

床はホワイト&綺麗に保つアイテムその2&10万アクセスありがとう♪

マンション入居6ヶ月経ったのであちこちセルフ点検中
ついでにいつもより念入りに掃除が出来れば年末の大掃除はパス

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

床はホワイト、結構汚れが目立つからこそ拭き掃除もマメになってアタシにはいい
(じゃないと目立たない汚れはつきっぱでもずぼらなアタシは気が付かない)

床はホワイト&綺麗に保つアイテムその1、普段の床掃除のおさらい
掃除機、たまに雑巾掛け、万能シート、コロコロ、消しゴム、超強力クリーナー  
 005_convert_20130612092753_20130612094511.jpg
そして今回はフローリング全体をガッツリ拭き掃除しようと迷わず使ったのが マイペット
これってアタシが小さい頃からあるよな
004_20131019223557ef5.jpg
それとバケツがないから使ってないゴミ箱にぬるま湯 
003_20131019223555440.jpg 
雑巾よりもボロ手ぬぐい、ひっくり返してひっくり返してが何度も出来る
手ぬぐいとは粗品でもらうこんな奴 、アタシは年末スーパーで5枚入り398円とかで揃えます
 
キッチンもこれ、使いやすさNo.1 (キッチンで使いまくり⇒ボロ手ぬぐいに成長)

入居半年、一度も使わなかったクイックルのコレは処分
(ホコリを取るくらいならOKだけど床の汚れを取るのは手のひらと指先が一番と実感)
002_201310200702272db.jpg
以前はウエットシートにも世話になったけど
あれって結局床の表面をなぞってただけなのでは、、、


床掃除、突き詰めてみればマイペットって話、、、何の変哲もなくすみません♪
 


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ


以前の賃貸一軒家と比べればマンションの掃除って楽チンだね

 

床がきれいになったので久々にリビングを撮影したよ
もっと寒くなったら床暖房が待っている
(画像左下の影はにゃんの亡霊
013_20131019223558373.jpg 
ソファーカバーのカバーは夏向けのハワイアンキルト
 
暖系に変えたいこの頃

そしてキャットタワーも欲しいこの頃


一昨日の晩メシ
こないだ海岸で釣った「キス」()を開いて冷凍してたものを天ぷらにした
慣れないキスの開きからして頑張ったし苦手な天ぷらだけど息子ががつがつ食べた(嬉
017_20131020071040175.jpg 029_20131020071043af7.jpg

昨日の晩メシ
ダンナが釣ったカワハギの刺身と塩焼き
カワハギの肝はウニ風でトロトロで絶品なり
021_20131020071004bd9.jpg 023_20131020071006b45.jpg

トラコミュ
ご飯ですよぉ♪

トラコミュ
釣魚料理『釣った魚は美味しく食べたい♪』



ランキングに参加中です、日々のインテリアはこちらで学んでいます♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
知らぬ間に10万ヒットしてました~~~
(この数字はPV、アタシもかなり貢献してます

遊びに来てくださってる方、いつも本当にほんと~にありがとうございます

      


 

コメント

非公開コメント

♪rose marieさん

おはようございます♪

わぁ~心の師匠に来ていただいてありがとうございます
タイトルに入れた「整える」はきっとrose marieさんのブログのパクです、数年前からず~ッとお気に入りに入れてたので(今カミングアウト、笑)

収納にダンボールを使うのもどうかな?って疑問だった時も(アマゾン箱をステキに並べてる師匠を思い出し)シンプルに「素敵に整えることだ」って思えました

わざわざグッズを買い揃えない潔さ、でも家具などはセンスよく厳選さるところ、それと整えることの心構えみたいなものすべてがお手本です♪

これからもrose marieさんの暮らしの心構えを参考にしていきたいです
愛猫ちゃんもくつろげる素敵なリビングラグに出会えますように♪

ピン吉さん、こんばんは~*

ピン吉さんの語りのファンになってしまいました。
マンションの掃除って楽ですよね^^
似てますよ!。粗品や安いタオルを成長させてひっくり返すところとか、(笑)

玄関マットも掃除機をかけるとき邪魔になっても欲しいくらいのが見つかるまでは。。と言うよりリビングのラグの方が欲しいです。

♪れいさん

こんばんは♪

こんまりさんって芯がスーッと通っててカッコいい方ですよね

入居して半年もたつのに食器棚はまだ本腰入れて整頓していません、、、
れいさん見習って収納頑張ります♪
またおじゃましま~す♪

ピン吉さん、こんにちは!
ブログにコメントありがとうございました!

ブログにお邪魔してみたら、とても素敵なおうちで、参考にさせていただきたいところがたくさんあり、ワクワクしています!
これからじっくり過去記事読ませていただきます♪
