玄関を整える - 秋バージョン

スッキリ整えるまでもなく最初から何もない玄関
なるべくこの状態を保つのだ

ただいまー!!! 
033_2013102220395669f.jpg  
左手に下足入、靴と傘と釣竿を収納

あとは空間のみ

何もなくて寂しすぎる

だからヤナギの枝でも飾ってみる
011_201310221912349d3.jpg 
ユキヤナギとコウリヤナギを何本かずつと黒い実が付いたドライものを花屋で買った
ヤナギは枝の先を水につけておけば2ヶ月は持つらしい、その後はドライで楽しめるそうな 
 

            

器は・・・
・ ・ ・傘立て 

014_20131022191236aa8.jpg
トラコミュ
WEB内覧会*玄関


傘も立ててみる?違和感ないけど?
023_20131022191237eb8.jpg 

             

うちのマンションは内廊下、EV降りてからの廊下は長いマットが敷かれてる状態
靴が濡れたり汚れたりで自分ちの玄関を掃除することもない、だから

玄関マットはナシ

トラコミュ
すっきり暮らす

向こうに見えるのは20年前から使用のポールハンガー、右はリーガルポイントでゲットの靴べら(
028_20131022191239d86.jpg  
ヤナギと靴べらとポールハンガーのみで玄関スッキリ!!!

玄関に飾り棚がなくてありがたい
あったら困るニッチとかサッチとかいう棚

いつのまにか殺虫剤スプレーとか消臭剤スプレーとかそんなボトル系をいっぱい飾ってそうだ
(以前の賃貸の下駄箱の上がそうだったように

飾りつけの棚はアタシにとってはストレスの源
  

玄関、、、週末限定クーラーバージョンってのもあるよ(爆
003_convert_20130625120552.jpg 

 トラコミュ 玄関  

  トラコミュ インテリアを楽しむ♪



実はこの傘立てはりビングでシマトネリコの鉢だった奴

リビングを整える4-シマトネリコと鉢の謎

傘立ては鉢にも花器にもなったりするね
 
(うちのはホームセンターで2,000円)

現在のシマトネリコは?
032.jpg
白くて大きな鉢に剪定し移し替えて和室に鎮座
枝を振ると落葉がすごい、来年までもつかなぁ、、、 心配

 トラコミュ 観葉植物 

  トラコミュ Flower & Green



ランキングに参加中です、日々のインテリアはこちらで学んでいます♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ほんとは生花が大好き
うちにゃんがいなければ花だらけグリーンだらけだったかも
ベランダガーデニング?未着手のまま半年過ぎて冬が来る

 

コメント

非公開コメント