ab○クッキングスタジオで無料体験に参加する

スタジオの場所は違うんだけど友達がずっとここの会員さんだって知って

いつか一緒に料理習えたら楽しいだろうなってことになって

体験レッスン参加してみました~~~♪

ウインナーブレッド
003_20140829155030f84.jpg 

たまたまリニューアルオープンな最寄の教室は入会金0
友達紹介なんで2000pts&パン焼きスターターセットもくれるってことで

入会しちゃいました

最初から入る気満々の体験者のアタシ、別に勧誘トークなくてもOKなのよ

002_20140829155029661.jpg 

何で粉がパンに変わるの?可笑しくて楽しいね



パートおばちゃんも順調

ネコの治療代も回収したし()()これからは好きなことに全部使っちゃおうと思う

パンコース36回+祭事の時のクッキング6回で22万くらい

今は物欲があまりないからね、楽しい時間を買うんだ、、、ダンナには事後報告

そして最近、大学1年生の三男が同じ100均の別店舗でバイト始め

共通の話題が出て会話が増えてちょっと嬉しいdaysなのだ

桃いっぱいスムージー、、、ブレンダ-購入♫

福島の姉が「桃もぎ行って来たよ~」って、桃一箱送ってくれた
福島の桃、みずみずしくておいしいが夏場だしもって1週間、食べきる自信がない

ブレンダ-買おう!と決心

久々楽天ショッピングを開いてあれこれ検索
キッチンカウンターに常設しても違和感存在感のないものを探す
 
電気屋でも量販店でもフランフランでも売ってるけど
楽天のここなら送料タダで10%のポイント付きだからちょいお得!!!

キッチンでの存在感はどう?
001_2014082110005464e.jpg
高さ28.5㎝は花瓶の横に隠れるよう

予想通り1週間後に残った桃は、細かくカット&冷凍
バナナ数本あったからカット&冷凍

牛乳とかサイダーとか入れて何度か作ってみたけど一番お勧めはアクエリアス割り
002_20140821100055701.jpg 
デラウェアも余ってたからちょっと入れてみる
003_20140821100056981.jpg 
スイッチオン!バナナも桃も凍ってるからガリガリ騒がしい、うるせー
005_2014082110075506b.jpg 
出来た!このまま飲んでもいいらしいがグラスに移す
007_20140821100100dd4.jpg 
凍った粒がちょっと残って冷え冷えのバナナモモブドウアクエリスムージー完成♫

作りすぎるとバナナが変色するから小量作って飲み干すのがおススメ
これからはバナナも桃も余っても心配ない、果物はカット&冷凍だね

お値段がアレなんで、本体は安っぽいというかちゃっちい感あるけど、まぁいい働き
もひとつ悩みは早朝飲みたい時はうるさくて家族に迷惑かもってこと

スムージーで夏バテ疲労回復するぞ