”クリック音が気になる方へ”・・・サイレントマウスが必要な間取りとは

間取りはどんなですか?

マンションを選ぶ時はすでに3人の息子のうち2人独立してたし、三男も数年後には巣立つ予定(未定だが)
なので夫婦ふたりが快適に過ごせればいいと、三男はあと数年は居候させてやるってくらいの感じだ

間取りには詳しくないけどうちはセンターインと言うらしい
よく分からないと説明もへたくそなので書いてみた
001_20130901150913cfd.jpg 
(書くのもへたくそだったわ、今時笑えるくらいのホンマの手書きだ

三男は洋2をあてがわれている
ドアは引き戸、音も明かりも薄く漏れます
017_20130901193413078.jpg 
ダイニングを整える5(照明)に登場した画像のこちらの部屋

アタシはダイニングに座ってることがしばしばなので互いに気配も伺えたりする
(アイツはかなり静かだ、きっとベッドに寝っ転がって携帯いじってるんだろうなぁくらいの静かな気配)

年頃の子供(中高大)がいるとうちみたいな間取りってどうなの?って思うことがある

対照的なのは田の字型 玄関開けたら廊下がドーンとあって部屋が両隣、ドアの向こうがリビングってやつ 
こちらの間取りは家族間でも適度にプライバシーがあってお年頃さんがいる家庭にはいいのかもしれないね



ある日三男から
「マウスのクリック音が気になる」と何気に言われた

TVも付けないでシーンとした部屋って意外とマウスの音が響くんですよね 
TVや台所の音はあまり気にならなくても静かな部屋のクリックの音の方が気になる?
 
PCくらいは思いっきり使いたいときに使いたい、早朝でも深夜でも
だから音のしないマウスを探したよって話、、、(前置き長っ)

サイレントマウス「静」(sei)

004_20130901150952266.jpg 
002_201309011509154a2.jpg 
ゼロではないがほぼ音がしません、、、静かです

三男にはちょっと居心地が悪い間取りかもしれないけど全く気にしない
数年後ジジババ二人の間取りとしてはパーフェクトだもの

「もう少しいさせてあげるから感謝しなね」と三男(19)には言い続けます


  

世の中楽天スーパーセールが始まってるけど今年は一つだけに絞ってチャレンジ
何かって?タイムセール品だよ~~~競争率高そうだからヒミツ、、、(笑

トラコミュ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュおすすめ商品&お買い得セール情報♪

 

欲しくてもネックになるのが送料だね 
  KEYUCAでは450点が半額!送料525円払っても欲しいものなら今がチャンス
 
ずっと欲しかったタオルバー注文しちゃうかな?

こちらもどうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)



 


二つのカテゴリーでランキング参加中
来週は楽天のスーパーセール記事がいっぱいになるね
皆さんのポチッとしたもの届いたよ~をチェックするのが何より楽しみです
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
もう9月なんですねぇ早いなぁ
明日からの「あまちゃん」またまた注目ですね~毎朝の楽しみが9月で終わっちゃいます

コメント

非公開コメント