スポンサーサイト


KEYUCAもろもろ届いたレポート(キッチン編)




楽天優勝セール・KEYUCA半額セールでポチッた商品が届く
(購入リストはこちら

KEYUCAは食器やキッチングッズも豊富だよね
 
まずはお汁椀と水飲みグラスを新旧入れ替える
009_20131006214622045.jpg 
 
水飲みグラスは模様も彫もない超スッキリタイプ、なんと1個180円だったよ(半額すごっ!)

お椀はちょっと大きかったかなぁ~こぶりの丼ってこんな感じかぁ~トン汁なんかに合うと思うけど

グラスはしまわずいつもだしっぱ、シンク横に飾るのが楽チン
011_201310062146241b9.jpg 

客用箸とスクエアバットと密閉タッパーは使ってからレポートするのだ
   

                 

キッチンを整える2(食洗機と水切りかご)で紹介したドレーナー  
 022_20130822134436d13.jpg 023.jpg 
今まで水が垂れ流し状態(水のほとんどはシンクに流れるからいいかって感じだった)
が、カゴの下をタオルで拭くのがいちいち面倒っちくなっていよいよトレーの登場となる

結果

すっごくいいよ~~~(爆

普通はカゴと受け皿はセットで買うよね?垂れ流ししないっしょ
005_2013100621462193b.jpg 
水の流れのキレ感は抜群でも少々出っ張ってるのがマイナスポイント

トレーは本体より小さいくてカゴを動かさずに出し入れできるのがプラスポイント

トレーだけ取り出してさっと洗ってカゴに移して乾かすことができるのが超プラスポイント

011_20131006214509915.jpg 

垂れ流しはダメ

トレーは大事だよ~~~♪

 

 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)

トラコミュ キッチン雑貨・食器


 

マンションインテリアランキングバナーが新しくなったよ、みぃが「ごちそうさん」を言うよ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 
いつも応援感謝感激

 

コメント

非公開コメント

♪キャラメル1101さん

こんにちは♪メールではどうもでした~実は数年前からずっと愛読してまして、自分もFC2開設してからすぐに訪れて申請したんですが、自分でもブロ友って?状態でその後どうすればいいのか???だったんです(笑
サイドバーになにか貼り付けないといけないんですよね、後程いろいろやってみて再度申請伺いに参りますので、どうぞよろしくお願いします♪

KEYUCAのドレーナー、最初はシンク内にすっぽり収まるクチーナシンクバスケットの大じゃない方が見た目スッキリだし、そのまま水がシンクに流れてトレーもいらなさそうでいいと思ったんです
見た目のサイズもいい感じだったんですが、シンクに収めてみるとカーブの部分がきっちり収まらず、そのせいでピッタリと端に寄せられないんです
http://item.rakuten.co.jp/keyuca/36322/
これはクチーナシンクバスケット大ですが、端に合わず、5センチ位スペースがありますよね、これがネックでした

シンクの上に載せるタイプは圧迫感があるかもしれないけど、シンク内はスッキリ使えるし、選んだ舟形タイプは幅が小さくてたくさんは乗らないけど、もともと食洗機も使ってるからちょうどいいです♪

トレーは書いた通り、水が流れる部分は出っ張ってますよ、もうちょっと出っ張りが少なくてもいいと思うんです

うちの近くにケユカ店舗があったので「ちょっと不安なんで自分のキッチンに置いてみてサイズが合わなければ返品したい」と購入前に最初に相談しました♪
ネットではできない実店舗で買う良さですよね~~~♪

ドレーナーの話しで長くなっちまいました(笑

またブログ伺わせてくださいね~ベーカリーレンジお揃いのよしみで♪
どうぞよろしくお願いします♪

ピン吉さん、こんばんは。
キャラメル1101です。

先日は、ブロ友申請の件で、お返事が大変遅れたにも関わらず、温かいメッセージをありがとうございました。とても嬉しかったです。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

ピン吉さんのブログは、語り口調の文章が、とても親しみやすくて楽しくて、
元気をもらえるなぁと思いました。インテリアや調理器具のことなども、
とてもわかりやすくて、凄く勉強になります。

早速、お聞きしたいのですが、少し前に、ケユカのドレーナーを一度返品して、今の物にされたと書かれていたのですが、差し支えがなければ、
返品された品の使いにくかった点等を教えて頂けないでしょうか。

ここ数ヶ月、ドレーナーを色々と探していまして、ラバーゼかケユカか、
決めかねているところです。
ケユカの物では、ピン吉さんが今使われているものも候補に入っているので、とても参考になります。トレーはとても使い心地が良さそうですね。

初めてのコメントで、長くなってしまい、申し訳ありません。

♪sueちゃん

おはよ~~~♪

わ~い!どんぐり拾いだなんて、、、ちょっとロマンチック(ぎんなん拾いじゃなくてよかったわ、Dさんとだもんね、爆)
どんぐり食べれるの~?飾ったのかな?sueちゃんお菓子作りするもんね♪

うちも今度の三連休は釣りに行きます、ダンナと、うちだってまだ仲良しよ~♡

食洗機使ってあけっぱでちゃんとドライできてる?あのドライ機能ってかなり時間かかるもんね!!!
sueちゃんちのインテリア、教室の飾りつけとかも素敵なんだろうなぁ。。。

来ました~

お久しぶりに お邪魔します~

秋なのに・・・暑い~
昨日はDさんと一緒にどんぐり拾って(椎の実)パンやらスイーツやら作ってみました~
また 機会があったら ブログに載せてみようかな~なんて 思っています。

いつだったか 食洗器のとこで 洗いあがったら、止めて開けっぱにする・・・ 毎日実践してますよ~ん 
ありがとね~
