イッタラショップEBISUへ&発砲清酒すず音

返品せずめおとグラスで乾杯か、店で買うか、はたまた違うシャンパングラスにするか

イッタラ シャンパングラス こんな時返品します?



アマゾンに返品する気でイッタラショップに電話で事情を話し
底の厚みが同じものを2個取り置きしてもらって出かけたイッタラ EBISU
004_convert_20130814073016.jpg 
外からですが、店ごとおしゃれで素敵です
シャンパングラスもビアグラスもワイングラスもペアで並んでました

ん?よ~くみるとどのペアも底の厚みがマチマチ
へ?これって普通なの?専門ショップの展示だよねここ
 なんか厚みの違いがオシャレに見えた

心変わりに戸惑うアタシ

「一つ一つ作ってますので違いが出ますよ」と店員さんに言われてすごく納得し

「取り置きしていただいたのにスミマセン、家で待ってるグラス大事にします」と謝罪した



お土産にペーパーナプキンとグラスを2個お買い上げ
リオブラウンは半額でしたよ
004_convert_20130814072948.jpg

トラコミュ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


  

一ノ蔵発砲清酒 すず音(すずね) 

偶然試飲会に出くわして手に入れたシャンパンタイプのお酒

これが飲みたかったゆえ、長かったシャンパングラスへの道のりも楽しいできごとだった
 002_convert_20130814073036.jpg 003_convert_20130814073051.jpg 

しゅわ~っ
ダンナ、長男には甘すぎてイマイチだそうです

003_convert_20130810231215.jpg 
ペアグラスに名前を付けた、ダンナが、、、

左:よんちゃん 右:さんちゃん

(爆


しょんぼりから心スッキリになったのでまたまた新しいランキングバナー作ったよ
ちょっと控えめな「けぃ」
にほんブログ村 インテリアブログへ 

おちゃめで煩い「みぃ」
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 

グラス底の厚みぐらいでしょんぼりのアタシに「めおとグラスだね」と言ってくれて
アマゾンには返品するから正規店に行くと喚くアタシを車で連れてってくれて
目当ての品は結局買わずにバツの悪いアタシをなぐさめてくれて
恵比寿まで行ったのにビールもガマンしたダンナ様

 きっといい人、絶対いい人だわ
 
感謝します

コメント

非公開コメント

♪にゃ~ちゃん

おはよ~~~&残暑お見舞い申し上げます♪

恒例の北海道はいかがでしたか?今年は特に避暑地としては最高ね、本州は暑すぎます!

シャンパンと言えばにゃ~ちゃん、しゅわしゅわいっぱい飲んだよね、すず音はそちらの名産だわ~それと近くの成城石井って店で「花めくすず音」ってお酒も買ってみたよ、いつか一緒にしゅわしゅわしようね♪

すず音、好きですよv-238
でも、女子向きの味かも、デスね。
にゃ〜も、しゅわしゅわ好きなので、お気に入りのシャンパングラス大切に使ってますよ。

今日、北海道から帰ってきました。
ふ〜っv-22