

キッチンを整える7 - タカラホーローキッチンパネルが使いこなせてない件



マンションを選んだ時点でシステムキッチンが備わっててメーカーなどは自由に選べない
うちのマンションのキッチンの壁はタカラホーローキッチンパネル
グレードは知らんよ、でもフツーのマンションタイプって感じで結構いい

トラコミュ キッチン
トラコミュ WEB内覧会*キッチン

モデルルーム訪問した時にはマグネット収納もいくつか壁に飾られてた
実際キッチンの壁に貼りついてたのがこんなもの
 

なんてかっこいいんだ!

きっとアタシもこんな風にマグネット収納で壁をかっこよく飾るんだ、、、って誓ったあの日


うちのキッチンスタイルは独立型、壁に囲まれた状態、だから
マグネットエリアがいっぱい右も左も調理部分もシンク部分も壁はぜ~んぶマグネット仕様
かっこよく飾るにはもってこい
006_2013100908523649d.jpg 
013_20131009091125e96.jpg

でも実際はマグネットを全く使いこなせてません
 
思うに整理整頓の苦手な人は壁になにかを飾るなんてきっと上級編なんだ
だから調味料もツールも棚にしまう(これ、スッキリの鉄則)  

ペタペタ貼るにもバランスとかセンスが大事なんだよ   
 ベタベタやってはみるが、、、気に入らない(無印のマグネットで悪あがき)
003_2013100914333139c.jpg 

ふきん掛けもあったら清潔でいいけど今使ってるふきんは正方形のこんな白雪ふきん風
(あっ、ぼろいね
005_201310091424551ab.jpg 
正方形のふきんをふきん掛けに掛けるとなんてかっこ悪いんだと掛けて初めて気付く


唯一ペーパータオルはやっぱり無印のタオルホルダーを使ってみる(タカラは高いし
016_20131009143256699.jpg 
スッキリでいいんだけどペーパーの取り方によっちゃガクッと外れるんだよ
だから今は外してる

ただ今無印良品週間真っ只中!!!
キッチンペーパーホルダー(無印) フックマグネット(無印) マグネットクリップ(無印)

(キッチンペーパーホルダーマグネットタイプ、アルミフックマグネット、マグネット付クリップ)

みんながどんな物を買っちゃってるか??参考にするのだ!!
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



うちのキッチンは今日も壁には何もなくてスッキリ
せっかくのマグネットホーローが全く使いこなせてないって話をながながどうもスミマセン

ならばオープンタイプの方がよかったんじゃないって?
いんや、うちは独立型でいいのです
まだまだマグネットに挑みます

 
 

こちらもよろしくお願いしま~す♪気軽に投稿お待ちしています!
トラコミュ
KEYUCA(ケユカ)

 

マンションインテリアランキングバナーが新しくなったよ、シンプルナチュラルも作成中♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 
いつも応援感謝感激

 



記事をUPした後なにやらにゃんのなく声が
しばし放っておいたらいつの間にか、、、

あれ?ここまできちゃったにゃ
012_20131009163127a16.jpg 
おりれないにゃ
014_20131009163129562.jpg 
だれもたすけてくれないにゃ
009_20131009163126705.jpg 
いちかばちかにゃ
017_20131009163130097.jpg

どうやら無印の縦型トースターからレンジフードの縁に飛び乗ったらしい
降りるのは2mくらいは問題ないよ、おでぶだけど
トラコミュ
猫愛まっしぐら!!

コメント

非公開コメント

