

おうちゃく洗濯ネット使ってみる&またまた楽天買い物マラソン♪

洗濯カゴの置き場所はどこ?
 
今は洗濯機の前にちょこんと置いてある
001_20131011065855ea0.jpg
じゃまって程じゃないけど、これ、どこかに収納できないかな、、、
洗濯機の上の空間ももったいないし、オプションで付けた上部の棚も使えてない(届かないよね?)

理想は洗濯機の中にポイポイ放り込むことなんだけど、、、
ベルメゾンでキッチングッズ買った時送料対策にずっと気になってた洗濯ネットを買ってみた

おうちゃく洗濯ネット 大 
洗濯ネット 
「分けて」「洗って」「運んで」「干せる」と説明書には書いてある 
4つの仕事をこなすのに「おうちゃく」とは?と期待MAX
衣類を入れて吊るす→洗濯する→ベランダに運ぶ→干すの工程がずっと床に置かずできるんだって
017_2013101018304692c.jpg 洗濯機の横に付属の吸盤フックに掛けてみる、う~ん強度的にいまいち&ポイポイし難い
018_20131010183048388.jpg 風呂の入り口のドアの取っ手に引っかける、う~ん見た目的にいまいちだけどポイポイOK
019_20131010182253520.jpg 洗濯機の中に入れてみた、ポイポイポイ
020_201310101822540bd.jpg ジッパーして洗濯機を回す(大人3人分×2日分、タオル2~3枚)
021_20131010182255dd5.jpg 洗濯終わってそのままベランダへ 022_201310101822573c0.jpg 竿に引っ掛けて干す直前

うちの場合男2人は朝シャン部隊だから朝集中管理で脱ぎっぱでもどうってことないんだけどね

まずは風呂に入る前に洗濯機の中のネットポイポイ下着を放り込む
2人が朝家を出たら洗濯する、干したらネットはまた洗濯機の中に設置する(理想に近い)

でも、朝は洗濯機の蓋を常に開けて置く?
002_201310110709393bc.jpg 

結局持ち運べる特徴はあるが、普通の洗濯ネットと機能は同じ
ジッパー部分がソフトワイヤー風で口を広げて○く固定し下着をポイポイ入れるのにはいいと思う

でも汚れが落ちやすいのか?その点どうなんでしょう?
洗濯中はネットの中でくっついて固まって丸くなってるより自由に飛び回ってた方が汚れが落ちやすいのでは?

シワもネット不使用時より付いてる様な気が、、、(すぐ干せばどうってことないけどね )

どうなんでしょう?という疑問は多々残ってるけど
とりあえずはこれ、下着とか小物用に続けて使ってみるよ、あと数回は試行錯誤 

おうちゃく洗濯ネット、その2で報告しまっす


楽天にも探したらあったよ、ベルメゾンよりチョイ安い!
 
トラコミュ
ぐーたら主婦だって褒めてもらいたい
トラコミュ
収納・片付け


洗濯ネットもいろいろあるねぇ、ほぉスリッパ専用もあるんだ~


楽天お買い物マラソンがまたあるんですね!
3連休中日スタート、、、今回はアタシお休みするかも(笑

 

傾向と対策を練る方はこちらを参考に
 トラコミュ楽天 ショッピング
 トラコミュ楽天マラソン対策はこれ♪
 トラコミュ楽天買いまわりのオススメはコレ♪



マンションインテリアランキングバナーが新しくなったよ、シンプルナチュラルも作成中♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 
いつも応援感謝感激

 


コメント

非公開コメント

