ!

ずっと追っかけだったあこがれのにほんブログ村 マンションインテリアにも参加して

途中からはにほんブログ村 シンプルナチュラルインテリアにも参加して

マンション住まいもスッキリ整ってきたし、いいキロクが出来たと思う 、自分なりに

収納とかまだまだだし、キッチンなどいつになってもあれやこれや???だけど

『整える』箇所があるって楽しみも残しておかないとね

2014はどうしよう、、、何かまた頑張るもの見つける???

パートも再開する予定だしブログはのんびりいこうかな

とりあえず2013なんだかんだ楽しく過ごせたこと

  

トラコミュ 主婦の楽しい毎日




* 今日のスッキリ *

denbyシリーズの食器30点以上を食器棚から外した
画像撮り忘れたので新年号にて別レポート予定
食器棚がまたまたスッカスカ でスッキリ
001_201312310730037d3.jpg 002_201312310730059ab.jpg
(28/ 30スッキリ)
 

* 今日のスッキリ *
カードを厳選してKEYUCAの名刺入れに入れなおしてスッキリ
003_20131230225218fbb.jpg 
1枚1枚収納するのはアタシには無理、ポケット3つにざっくり入れるのが使い心地よくていい
トラコミュ KEYUCA(ケユカ)
006_2013123022521957e.jpg  
(29/ 30スッキリ)


* 今日のスッキリ *
冷蔵庫、冷凍庫をスッキリ
年始の買いものが詰められるよ、たっぷりとね(笑
(お歳暮に頂いた蒲鉾の箱を使う、相変わらず箱好き
トラコミュ おうちを片づけたい
012_20131230225511408.jpg 
(30/ 30スッキリ)  


年末スッキリカウントダウン30
ぎりぎり駆け込みでgoal⇒
リーガルの靴!() ゲット   
003_2013123107530233d.jpg


ランキングに参加中です、どちらかにポチッと下さったら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ    
 
(お知らせ)

人気ブログランキングから外れました
今まで応援クリックしてくださった方ありがとうございました

にほんブログ村 こっちも一瞬迷ったけどもうしばらく籍を置こうかと
こちらのランキングからたくさんの方が見に来てくださってる様なので
引き続き応援よろしくお願いします

ではよいお年を~~~♪



告白

マンション決まってから2年間ずっとロムってました

みんなのブログ、ブログ村のマンションインテリア

最初は目についたブログを「お気に入りに追加」してそれが10、20、50と増えてった

途中であ~もう面倒だからって新着記事エントリーを保存してクリックするようになった

気が付くとロムってるそんな時間が大好きでした(今も好き)




あ~こんな風な空間いいな~真似したいとか

みんなのbefore after画像見て、ほぉ~ッとため息ついたり

収納方法を見つけて、すっご!神業だわ!と感動したり

北欧スタイルが人気だってこともファブリックパネルって言葉も初めて知った

買い物マラソン真似して並走しちゃったり、まるでストーカーです




実際売られてるインテリア雑誌よりも面白くためになった

失敗談とかちょっとこれは?ってものも気さくに載せてくれる記事にはクリック連打しました(笑

だから家中皆さんの真似っこいっぱいだと思う

ほんとうは真似させていただいた記事の方に報告したいんだけどなんせ

2年もロム専だもんでどこ?誰のブログのいつの記事?って忘れてたり(かなり失礼)




五十路過ぎてインテリアに目覚めるなんて遅すぎだよね

器とかタオルがどうとかほんっとどうでもよかったのにね

人んち呼ばれても今日のランチメニューは何?ってしか興味なかったの

もっとその時周りを見渡して家具とか食器とか見せてもらえばよかったインテリアの話とか聞きたかった

友人宅は今思えば雑誌にあるような部屋だったりすごく素敵だったのにつまみは何だ?ばっかり(笑




でもかなり遅いけど今「家を整える」のが気持ちいいってことに気が付いた

もともと整理整頓が苦手で嫌いだったけどこれから収納も頑張る

もともと料理は好きだったからこれからは素敵な器に盛り付けたらもっと美味しくなるよね

残された人生ちょっとでも素敵空間で過ごしたい、過ごせる今がすごく楽しい

やっと入居出来て大好だったマンションインテリアカテゴリーにやっと勝手に仲間入りさせてもらってます



以上告白でした♪



ランキングに参加中です
ポチッとして下さると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村