

IDEEショップで見つけた北欧風バスケット*キッチンや洗面所に飾ってみる

自由が丘に遊びに行った昨日、東京は30度超え”最遅”真夏日だった(今日も更新)

自由が丘のロータリーに佇む女神さまに真っ青な空
008_20131012170658a57.jpg
自由が丘女神まつりは10/13.14
去年は雨の記憶があるが、今年は晴れそうだね
出店がいっぱい&合わせてSALEする店もいっぱいあるってさ


IDEEショップ(自由が丘店)はよく立ち寄る
何を買うって訳じゃないけど散歩コースなのだ、植物コーナーが大好き!
006_20131012170656f22.jpg 
  トラコミュ IDEEが好き♪
  トラコミュ おすすめの家具・雑貨・インテリアショップ

いつも眺めるだけだけど、昨日はついつい小物を買っちまった
無印良品週間だけど、楽天お買い物マラソンもあるけど、SALEじゃなくたって欲しくなっちゃったもんはね
001_20131012165800131.jpg
ノルディックバスケットと書いてあるが裏を見るとMade in China.
ひっくり返して眺めていると店員さんがやさしく微笑みかけてくださったので(笑)質問してみた

「Made in China. なのにノルディックバスケットとは原料は北欧で生産が中国なんですか?」
店員さん、うっ!と一瞬詰まりましたが奥の方で聞いて来てくださって
原料はメタセコイヤという木、あくまで北欧風のかごってだけで中国産ってことらしい

ふふっ、どうでもいいのョ店員さんと会話したかっただけ、北欧にこだわってないし、これすっごくステキ

 トラコミュ 北欧雑貨  

002_20131012165801695.jpg (大小で1,200円) (楽天で同じもの見つけた)

IDEE SHOP 今度は同じビルのBAKE SHOPにも行ってみようと思う

>>>自由が丘の店先画像コレクション<<<
IDEE SHOP
TIMELESS COMFORT
ブリキのジョーロ
PIENI KOTI
モモナチュラル



早速あちこちでいろいろ入れて遊んでみた

キッチンで
011_2013101216591958d.jpg 
大の方にはカルティオを2個ずつ重ねて6個入れてみた
小の方にはscopeさんからおまけでもらった小皿2枚、木のソーサーを入れてみた
さらに大の方には試しに煎餅とラスクも入れ替えて飾ってみた、どうっす?
008_20131012165805cf9.jpg 013_20131012165920a67.jpg
014_20131012165922a00.jpg 

今日のうちのキッチン、排気口カバーは洗われて干されてる状態
010_20131012165917911.jpg 

洗面所で
022_201310121701342d4.jpg 
大の方にはフェイスタオルを 、小の方にはハンドタオルを

フェイスタオルはいつも家族分ウォールハンガーにかけてます(洗面所を整える2009_convert_20130516102450.jpg 

今日のうちの洗面所
021_20131012170132d6c.jpg 
   


楽天お買い物マラソン明日午前スタート 

 

ノルディックバスケットは上記に紹介したほかにもさまざまな形やサイズがあるんですねぇ
 
お買い物マラソンでちょっと揃えてみよっかな(迷い中)


ランキングに参加中です、うちにゃんからご挨拶♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 
いつも応援感謝感激

 


コメント

非公開コメント

