キッチンを整える (番外編 - Ⅰ) キッチンにやってきた珍客(動画アリ)

キッチンを整える1 -  うちのキッチンは独立型
キッチンを整える2 -  食洗機と水切りかご
キッチンを整える3 -  食器棚もオプション、のちに問題発生


キッチンのことつらつら書いてますがちょっと休憩してうちのキッチンにやってきた珍客の話しを、、、

トラコミュ
キッチン
    
トラコミュ
WEB内覧会*キッチン


内覧会時、指紋ひとつない真新しいキッチンを見た時の感動はひとしお
072.jpg 

入居日初めて蛇口のレバーを上げて恐る恐る流した水、シンクに跳ね返って付いたしずくの美しさに感激した
あ~この新しいキッチンをこれからずっと大事にきれいに使おうって心に誓ったよ

洗剤とスポンジも新しく揃えた、キッチンを整えるのにケユカは欠かせません
ケユカの洗剤riccoとスポンジ
024_20130827113447e96.jpg

トラコミュ
KEYUCA(ケユカ)


ところがアタシの大事なキッチンに
ラブリーでブランニューなキッチンにしばしば侵入してくる奴らがいるんです

こんな奴とかあんな奴とかたま~に巨大な奴とか
015_20130827114900f36.jpg004_201308271510505db.jpg20130421+011+(2)_convert_20130427090727.jpg 

しまいにゃコイツがやってきた時はあまりのグロさに腰抜かしましたわ
(クネクネグニャグニャ苦手な方はスルーしましょう)

ダンナとアタシの会話も入ってた
ダンナ「し~らね wwwww」 アタシ「うわぁ~」


キッチンにスミなんぞ吐いたら許さん!!

トラコミュ
楽しいキッチン♪


035.jpgマダコさん、美味しくいただきましたけどね 

ダンナのお連れ様だからもちろん珍客だとしても歓迎いたしますよ
たとえスミを吐こうが、ウロコをそこら中に飛ばそうが、シンクにいっぱいい傷をつけようが、、、


ってな訳でキッチンシリーズまだまだ続くよ~~~♪ 

ランキングバナーにうちにゃんが隠れて何やらつぶやいています
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
キッチンは水回りコーティングってのを施したんですがどうなんでしょね
何もしなかった場合と比較できれば違いを書けるんだが、、、要らなかったんじゃ?って気がします

キッチンの壁はホーロー、カウンターも傷がつきにくい素材でできてるけど
ステンレスシンク内はすでに傷だらけです

コメント

非公開コメント

♪micchoちゃん

おはよ~~~♪きょうもあづそう、、、ダンナはすでに釣りに出掛けました

えっ、200人もいたの?20周年!すごいなぁあらためておめでとうございます♪
ふふっ、短パン一人、アタシがいたら二人だったわよ、でもアメリカだったら長短パンのおばーさんたくさんいるよ、かっこいいの、うちらはまだ膝くらいの短パンだもんね、えっ?もしかしてほんとの短パン???で、しゃっちょさんとツーショット???
みなさんはここぞとばかりにオシャレしたんじゃない?(笑
でもmicchoちゃん、素敵です♪

それから孫の話し、micchoちゃんがうらやましい、孫欲しい、、、ってTちゃんに訴えてました、訴えてもねぇ、、、(ぷぷっ

短パン

ここに写真を添付できないのが残念。

はいなっ!

還暦過ぎてもはきまっせ~ 短パン。

いまは膝下のクロップドパンツ(昔のサブリナパンツ)ばっかりしか無くて
ずいぶん探したよ。

流石に200人のHTの中で、私だけでした、短パン。

そしてその格好でホテルに直行して表彰式でした。

「えぇ!」と思ったけど、どうしようもなく。

北海道はトップなので、皆さんが注目する中
シャッチョさんから表彰してもらい、腕を組んで写真まで取ってしまいました。短パンで。

ディナークルーズでは仕方なく、現地で調達したムームーを着たけど
私らしいのはやっぱり……短パン。

Tenkoちゃんと 「も~ micchoちゃんったら信じられな~い」とか
言わなかったでしょうね。

♪micchoちゃん

こんにちは&残暑お見舞い申し上げます♪あづいねぇ~北海道はそんなことないかな?

昨日くしゃみしなかった?Tちゃんとランチしたときmicchoちゃんのうわさ話したよ、ハワイにはいてった短パンはどんなだったかな?とか、、、ふふっ

おおっ、タコは下処理されてたらもう茹でるだけだもんね、あれ大変そうだった(ダンナが)白いアワアワだらけになって、、、茹でたのはアタシ、足の先からそーっとカールさせてあとは一気にドボン
赤いタコは海外産、国産のタコは紫っぽくなるんだって初めて分かった
美味しさは格別だね!!!

水だこ、切り口が大きい透明で薄く切られてるのみたことある、(食べたこともある)

タコ、今年初めて旦那がお連れした珍客だったのでした~~~(笑

福島県相馬市に住んでいた頃は、浜のおばちゃんが生きたタコを売りに来ていました。

自分で処理できないのでおばちゃんに頼むと、「塩持ってきて」と言うので持って行くと、外の蛇口のところで、タコに塩をまぶしてモミモミしてアクを出してくれました。

「お湯を沸かして一気に茹でるんだよ」って言われて
目をつぶって「エイ!」ってお湯に入れたものです。

アメリカの人が見たら気絶ものだよね。

でもタコ大好き。

北海道のタコは“真蛸”って書いてあっても、
馬鹿でかいミズ蛸なので、硬くて歯が立ちません。

♪わん子さん

おはようございます!
ふきだしいっちょうありがとうございま~す(笑

お蛸にはまいっちゃいますよ、スミ袋は恐怖です、グロイと書いたけど笑えるくらいの珍客です
でもやっぱり日本人、お蛸さまの美味しさは格別です
旦那のお連れ様でも美味しさの点では大歓迎の方なんですけど(下処理がほんっと大変)

刺身、サラダ、桜煮、から揚げ、なんでもいけます♪

わん子さんもブログで素敵グッズ紹介してくれてありがとです♪

お蛸さま(笑)

こんばんわ~。

先日はご訪問有難うございました♪

タコの荒ぶりようにふきだしてしまいました☆
ブフォッ…!!∵:.(:.´艸`:.).:∵

これからも旦那様のお連れ様には要注意ですね☆
☆彡(。o`・Д・)o ファィ㌧

♪のあちゃん

こんばんは~♪

タコにねこパンチ、、、ぶはっ(笑
たことご対面の時はまだクーラーの中だったから大丈夫だったけど、、、いつだったか釣り餌のエビがまだ生きててピョーンと跳ねた時はニャン達はかなりフィーバーしてましたよ、あははっ

キレイに暮らそうって思ってても魚たちにシンクはキズキズにされるし、家具だって畳だってにゃんにひっかかれるし、、、思うようにいかないよぉ(泣

でも憂鬱な気分なんか一瞬、にゃんがくれる癒しや笑いの方が断然大きいし断然楽しいです♪

タコ!

こんにちは、いつも楽しく読ませていただいています。
その節はありがとうございました~
タコ!はもちろんにゃんずにも見せました?よね・・・・?
あ、でもにゃんにパンチされて、それこそ墨でも吐かれたら一大事ですね・・・・うかつなことはできない!?