スポンサーサイト


お掃除ロボット vs 掃除機 間取りはどんなですか?(2)

こちらではただ今楽天スーパーセール記事が溢れています
(ランキングに飛びま~す)
にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリア
にほんブログ村 マンションインテリア


みんなの記事を見るのは好き!
でもエントリーだけしてやっぱり今回もアタシは傍観者か(ちょっと苦手かもよ

以前勢いでカステラと高菜を買っちまったことある


でも一つだけ挑戦したのはこれ
9時ピッタリにクリックして撃沈しましたけどね

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
楽天 ショッピング


 

間取りはどんなですか?(2) (1)はこちら

押し入れに眠ってるルンバ君(2009、米で購入)
ルンバ
以前の賃貸では出番なしだった、狭いし2階建てだし
マンション入居したら絶対使おうってずっとしまっておいた(まだ動くのは確認済)

トラコミュ
ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)

ところがいまだに登場ナシ


現在普通の掃除機使ってます
toshiba vcs5e 東芝のこれ(2005年~)



その理由は間取りにある(無理やりこじつけてみた)

会心の出来の手書き間取り図、せっかくなのでここに再登場させる
  001_20130902231837f24.jpg

赤い矢印部分にあるコンセントに掃除機つなぐと 和室からLDK洋室1と2
ドアを開けて向こう側の玄関トイレ洗面所まですべての部屋を一気にかけられる
掃除機のコードが長いんじゃなくてそういう間取りなのよ(狭いともいうが
念入りにかけても10分かからない

ルンバだってチャージできるからコンセントひとつってことでいいんだけど時間はだいぶかかるよね
終了時間も奴が決める(数時間かかることもある)

ってことでうちは今のところ掃除機に軍配が上がってるって話


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
出かけるときにルンバれば?って思うけどうちにはそれも出来ない理由がある

もしルンバ中ににゃんたちがゲボッとしたら、、、
それをルンバ君が掃き散らし撒き散らしたら、、、
恐ろし

家にいて他のことをしながらルンバってのはにゃん飼いさんにもいいと思うけどね



こちらもよろしくお願いします♪(ただ今メンバー3人)
投稿お待ちしています!
トラコミュ
KEYUCA(ケユカ)

気長~にのんび~り待ちま~す

コメント

非公開コメント

♪ハンプティダンプティさん

おはようございま~す&お元気ですか~?

ルンバ君、米の広~いリビングではいい働きをしてたけど、なんたってうちの狭いリビング、いやいや全部屋含めて掃除機のコードの長さで十分だってくらい狭いマンションでは出番がなさそう(笑

ルンバ君登場の前にまずは片付けがありますし一軒家(2階建て)だと階段もあるし、、、お蔵入りルンバ君が日本にはいっぱいいそうですね(笑

ルンバ

お久しぶりです。書類の整理してたら、いただいた引越しのお知らせを発見し、
ここにたどりつきました。
ルンバ君、うちも米で購入して持ち帰りましたが、
ルンバ君を効率的に稼動させるために、椅子やゴミ箱を上に上げたり下ろしたりするのが面倒で、すっかりお蔵入りしてます。

♪micchoちゃん

おはよ~~~♪

あははっ、掃除機かけてからルンバ君登場は意味ないかもね~
教室も椅子をどかしたりとか大変でしょ、でもそこやったのにまた戻るの?って思うくらいルンバ君は何度も行ったり来たりで働きものだよね、いつまでもいつまでもまわってることがあった(それ埃だらけだったからかな?爆)

カーペットもOKペットの毛もOKだったはずだけど、壊れちゃったの?長毛ワンニャン恐るべし!!!

ルンバ君

うちも使えません。

長毛犬と長毛猫がいるので、使って数カ月で修理に出した。

先に掃除機で掃除してからしか使えません。
(意味ない!)

結局、教室のみの使用です。
