スポンサーサイト


図書館本の記録&無印良品週間始まるよ&あまロスにお勧め動画♪

図書館本をキロクする(11冊)
 
トラコミュ書評、レビュー

トラコミュ書物、書籍、本 

 002_2013093022205901c.jpg 006_20130930222506dc6.jpg 007_20130930222507eaa.jpg
萩原浩『明日の記憶』 
恩田陸『まひるの月を追いかけて』
安東能明『強奪箱根駅伝』
井上荒野『あなたにだけわかること』 
中脇初枝『きみはいい子』
綿矢りさ『勝手にふるえてろ』

008_201309302225091ec.jpg 002_20130930222613b5b.jpg
乃南アサ『晩鐘』上/下
池井戸潤『民王』
阿川佐和子『聞く力』
東野圭吾『虚像の道化師』

11冊の中のおススメ3冊

中脇初枝『きみはいい子』
薄めの本だったからバッグに入れて出かけてる最中読み始め、やばっ、こんな時にツラ-っと涙が
2013本屋大賞4位、世のお母さんに、先生に、何かに悩んでる人に、ほろっとしたい人に
でも電車の中で読まない方がいい、うっ、うっっと目頭抑えてたら隣の人に心配されたから、、、


乃南アサ『晩鐘(上)』『晩鐘(下)』
かなり重いっす、内容もページ数も(上下1250ページ)衝撃的な序盤から最後まで一気
というか続きが気になって重たい本が離せません あまちゃんロスの秋の夜長にピッタリです
これは『風紋』の7年後の設定、『晩鐘』の登場人物キャラを作り上げたもとの事件とは、、、さっそく予約リストへ
 

山崎豊子さんも長編もの多かったですね『大地の子』『白い巨塔』『華麗なる一族』など夢中で読んだ記憶がある
『沈まぬ太陽』『不毛地帯』『運命の人』読んでないものもたくさん、、、通い図書館もう一つ追加しようかな、、、
 

無印週間が始まります
ryohinsyukan_130930_news.png 
週末は無印良品にGO!
まだ楽天優勝セールでポチッたものが届いてないのに
身も心もお財布も休まる暇がありません
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


 

ランキング参加中です
皆さんのポチッとしたもの届いたよ~をチェックするWEEK♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
あまロスには猫動画も癒してくれる、爆笑注意報!!!

コメント

非公開コメント

♪micchoちゃん

こんちは~♪

ふふっ、来週あたり?杏ちゃん出てきたらまた感想プリーズ♪
杏ちゃんは「新参者」の第一話に出てた時、演技がどうのってことじゃなくて感情が伝わってきてもらい泣きしてから注目の女優さんです!

カーネーションは朝のパート頑張ってた時代であまり見てなかったわ
また朝のパートしたくなってきました~キッチングッズやインテリア物を自由に買うお金が無くなってきました(笑

ごちそうさま

感想は今は差し控えさせてもらいます(^^ゞ

子役の女の子は上手なんだと思うけど
好き嫌いの問題だから何とも…。

カーネーションの時の子役の子は自然な感じで
すごく好きだったな。

♪micchoちゃん

こんにちは~♪

micchoちゃんが癒されて載せたかいがありました~~~(笑
あの最初の動画見つけた時爆笑しました、我々は~~~のあたりから
おしゃべりシンバちゃんの声も聞いてみたい
うちはいちばんのおしゃべりはみぃです!みぃとは会話できます(ふふっ

犬は吠えたりうなったり目でおしゃべりしたりするけど、猫のおしゃべりはバラエティーがあって笑える動画がいっぱい♪

ごちそうさまの評判はどうかな~?

動画

ずぅ~~っと見続けてしまいました。

喋る猫ちゃんから、ジャパネット高田の社長好きな
ゴールデンまで=^_^=

何時間見ていても、何回見ても飽きません。

シンバもお喋りします。

いつも勝手に理解して返事してます。

うんちが出た時も、2階から
「出たよ~」って言うので
「あとで片づけるからおいといて~」なんて
返事してる私です。

マリーは全くお喋りしないんだけど
目が色々語ってくれます。

あ~~、朝から癒されたぁ~。
