キッチンを整える5 - キッチンカウンターとキッチン家電

せっかくの美しいキッチンカウンター
なるべくものは置きたくない
096.jpg 024_201308251033388a9.jpg


どうしてもカウンターに置く必要があるものはキッチン家電

オーブン電子レンジトースター、、、これはおきっぱしかたない
炊飯器、電気ポット、、、これはなるべくしまいたい

トラコミュ
キッチン家電

本当はそれぞれ専用の場所がある市販の食器棚にすればよかったんだな
キッチンの事前設計はとても大事だったんだってホトホト思う



気を取り直して
まずは食器棚の方に電子レンジとトースターを並べて置いた
010_20130907132158759.jpg 
空いてるスペースはこのまま何も置かず or
009_20130907132156837.jpg 
グラスくらい飾ろうかな(飾りは自信ねぇな)

問題は炊飯器と電気ポット、やはりコンセントの関係でキッチン調理側のココがベストか?
007_20130907132155857.jpg 

調理側のカウンターにも何も置きたくないのが本音、理想は何も置かない or グラスを飾るくらい
004_20130907132149791.jpg 

炊飯器と電気ポット、だしっぱはいやだからとにかくしまう場所だけは確保した
食器棚の下(ここはほんとはゴミ箱スペースらしい)
011_201309071321590b3.jpg 
ご飯を炊く時、お湯を沸かすときだけ取り出して使った後はここにしまうとスッキリするかな?悩ましい、、、

あ~もともとの食器棚選びがねぇ、、、 (こればっかだ)

まぁ改善の余地があるほど後のお楽しみがあるってことです


 無印良品 トースター


こちらはいろいろ参考にさせていただいてます
トラコミュ キッチン    
トラコミュ WEB内覧会*キッチン
トラコミュ 楽しいキッチン♪ 


 


二つのカテゴリーに参加中
どちらかのランキングバナーに応援クリックよろしくです
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらもよろしくお願いしま~す♪(ただ今メンバー5人)
気軽に投稿お待ちしています!
トラコミュ
KEYUCA(ケユカ)

気長~にのんび~り

コメント

非公開コメント

♪わん子さん

おはようございま~す♪

そうなんです、市販の食器棚は炊飯器の場所がちゃんとあってスライドなんかできたりと、やっぱりキッチン家電の一つ一つの場所をちゃんと考えてあげればよかったな~、、、

数年後は炊飯器をやめて鍋でご飯というのも考えています
文句ばっかりですが、キッチンのことは悩みも楽しいですよね(笑

わん子さんちの炊飯器も楽しみにしていま~す♪

食器棚…!!

わかりますっ…!!

うち引っ越したのが3年前なんだけど、その時はサイズがあって使えればいいやって感じの感性だったから、今現在炊飯器が見えてるのが気になって、気になって…っ!!
(((ヽ(o`д´o*)ノシ)))ジタバタ

とりあえず、デザイン性のある炊飯器を探して対策しようと考えてまっす☆