リサ・ラーソン初登場&unicoのデスクと椅子で和室に書斎でも作るの?

スウェーデンに行きたいってブログに書いたせいか
あれからずっと北欧に行きたいって願望が頭から離れない
旅行会社でパンフレットをもらってきたりネットでググったりして、、、
010_20150129213843f76.jpg 

ダンナ還暦、まもなく退職
結婚25周年の銀婚式も迎えて「お疲れ様~」の旅行でもしようと
グァムとかサイパンとか沖縄辺りを考え中なのだけど、、、

ダンナに思い切って言ってみた
「アタシ、北欧に行きたい!」

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ スウェーデンへ
スウェーデン

アタシ、本気です♪  



3回続けてunicoの話

「あの店のソファーの隣にあった机と椅子和室にどうかな?」とダンナ唐突に
え?和室に?自分の書斎でも作るのか?

どうやら先日行ったunicoの家具が気に入ったようだ
インテリアに興味ナシのダンナがちゃんと家具を見てたってのに驚く

アタシはAVボードとキャビネットしか頭になかったのであまりよく覚えてない
ふたたび一人unico武蔵小杉

これか?!
004_20150129213837219.jpg (許可を得て撮影)

KURTデスク

10060002011_sub1_m.jpg

小学1年生が手に入れる学習机に比べても小さい

椅子もダンナのおケツが入るのか心配
RICK チェア
unico chair

でもこの小ささなら和室に置ける、なんたってうちの和室は4.3畳だからさ 
ところがこのデスク、すごい人気らしい、ざっくり3ヶ月~半年くらい待ちらしい(ネットも在庫なし)

まぁダンナもこれからの人生長いだろうし、少しくらい待つのはOK!?
老前整理もしながらのんびりステキ書斎を作ってくれぃ
(ダンナ座ってみておケツ入るらしいョ)



unicoからマイキーの箸置きを今回は連れて帰った ダンナとアタシ用 
うちに初リサ・ラーソン 
007_20150129213838f2d.jpg

これは猫なの?トラなの?ってくらいリサ・ラーソンについての知識なし 
にほんブログ村 トラコミュ リサ・ラーソンへ
リサ・ラーソン

008_20150129213840d4f.jpg 
アタシ「スゥエーデンのデザイナーのリサ・ラーソンの有名なマイキーってヤツなんだってさ」
ダンナ「スゥエーデンに箸なんかないのに何で箸置きなんてあるんだ?」

アタシ「・・・・・」

コチラに詳しく載ってます


マイキーちゃんのおケツだよ~~~かわえぇ 
009_201501292138414a4.jpg 

ダンナ還暦、アタシ54、ジジババですが、、、なにか~?

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪へ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪

リサ・ラーソンと日本の企業コラボいろいろ


ちなみにアタシunicoの回し者じゃありません 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




にほんブログ村 マンションインテリアに参加しています
いつも応援ありがとう   
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 シンプルインテリアにもひっそり生息中





無印『組み合わせて使える木製収納』卒業か?キャビネットもunicoで考察中♪

北欧といえば、、、

20代最後の年に半出張でスウェーデンのストックホルムに行ったことが唯一ある

夜の10時前に着いたのに明るくてびっくりした、あれが白夜?

街中は石やレンガで建てられてる建物が多くて、なぜ?「地震がないから」だって返答

でも北欧は緑や自然がふんだんにあるよね、ノルウェーの森とかムーミン谷とか 

伝統的な家具もあるし木で造られた家もきっとたくさんあるんだろう

生きてるうちにまた行ってみたいな、ストックホルム

そしてちゃんと見てみたい、家具や器やファブリック 

そして食べたいのは、、、ボウルいっぱい盛られた『シュリンプ』 

にほんブログ村 トラコミュ スウェーデンへ
スウェーデン

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き




うちの玄関からリビングダイニングに入ったすぐ横に無印良品の組み合わせて使える木製収納がある

(HPより)
S2000309_1.jpg 

うちにあるのは奥行14㎝と一番ぺったら薄いこんな奴(到着時撮影)
069.jpg

左はスイッチやインターホンがあるからロータイプ、右はミドルタイプ
幅は80㎝×2、計ったようにぴったし設置

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア


奥行14㎝ってこんなのがぴったりだよっていう例を挙げる
ゴミ箱(うちのゴミ箱これ1個)、一升瓶もいいぞ
002_convert_20130714191741_20150126153210be4.jpg

コロコロとか水差しとか
012_201501261529315c5.jpg 

棚をななめに設置でカタログ飾るとか
010_20150126152929fb5.jpg 

夏場はボトル茶飾ったり、2列きっちり置けます
009_201501261529289dc.jpg 

見た目もばっちり無印観葉植物
008 (2) 

これはビックリほんとにぴったりのティッシュボックス
007_20150126152925e50.jpg 

整理整頓が苦手なアタシが思いついた、唯一見せる収納『組み合わせて使える木製収納』
 

カギやらレシートやら小銭やらポイッとおける愛称『ポイポイ棚』

ここに来て若干の『飽き』とかなりの『限界』を感じ

卒業を決めた!お別れです!

よく考えると最初から無謀な思い付き、飾り付けが苦手な奴が見せる収納なんてできるはずなかった、でも

チャレンジしてみたかったんだよ、大好きな無印の家具で
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


最初にこれがいい!って思えた店舗のディスプレイ

mujihekimen.jpg 

こんな風にいつもきれいに飾れる能力がアタシにあったらずっと付き合って行けたのにごめんよ♪

木製収納棚は友達のところに春あたりお嫁入させたいのだけど、、、

破談になりましたらここに来てくださってる方でもらって下さる方募りますね 


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


で、ここにはunicoのサイドボードを置こうと思う、今のところ

STRADAシリーズ


10230000109_sub1_m.jpg 
これなら多少収納がへたくそでも外から見えないもんね 


このKURTシリーズもシンプルでいい
10060002012_sub1_m.jpg
AVボードと同じシリーズで揃えたい、統一感は大事


にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧家具へ
北欧家具



IKEAは北欧と分かるが無印って北欧テイストなの?って疑問に思ってるんだけど、でも

北欧だろうがアメリカンだろうがシック、モダン、和、白黒でもなんでもそんな「括り」はおかまいなしだね

シンプルで素敵で自分なりの暮らしやすいインテリアを目指せればと思います

(ってな訳で、うちはうち流、うちの味付けでいく宣言!)



にほんブログ村 マンションインテリアに参加しています
いつも応援ありがとう 
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


記事を分けたところでどうしてもどうしても長くなるよ~~~
書き出すと止まらないタイプA、やっぱりふんどし記事にもどしてもいいかな?

unicoのAVボードに会いに行く、、、うちのリビングが北欧テイストになる?

unicoのAVボードに会いにunico武蔵小杉へ出かけた

オープン2ヶ月の新しいショッピングセンターグランツリー武蔵小杉の3Fにある

他にフランフランや3LDKやダブルディなどインテリアショップもある中圧倒的に素敵ショップなunico
001_20150125205305d41.jpg 

が、会いたかったお目当てのTVボード、BREATHには会えませんでした
(二子玉川にはあったと記憶する)
TVボードは奥行45㎝が多い中、42㎝なのもうちの激セマリビングにいいと思うんだ
BREATHE AVボード
breath av board 





代わりに鎮座してたのがnewなデザインのローボードWYTHE(ワイス)
コチラは奥行が41㎝とますます理想、ほんとは38㎝くらいがいい
デザインはちょっとジジババにはカジュアルすぎるかな
WYTHE

wythe av board 



素材って気になるよね、家具蔵ならチェリーがいいって思ってたんだけど
BREATHはチークの無垢材をそのまま生かした素材らしい、チークって何?どこ産?
WYTHEはアルダー材と異素材をミックスさせた素材感だって?謎だ!どうりでカジュアルアメリカ風

って感じで今のところBREATHが有力、が、疑問も多し、まだまだ家具屋めぐりするよ

にほんブログ村 トラコミュ おすすめの家具・雑貨・インテリアショップへ
おすすめの家具・雑貨・インテリアショップ


ところでunico武蔵小杉、コーナーの棚に北欧雑貨がいっばいあった(店内の撮影はしてません)
マイキーがいっぱいいた、かわえぇ
 
ムーミンもいたいた、小皿や蕎麦猪口の白と青具合、いい色してたなぁ


unicoってやっぱ北欧なの?

unicoのAVボードをうちのリビングに採用するとうちは北欧テイスト導入ってことになる?

ついにピン吉家も北欧インテリアへ突入か?? 

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧家具へ
北欧家具




にほんブログ村 マンションインテリアに参加しています
いつも応援ありがとう 
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 シンプルインテリアにもひっそり生息中


アタシの記事って長ったらしくスクロールが大変って自分でも思ってたよ
今週から一記事分を2つか3つにぶった切ってUPしてみる、短くだね
時間は8:15、予約投稿する、ある日のある時間にまとめて書くよ
「まっさん」見終わったら「くじらアンテナ」に遊びに来てね 

次回予告⇒AVボードに加えてキャビネットもunicoで考察中、無印背面家具卒業か?



鍋の蓋とお玉が置ける。使ったあとは重ねて収納。 カインズ シリコンコンビツールは2014年度グッドデザイン賞受賞、が、うちのキッチンにやってきた♪




きれいな空気で冬を過ごそうと空気清浄機毎日稼動中⇒うちの空気清浄機

だけど喉が痛くて、みぃちゃんの風邪うつったかな? 
012_20150121202949c3a.jpg 
)))目が開いてきたにゃ(((



大学生三男はたち(試験中)が急に台所に立ち、ポテトチップ作りに挑戦!
002_20150121202854525.jpg 
ちょっとは料理しないとだけどね、揚げ物はハードル高いんじゃ?
(チャーハン、野菜スープ、カレーは作る奴)

温度を変えて何度も揚げる、まるで実験 
揚げ油のにおいが部屋中充満、こんな時も⇒うちの空気清浄機

三男初ポテトチップス
007_201501212028568b0.jpg
揚げ物には奥があると、ちょっと納得したらしい 



さてさてうちのキッチンに今回お迎えしたのは

カインズ シリコン コンビツール

「おたま置き」ってやつね、本日「おたま置き」を大げさに語る日なのだ 

008_201501212028577e3.jpg
重ねて収納の状態

009_20150121202859a4e.jpg   
左には鍋蓋、右はおたま

010_201501212029473a6.jpg
うちの圧力鍋の蓋は分厚くて重くてシリコンだとちょっと不安定だな 


鍋蓋の横に菜箸も置けるんだよ~の画像(HPより)img02.jpg
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


CAINZ カインズはネット初ポチでした~~~ ♪
【2014AW】シリコンコンビツール ブラウン

【2014AW】シリコンコンビツール ブラウン
価格:598円(税込、送料別)



そしてカインズで気になると言えばこれ、キャリコ!
まさに今年の最大のテーマ、『老前整理』にと考えてる
押し入れやクローゼットの収納ケースはこれで統一しようかな、サイズもいろいろ


カインズは宮城にいた時近所にあったけど関東に越してきてからは一度も出会ったことがない
関東でも探せばある、気合を入れれば車で行ける距離にあるのだ

久々に店舗に行ってみたいなぁ、、、
にほんブログ村 トラコミュ カインズホームへ
カインズホーム


「おたま置き」「鍋蓋置き」といってもいろいろあるのね~


KEYUCAのお玉スタンドもシンプルでかっけぇー
 
 
にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪




にほんブログ村 マンションインテリアに参加しています
小春ちゃんを起こしてあげてね
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 シンプルインテリアにもひっそり生息中



きれいな空気で冬を過ごす~今日は119(いいくうき)~空気清浄機HITACHIクリエア~&靴下はいつも靴下屋の半額品♪

昨年秋
はたちの三男が「空気清浄機が欲しい」と言い出した
なかなか風邪が治らないのはうちの部屋の空気が悪いのだと 

「そうか、いいぞ」と即OKのダンナ三男ダンナは普段から仲良がいい、そして二人電気屋へ
40離れた父と息子ってこんな感じ?

アタシは電気屋さんは苦手、すぐ飽きるし家電に酔います(爆
なので家電は男どもにお任せ

で、2人選んだのはこれ
004_20150118194058533.jpg 

商品について詳しくないのでスペックはこちらで、、、
加湿空気清浄機 ステンレス・クリーン クリエアEP-KVG700

楽天にもあった!(うちは近くの電気屋から配達してもらった)


これを選んだ決め手をはたち還暦に聞く
○ デザインがいい
○ 音が静か
○ フィルターを10年変えなくてもいい
○ その時はたちは咳がひどかったので加湿機能が付いてるのがよかったんだと
○ 横に軽くスライドするので部屋から簡単に移動させることができる
○ とにかくいいフィルターを使ってるらしいと
○ LED表示off on設定ができ、寝てる時に表示を消せる
○ 肌保湿がついてるのは風邪をひいたときにいい
○ 花粉を取る機能が付いてるらしい
○ pm2.5を取る機能もついてるんだって
○ 横に吸い取り口があるので壁5㎝開ければいい、狭い部屋でも意外とOK(はたち部屋はたった5畳)

にほんブログ村 トラコミュ 家電製品、エレクトロニクスへ
家電製品、エレクトロニクス

にほんブログ村 トラコミュ 空気清浄機・加湿器・脱臭機へ
空気清浄機・加湿器・脱臭機



リビングへ
005_20150118194100ab2.jpg 006_201501181941012fd.jpg

和室側へ移動
011_201501181941039bf.jpg 
8畳の部屋なら9分で集塵と取説は謳ってる
リビングダイニング12畳だから15分もあれば塵なし部屋に早変わり
(普段ははたち部屋に、5畳だから数分で集塵 

正月に帰省したネコアレルギーの長男は和室にて使用、症状が軽減したか

ただ今風邪っぴき真っ最中のダンナ、寝室にて加湿も付けてきれいな空気の部屋に隔離

アタシ?風邪もひかなければ部屋の空気もさほど気にならない人 

(どうせアタシの移動する先には猫猫猫、すでに自分が猫毛だらけですから~残念!←古っ)

にほんブログ村 トラコミュ デザイン家電へ
デザイン家電

さてさて電気屋さんでもらったおみやげ
015_201501181942127b1.jpg
真の嵐ファンのお友達のところへお嫁入り

(ちなみにアタシはニノと同じ誕生日




ウィンク上手ねって褒めようとしたら、みぃちゃんも風邪っぴきで目が開きません、、、
001_20150118194238065.jpg

018_20150118224148d9d.jpg えりぃの時の『ムコゾーム』点眼で様子見、ちょっとマシになった

にほんブログ村 トラコミュ ☆猫のトラコミュ☆へ
☆猫のトラコミュ☆

人間も猫も風邪ひいて大変な冬
部屋の空気はきれいにしなきゃね


でもアタシゃ花粉症が恐怖なのよ、花粉の時期には空気清浄機フル稼働してもらうわよ 




(追

さっきUPしたばかりなのにいきなり追記

ZIP見てたら今日はなんと空気清浄機の日なのだそうだ!なんという偶然!!!

119(いいくうき)

今日1月19日は空気清浄機の日

盛り上がってしまった7:40、タイトルもちょっと変えた、長いっす 




靴下は近くの駅ビルの中の『靴下屋』率80%(20%はヨーカドーあたり)
普段は3足1000円でも全然OK、でも半額セールの時は一足800円~1000円
たくさん並ぶ靴下から選ぶのってほんと楽しい、俄然はりきっちゃいます50%off
001_201501181940572a9.jpg 
半額セールは2月半ばくらいまで or  無くなり次第終了とのこと

楽天にも店があるね


にほんブログ村 トラコミュ SALE☆バーゲンの戦利品&情報へ
SALE☆バーゲンの戦利品&情報



にほんブログ村 マンションインテリアに参加しています
下のバナーにカーソルを乗せてね、寝てる小春ちゃんを起こしてあげてね
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 シンプルインテリアにもひっそり生息中



うちのキッチンタオルはこれ!&かわいいキッチンソープボトル見つけたけど、、、

昨日25年目の結婚記念日でした!

銀婚式かぁすごいなぁ、、、

結婚記念日

1年目は紙⇒⇒⇒60年目(70年目)がダイアモンド

柔らかいものからだんだん硬いものへ移行していくんだね~初めて知った



25年目の銀婚式は記念にフォークやスプーンなど銀製品を送ったりするらしい

そっか~シルバーウエアを整えなくっちゃ♪

2人分のカトラリーをスタンドにってのもいいかな

やっぱり柳宗理で2人分揃えるかぁ


銀婚式はわが家で普通ごはん

うちは夫婦間で贈り物を送る習慣もなければ記念日に食事会を催すこともない
 
買い物もランチも夕飯も居酒屋も大抵一緒だから、誕生日も銀婚式も特別じゃなくておでんです
001_2015011508124653f.jpg

そしてダンナとアタシ、  25年間一度もケンカなしって、、、奇跡だ

でも最高の奇跡ってふたりでダイアモンド婚を迎えられること

あと35年はムリでも金婚式までは元気でいたいな♪

今まで一緒にいた倍の年月かぁ、、、

にほんブログ村 トラコミュ 夫婦のプレゼントへ
夫婦のプレゼント

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理




さてさて年末恒例のキッチンタオル新旧入れ替え式が年越えて今に至る

2013年のキロクはコチラ⇒オサレなキッチンタオル
002_20150115122930c5e.jpg 004_20150115122931816.jpg
旧タオルは雑巾や旦那の釣り用に昇格!

みんなのキッチンタオルは?
 
アルメダールスやマリメッコは素敵過ぎて額に入れて飾りにしたくなるほど

ゴシゴシバリバリキッチンで働きまくるキッチンタオルはお年賀タオルお勧めっす
薄くて柔らかくて安価だからぞんざいに使ってもOK、1日3枚くらい使っちゃう
(年末にはどこのスーパーでもあるけど通年置いてないかもよ)



相変わらずタオルバーは置いてないキッチン、2015



キッチンついでに年末スーパーで手に入れた食器洗い洗剤

ボトルを見たとたん『コロンとしてかわいい!』って思った、2本買った、緑はお茶の香りがする
001_20150115122928c6c.jpg
スポンジも新しくお魚に変え、さっそくシンクポケットに入れてみたよ

あ~あ、ボトルの底面積が狭くて網の上では不安定、ボトルが倒れやすいよ
 007_20150115123017af4.jpg
たぶんリピートはしないかな~~~どこか別の場所で使える?このボトル、、、

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


ついでのついでに紹介するのはマジックリンから出たウロコが取れるって拭きシート
キッチンシンクによさそうな絵が描かれてる

まぁ驚くほどじゃないっす、クレンザーと同じくらいは綺麗になるよ 
009_201501151229270b9.jpg 

手頃な掃除用品が出たらとりあえず使ってみたくなるよね




まぁたまには掃除をしようよってことで、、、
005_201501151230135fb.jpg 
にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪



にほんブログ村 マンションインテリアに参加しています
下のバナーにカーソルを乗せると小春ちゃんからご挨拶があります
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 シンプルインテリアにもひっそり生息中


TVボードについてあれこれ悩む&KEYUCAのお買い得スリッパ♪

皆さんのパワーがすごい!
ポチレポがずら~り(ランキングに飛びま~す!)  にほんブログ村 インテリアブログ

12月に猫タワー、ベッド、トイレ3点セットを揃えたので今回は静かにしているところ
でもまだまだ楽天新春お買い物マラソン間に合うよ



トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



今日はTVボード悩み事をキロク

よく晴れた強風の3連休初日、ダンナと表参道へ

今回は『家具蔵』でTVボードとサイドボードの見積もりをもらうのがメイン

現在のTVボードのおさらい、今はTVスタンドを使ってます

リビングを整える2-TV台はどうした?

なかなかすっきりしていてお気に入り
031_convert_20130507153436.jpg055_20131202084522ca6_201412221053150d8.jpg
(部屋の右に置いたり左に置いたり移動も簡単)


ならばなぜTVボードを今頃???

3月でダンナが定年退職、60歳で60インチのテレビを記念に購入することに

現在40インチ⇒60インチになる訳で、大きさ重さを考えるとスタンドには限界があるんじゃないか?

『家具蔵』で無垢の木のTVボード、なんて素敵なの、それもチェリー材なら文句なし

幅180㎝、奥行き40㎝、ユニットボードプログレスの組み合わせで見積もりをしてもらう


ざっと40万 



いや、驚くことはない!以前からカタログをチェックしてたし予想額

実際少し前までは買う気満々だったのだけど、、、

今になってアタシの方から「待った!」を掛けた、ダンナの定年を目前にしてTVボードに40万がもったいないんです

これがマンション入居時(2年前)ならまた違ったかもね

2年前に揃えた無垢材の家具は一生もの、ダイニングテーブルや椅子や仏壇も家宝、ダンナに感謝ですよ

でもTV乗っけるボードは無垢材じゃなくてもいいのでは?って気がして

うちの激セマ6畳リビングにドッシリ感満載の家具蔵の無垢材TVボードは向かない気がする

去年一旦物欲がクールダウンしたのもある、パート再開して40万稼ぐのにどれだけ大変って思える

何よりダンナが定年退職したら収入無くなるんだぞ!




unicoのTVボードを再び思い起こした
10290000030_sub1_ss.jpg これよ~これこれ!

スッキリあっさりでいい感じ、二子玉川の店舗も素敵だったし

総無垢じゃなくても木目調の(10万以下の)ボード探してみよっと思い直してるところ

また楽しみが増えたね

『家具蔵」で見積もりをしてもらってちゃっかりお土産だけはもらいました

パスタメジャー(チェリー材の端材で作ったんだって)
005_20150112163251d00.jpg

『家具蔵』で見積もりするといいことあるかもよ、常連さんはお手紙届いてるよ~~~♪


※ サイドボードの話はいずれまた

にほんブログ村 トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え




同日ケユカ青山店似て旦那とスリッパを購入、20%off

いつも季節のセールの時に色違いサイズ違いで揃えます

ダンナはインテリアに興味ナシだけど、年に数回表参道には付き合ってくれます

MとL
003_20150112155202443.jpg 

004_20150112155133be4.jpg

 楽天新春お買い物マラソンでもセール中!

にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)

スリッパはケユカ率80%、無印良品20%、セールでゲット100%



にほんブログ村 マンションインテリアに参加しています
新しいランキングバナーは小春、ふたたび
(寝てるけど、笑)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 シンプルインテリアにもひっそり生息中


無印良品あたたか敷パッド50%offで冬もぬくぬく&和室に照明が付いちゃった♪

 

楽天新春お買い物マラソン情報です
いつも500円offや300円offのクーポンは手に入れるが使うに至らず(笑

トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪
トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!




シーツや布団カバーはしばしば無印良品で整える
021_20150107170010b0a.jpg 002_20150107170008e2a.jpg
正規の値段で買うとちょっと高いかな~って商品も半額だったら飛びつきたい、品質は

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


『季節のお買い得』コーナーにてまずチェック

今年の冬は例年より寒いと聞いてあったかぬくぬく敷きパッドを探す
 
いいのがあった!しかも半額 

これよ~これこれ!
012_20150107205737ff8.jpg 
今、無印良品ネットストアでも半額だよ~~~♪
無印 あたたかファイバー吸湿発熱二浴染敷パッド S ベージュ
<追記>ごめんなさい、ネットストアは売り切れてますね


正月長男が帰省中、布団用に貸してあげた⇒それ以降はピン吉がベッドで使用中♪

ほんとに暖かい、朝方うっすら汗が、、、(にゃんとくっ付いてるせいもある?
013_20150107205738405.jpg 
長男、無印良品あったか敷きパッドで年を越す

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


楽天ポイントのある方は楽天ID決済で無印のものがポイントでゲットできるね
c4596e78167c71bb26fec7710bf58e20.jpg 

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング




その長男ですが、昨年GW勝手に和室に照明付けちゃったんです

和室はスタンドだけで照明なしだったはず
099.jpg 
和室を整える3 -  家具蔵のフロアスタンド

が、数日過ごすにはフロアスタンドだけでは明かりが足りないらしい

長男が選んだ和室の照明
015_20150107205739c5e.jpg 

楽天で探したらNECのこれだね!(息子は近くの電気屋さんからお持ち帰りしてきた)

調光、調色がアクティブ、ナチュラル、リラックスの3種類

004_20150107131723752.jpg 
ふすまの桟と同系色、スクエアでスッキリ

ほとんど使われることがない和室の照明、インテリア的にもシンプルでOK

へへっ、照明は長男に買ってもらっちゃったよ、得したよって話

 長男よ 

にほんブログ村 トラコミュ 照明・ライトニングへ
照明・ライトニング




にほんブログ村 マンションインテリアに参加しています
新しいランキングバナーは小春、ふたたび
(寝てるけど、笑)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 シンプルインテリアにもひっそり生息中

2015 運気UPはトイレから その2 - 新しいにゃんトイレはスノコ通路付き♪

 

今年も沿道応援したよ、パートがあったから復路だけ(10区)

まだ感動の余韻が、だから何度もテーマ曲聞いて消えないように、、、(この曲も久石さん作なのね)

にほんブログ村 トラコミュ 箱根駅伝へ
箱根駅伝


004_20150105154743aab.jpg )))青い空に箱根駅伝中継ヘリコプター(((

マンションから沿道へ10分

息子の大学応援しようと思ったけど、沿道に行くと関係なくなる

『ガンバレ!』って全員に声かけてしまいます

あ~箱根行きたいなぁ、あの山登ってみたい(車で、笑)

大地クンとか弾馬クンとか駅伝にピッタリの名前だね 



さてさて新春トイレの話パート2

にゃんも運気UP!トイレを新しくする
先日の楽天の大感謝祭で

インテリア的には素敵だけど2万もする猫トイレにびっくりして


やっぱ普通のこれだわ、2千円だし買おう!と思ったんだけど

ん?ちょっとなんだか楽しそうなデザインのトイレを見つけたよ~ポチッとしてしまったよ~!
『散らかりにくい』んだって!期待MAX!

ミルキーブラウンにしてみた
033_2015010522112474e.jpg 
のぞいてください(へっ?)
034_20150105221125eb4.jpg 
おおっ、すのこだ!
 
ふたを外して解説すると、、、
031_20150105221121b7e.jpg 
出入り口にすのこ通路がある為そこで足に付いた砂が取れるというわけ

入口が狭そう、、、一番おデブのみぃで実験
047_20150105221714cf5.jpg 048_20150105221715986.jpg

(いやいやながら)よくできました♪
039.jpg 

数日は心配だったので入口の蓋を外して練習
032_2015010522112295d.jpg 
にほんブログ村 トラコミュ 猫のいる暮らし♪へ
猫のいる暮らし♪

しばしリビングに置いて様子見
035_20150105221127c66.jpg

慣れたころに和室へ移動
確かに砂のこぼれはほぼなくなりました~~~♪
006_20150105222140fb0.jpg 
にほんブログ村 トラコミュ 室内飼い猫へ
室内飼い猫


久々の和室

うちの和室は4.3畳

実は長男が泊りに来たときに和室の照明プレゼントしてもらっちゃいました~の話はまたのちほど、、、



2015最初の新しいランキングバナー作っちゃった
画像にマウスオンすると小春ちゃんに会えます、寝てますが、笑
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 シンプルインテリアにもひっそりと参加してみました




2015 運気UPはトイレから その1 - KEYUCAトイレマット&無印お香♪

元旦

トイレを整える

運気UPするだろうか?

(風水的思想はまったくもってないが)




キッチンマットをKEYUCAのコレにしてとっても気に入ったからトイレマットもおソロにした
アクリル糸がミックス テネルトイレマットネイビー
005_2015010109194643e.jpg
白糸も結構入ってて爽やかな感じがいい 
006_201501010933091c1.jpg


この度お別れするのはこちら
010_2015010110470641c.jpg 
KEYUCAプランシェトイレマット白
敷かないハズのトイレマット敷いちゃった記事は⇒★




2015もKEYUCAと無印良品には絶大的にお世話になる予感、、、

と、大晦日にぷら~りと寄った無印良品でセール品ゲット

トレイにお香はどうよ?
002_20150101091943543.jpg

トイレカウンターに置いてみる
008_201501010919474d4.jpg 
『匂いがこもる』とダンナからクレーム 

確かに狭い空間にちょっと不向きかも、、、と言うことで即撤去 

無印のお香、1本炊いて撃沈 

(玄関やリビングにならきっときっとOKだよね?)

4945247506266_50.jpg 

4934761770765_50[1] 


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



トイレマット変えました~の歴史♪
017_2015010110013413d.jpg 2013.4 ノーマット時代 KEYUCAのバススリッパを置いてみたり
トイレ1 来客時にはいつもこちらのマットを準備したり
011_20150101095504964.jpg 2013.12 ノーマット諦めた時に出会った絶妙カーブがなマット
006_201501010933091c1.jpg 2015年はシャープなネイビーで行くよ 
にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所のインテリア♪へ
トイレ・洗面所のインテリア♪


2015.1.1 トイレを整える
004_20150101091944112.jpg
にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)

KEYUCAトラコミュメンバー様ただ今63人、188TB
今年も投稿お待ちしてま~す♪


バススリッパとscopeタオルとpalm treeマットはこちらで購入





明日からパートだ!楽しくぼちぼち行きまっしょ♪

今年も『アンテナ』よろしくお願いします

運気UPはトイレから その2は猫トイレの話だよ~~~



)))これ羊と信じて(((



にほんブログ村 マンションインテリアに参加中です
下の画像にマウスオンで小春にゃんからお礼のメッセージが、、、
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
 にほんブログ村 シンプルインテリアにもひっそりと参加中

