寝室を整える2 - IKEAのすのこベッドは6年経っても新品感あり(追動画あり)

タイトルだけでもう説明終わっちゃってるなぁ




前回うっかり寝室の紹介をしてしまったのでついでにベッドのことをキロク

2007年米のIKEAで購入(この日のリビングはIKEAだらけ~)
CIMG6828_convert_20130817072957.jpg
港北IKEAの話はこちら

スッキリしたデザイン、全く無駄のないフレーム、それが長持ちのコツ?
001_20130920101811f59.jpg 

マットはこれ、スプリングは硬い方だと思う 
(SULTAN HAMNOと書いてある)
005_20130920101812722.jpg  

6年経つがマットもまだまだきれいな白を保っているのは「すのこ」のおかげ?
マットを持ち上げてすのこを激写!よっこいしょ!重たっ!!! 
003_20130920101735678.jpg

米で揃えたIKEAものは処分した物も多々ある、コーヒーテーブルとかソファーとか
でもベッドは長持ち、購入から6年、3度引っ越ししてるがいつまでたっても新品感ありありです、why?



実はマンションに引っ越すときにベッドも処分する?って話もあった
ダイニングやソファーなど家具を一新したからついでというノリもあった

ノリだけじゃなくベッドフレームの8㎝の部分が寝室の空間を狭めると思ったのも理由
004_20130920105307368.jpg 

でもIKEAのベッドをやっぱり連れてきた、8㎝のフレーム幅は必要だと気付いた
004_20130920111140755.jpg  020_20130917182213b99.jpg
シングルの掛布団を掛けると結構床すれすれなんですねぇ
8㎝幅のおかげでで布団もスッキリ!


ベッドには何のこだわりもない
IKEAのすのこベッド、これからもずっとうちに居座る気だな、こうなったら一生IKEAのベッドでいい

トラコミュ
イケア


という訳で寝室はコーナーラックもベッドも以前からのものを運んだだけで
「整える」は引っ越し当日に終わってしまったのだった

トラコミュ
WEB内覧会*寝室





こちらは投稿お待ちしてま~す♪
トラコミュ
KEYUCA(ケユカ)

 


2つのカテゴリーにランキング参加中
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

天野アキちゃんがTVに出てましたね、インタビューに答える間が絶妙奇妙で不思議な子
「あまちゃん」が終わっちゃうなんて寂しすぎる、「半沢直樹」も最終回、、、って毎朝ぼやくアタシにダンナは

な反応です

つまんねぇ 
 
(追 9/21

服部隆之の半沢直樹テーマ曲、超カッケー

コメント

非公開コメント

♪micchoちゃん

おはよ~~~♪

秋晴れです、ダンナは釣りです(笑

えっ?何か事故っぽいのあったっけ?『生ごみ』発言?やよいさんがしゃべりすぎ???あまり気が付かなかったけどアキちゃんは天然ちゃんって言われてるみたいですね(笑
アキちゃん夕べもNHKのクイズ番組に出てたけど絵とか粘土とか上手だったわ、、、変な子ね~ふしぎ~
来週の予告見てすでにウルウルしちゃってます、みんな笑ってそうでよかった~春子ウエディングだし、、、6日間録画予約しちゃいました!

半沢、、、もうね~うちのダンナも息子も全然なんで一人盛り上がりでつまんねぇです
だからあの動画スピーカーで再生ボリュームMAXで何度も掛けてます、終盤のサックスカッケー、最後のティンパ最高っすね!
服部隆之サウンドと言えば王様のレストランとか大好きっす、天才だわ!

あまちゃんと半沢直樹が終わっちゃったら、、、と寂しすぎて泣けます、、、

あ~micchoちゃんが近くにいたらもっと盛り上がれるのにって思います(笑

♪わん子さん

おっはようございま~す♪

秋晴れですねぇ~
セミダブルにシングルの掛布団、間違いなし!ですね

うちの寝室は6畳しかないのでシングル2つ置くともうきつきつなんですよ
だから8㎝のフレーム部分は必要だったんですねぇ(あまり気にしてなかった)もしくはちょっと高さのあるベッドなら余白部分は要らなくてもっとすっきりするかも、、、

まぁドレッサーとかデスクとかないし、寝室はベッドだけなんでOK!!!

シングルの掛布団でも夏場は大きいくらいですもんね♪

カッケ~かった。

半沢動画とテーマ曲有難う。
服部さんの息子さんだったんだね。

昨日のNHK、正直イライラした。
イノッチが言葉を補ってくれなかったら
放送事故だよね。

古田新太やミズタクやストーブさんや夏バッパや他の人が見たくて
テレビを消さないで頑張ったけど。

あきちゃんが今後どう伸びていくか?
おばちゃんはノンビリ見て行こうと思います。

∪´Å`∪ こンにちわン!!

そうですよね、ベッドサイズと同じサイズの掛布団だと、端をひきずっちゃうからフレーム幅グッジョブ!!(*´∀`p〃qパチパチパチ

うちはセミダブルベッドにシングル掛布団です☆
最初お金がたまってから…と思ってシングルのままだったけど、寝相が悪いからそれでもよくお布団を落としちゃってます。
なので、掛布団はこれからもずっとシングルの予定です。

結果オーライなのですよ☆