木のソーサーは6兄弟&楽天オークションで初落札しちゃったもの♪

みっつ前の記事に紹介した()ノルディックバスケットの小さい方にちゃっかりピッタリ収まった木のソーサー
014_2013101813443134e.jpg  015_201310181344324f0.jpg

今はなくなっちゃったけど自由が丘の『カギロイ』という雑貨屋さんで見つけたの、もう2年も前のこと
ひとつふたつ集めてたら6兄弟になってたんだ
022_20131018135547ec2.jpg 

木のコースターだから冷たいグラスの水滴を程よく吸ってくれるのはあたりまえだけど、、、
熱々のグラタンに敷いたり
002_2013101814224185f.jpg
もちろんコーヒータイムにも大活躍
009_convert_20130728090842_2013101814204449b.jpg 

縁がないからひっくり返しても使えるよ、オシャレだね
016_20131018134434ca4.jpg 
調べてみたら家具もたくさんデザインしてる小泉誠さんもこの木のソーサーに携わってるんですね
Koizumi Studio

 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *
 トラコミュ キッチン雑貨

今は6兄弟で十分だけど、いつか買い換えたり増やしたりするとしてもコースター類はこの木のソーサーにする
いつかの為に楽天ショップ見つけたのでキロクする
 木のソーサー積み重ね 木のソーサー
この店他の商品も素敵ね!REALJAPANPROJECT⇔



楽オク落札初体験!!!

チョイ前の楽天お買い物マラソンでなにかポチろうかってウロウロしてたら迷い込んでしまった楽天オークション
いい出会いがあったらいつか手に入れたいと思ってたものを初落札

トラコミュ
漫画、マンガ、まんが、コミック

小林まことぉぉぉ~~~『What's Micheal?』全8巻 計2,000円(送料500円くらい)
002_20131018134338c15.jpg 003_20131018134343b92.jpg
第1巻は昭和61年って、、、いつだ?西暦の計算できねぇ、、、
信じられないくらいとってもきれいな状態です♪

実家にあったのを嫁ぎ先に連れてって手元に置いてたけど10年くらい前に一度手放したバイブル本たち

また会えたね、マイケル♪

いつかまた手放すかもしれないその日まで大事にするよ、と寝室のコーナーラックに飾る
005_201310181343448ce.jpg 

006_201310181343463fb.jpg 

マイケルを抱きしめてたらうちにゃんがしょんぼり&アタシを見上げる 
 007_201310181343477d9.jpg 008_2013101813443041c.jpg
みぃちゃんよりマイケルの方が先に出会ってるのよと話して聞かせました
 
猫飼いさん、みんなの親ばかぶりが楽しいトラコミュ♪
 
 トラコミュ 猫のいる暮らし♪
  トラコミュ わたしは猫ばか☆親ばか 


 



ランキングに参加中です、うちにゃんずからご挨拶♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
いつも応援感謝感激



住まいはスッキリ目指すけどブログはごちゃっとなってます
(人気ブログランキング&FC2にも参加しちゃいました)


コメント

非公開コメント

♪みなみさん

こんにちは♪

マイケルありましたか、実家に、、、ってのが同じ(笑
何年か周期で会いたくなります、ほんとは9巻もあるんですよね、またオークションで探します♪

木のソーサーいくつかあるとすっごい便利、グラタンにも敷けるけどコースターサイズなのでココットは11センチ、コーヒーポットにも愛用です♪

マイケル!

うちの実家にもありました(笑)
昔のネコ好き必携の一冊だったんでしょうか.ネコを愛する周辺の人々が優しくて癒されるんですよね.

コースター素敵・・・グラタンにも敷けるなんて超優秀・・・(完全に欲しくなってます)

♪にゃ~ちゃん

おはよ~~~♪

にゃ~ちゃんも持ってたの?懐かしいっしょ?アタシもふとした時に思い出したんだ
くるねこものだめも手放したよ、でもいつだって会えるマンガ本だね♪

読みに来てよ(笑

なつかしい‥‥‥ って言うか、ひさびさに思い出しました。
マイケル!!!!
うちにも本あったはずなんですよね〜>_<