キッチンを整える3 - 食器棚もオプション、のちに発生した問題とは、、、

探しても見つからなかったのでKEYUCA(ケユカ)のトラコミュ作っちゃいました
ケユカに関するものなら何でもOKですのでよかったらトラックバックしてくださいね

無印も好きだけど、ケユカだってお気に入り♪
シンプルで機能的で優しいナチュラルな色合いもいい
うちはカーテンもケユカだし、、、
にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)

(ちなみにケユカさんの回し者じゃありません、ただのファンです)




キッチンまだまだ続きます、、、
「食器棚どうする?」「付けてもらえば?」とこれまた簡単な会話でオプションで付けてしまった食器棚
今から思うともっと深く食器棚について熟考すべきだった

みんなのブログに出てくるパモウナとかAYANOとか無印とかディノスとかも検討したかった
サイズを測ったり色を選んだりスライド式には炊飯器を載せたりゴミ箱どこに設置するとかいろいろ
楽しそうだもん、それだけで入居待ちの期間もっと楽しめた、楽しみたかった、いろいろ迷いたかった
もしかしたら食器棚をオプションで付けたこと、、、人生最大の後悔?  

(ま、そこまでじゃないけど結果オプションの食器棚はキッチン作りの残念ポイントになっちまったのだ)
 

今日は食器棚の話だよ(前置き長っ)

キッチンを整える1 -  うちのキッチンは独立型
キッチンを整える2 -  食洗機と水切りかご

トラコミュ
キッチン
トラコミュ
WEB内覧会*キッチン

オプションで食器棚を注文するメリットだってある
① 天井の隙間もなくピッタリで地震対策も万全
② 入居時に出来上がっているので搬入の心配がない
②当然システムキッチンと面材も合わせてあり統一感があってスッキリ
096.jpg 
内覧会の時の画像(左が食器棚)
024_201308251033388a9.jpg 
内覧会の時の画像(下部のカウンター)

そして発覚した問題とは、、、うちの冷蔵庫が冷蔵庫置場に置けるサイズよりはるかに小さかったってこと
 冷蔵庫置場:95㎝ 冷蔵庫横幅:70㎝ できた隙間:25㎝

食器棚と冷蔵庫の間に25㎝の隙間ができる、それは大問題だべ
 入居して実際冷蔵庫を入れてみての画像、やっぱりな
017_2013082515071313e.jpg 
食器棚を選ぶ時は冷蔵庫の幅にも注意!これ鉄則だったね

さてさてこの25㎝の隙間を埋める隙間収納家具はDinosで注文、の話は次回へ


トラコミュ
楽しいキッチン♪


ランキング参加中です、画像にカーソルを載せるとうちにゃんからメッセージが、、、
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ 
オプションで付けた食器棚、、、人生最大の後悔なんて書いてゴメンよ
ほんとはスッキリした佇まいがカッコいいと思ってるよ、これからはずっとよろしくだよ

でもオプションの〆切りが近いからって急がず決めず『後付けできるもの』は最後まで迷ったっていいよね
特に食器棚はじっくり選ぶ、その方があれこれ悩む楽しみがあるってもんです

コメント

非公開コメント