

キッチンを整える6 - ゴミ箱はどこへ?

7年後は何してるかな?
リタイアしてるダンナと毎日オリンピック会場に行くぞ

トラコミュ
オリンピック


さてさてキッチンのことをのんびり書いてるけどやっぱりキリがないっす
(いつまでちまちま書いてんのさ? )


で、どこまでだったっけ?そうそう
だしっぱはやめよう炊飯器と電気ポット、場所は確保⇒食器棚のカウンター下、、、
011_201309071321590b3.jpg 

実はここはゴミ箱を置く場所らしい、、、これ常識?
モデルルームがこんな感じだったよ、このゴミ箱かっけー
059.jpg

ググって探してみたよ、きっとこれだよね

 

でもマンションに入居したらキッチンでこれだけはやろうって夢があったのさ
それはキッチンにゴミ箱を置かない作戦

せっかくのディスポーザー&24時間ゴミ捨てOKのマンション
生ごみ減らしプラとリサイクルを仕訳けすればなんとかなる?

うん、なんとかなってます

うちのゴミ箱らしきものは今シンクの中にちんまりとあります
097.jpg 
型引き出しの右側部分 
  003_20130910095519d6b.jpg

ダイソーのA4ファイル3つ並べたらドンピシャ!!! 
  002_201309100959373ea.jpg





ディスポーザーで処理できない玉ねぎの皮とか果物の種とかの調理クズは毎日他のゴミと一緒にゴミ置き場へ

缶、ペットボトル等のリサイクルとプラスチックは分けてファイルボックスいっぱいになったらゴミ置き場へ

各階にあるごみ置き場、24時間世話になってスッキリ♪



※ 魚の処理(頭とか骨とか内臓とか)をした日(土日が多い)はジップロックに密閉して
一旦冷凍させ翌日収集時間前に出しています(エライぞ!




こちらはいろいろ参考にさせていただいてます
トラコミュ キッチン    
トラコミュ WEB内覧会*キッチン
トラコミュ 楽しいキッチン♪

 

こちらもよろしくお願いしま~す♪(ただ今メンバー5人)
気軽に投稿お待ちしています!
トラコミュ
KEYUCA(ケユカ)

 


二つのカテゴリーに参加中です♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
文句ばっかり言ってるキッチン
「整える」も亀のようにのろのろですが楽しくってしょうがないんですよ本当は

コメント

非公開コメント

