カウントダウン

元気です♪

 


ダンナの定年まであと1年切った、あと12回しかお給料をいただけません(笑

退職したら釣り三昧と今のところは楽しみにしてる様子のダンナだけど

きっと時間の使い方に戸惑うだろうし少なからず寂しいだろうなぁ


 

寂しくならないようせっせと楽しいスケジュールをたてる

① とりあえず退職月に大きな旅行

② 退職してからは春と秋に国内旅行

③ 退職してからは平日週1で近場ドライブ(東京神奈川千葉埼玉あたりなら余裕で日帰りできる)  

旅行ばっかり


退職月の大きな旅行は海外にする?駅からパンフレットをいくつかゲット

ハワイもグアムもアジアもヨーロッパもなんだか気が乗らないなぁ、、、心がグッと来ない




本屋にて旅の雑誌を探す

表紙を見てこれだ!心にグッと来た!!!

001_20140411065842ed1.jpg 
じゃらん 大人のちょっと贅沢な旅 海VS森 大人の極上リゾート
(付録に風呂敷、ニッポンの世界遺産カタログ)


日本国内  いいねぇ

行きたい海がいっぱいあるよ




静岡県・伊豆三津浜 ・・・ 海越しに富士を眺める  とか

京都府・伊根 ・・・ 舟屋で漁師体験  とか

鹿児島・屋久島 ・・・ 海辺のヴィラにステイ とか


いいねぇいいねぇいいねぇ

日本どこに行っても海はあるもんね




1年スパンのカウントダウンも楽しみいっぱいになってきた♪

マンション入居1年経過

元気です♪



マンション暮らしも1年経過

さぶ~い冬も室内は常に20度キープで結露問題もなく快適に過ごせた
床暖房のおかげもあるけど、マンションってきっとこんなもんなんだろうなぁ

ってなわけで、うちのマンションも12か月定期巡回のお知らせが来た

が、指摘部分はナシ

ほ~んと不具合がありません、フツーのマンションだけど造りは優秀です
(3ヶ月巡回の時も何もなくてなんだか損した気分だった、その時の記事はこちら

ひとつだけ、2月のある期間洗面所の床がミシミシ音がしたことがあった
それも一時だけで今は何も音がしない、ダンナ曰く寒暖の影響で木が膨張した音?とかなんとか
それがなんだったのか?と質問事項として書いてみようかな~と思う




菊というと仏花のイメージですが、それでも好きだからいいのです
002_20140402070345b05.jpg 
うちには和室に仏壇があるけどにゃんがいるため仏壇周りに花瓶を置けないのでキッチンへ
(うちの和室と仏壇の記事はこちら
001_20140402070344a14.jpg 





増税前の食料品日用品の買い貯めは無駄、スペースもないしと何も買わず


欲しいものもないから楽天ネットでも無印週間も買い物ゼロ


今までは欲しいものがなくても『何かないかな~~~』ってネット見たり店に出向いたりしてたけど


今は物が全く頭から離れてる、なぜ?


物欲にも静と動があるとしたら今まさに「静」ってことなんだと思う


でも明日は久々友達と自由が丘散策、贅沢カフェ&店回りするよ


そうなるとやっぱりすっごい楽しみっす
