

ベーカリーレンジ

引っ越しとともに瀕死のオーブンレンジを新しくしたよ
005_20130418184958.jpg日立ベーカリーレンジヘルシーシェフ

ホームベーカリー機能が内蔵されてるんだよ~
006_20130418185000.jpg

ベーカリーを使わないときは専用収納ケースにしまいます
008_20130418185001.jpg

オーブンレンジをこれに変えてから毎日パンを焼いてます
手間のかかる工程がたのし~~~♪なんだかうれし~~~♪

スケッパーもめん棒ものし台もまだ揃ってないけど(包丁すりこぎ棒まな板で代用)
そろそろ道具も欲しいかも

以前は普通のホームベーカリーでたまにしか作らなかったパン
しかもいつもオートでできる山型パンどまりだったんだ

しかしついに手作りベーカリーにも挑戦したよ
『成形』っちゅうのも生まれて初めてやってみた、五十路だけどね(爆
009_20130418185003.jpgバターロールの応用でスイートロールってヤツ


このベーカリーレンジヘルシーシェフはすぐれものだけど、、、
パン焼き行程中はあたためやグリルは当然できません



恥ずかしながら、参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

♪appletreeちゃん

おはよ~~~♪

ええっ!そんな前からベーカリー機能付きのレンジってあったの???(驚

アタシはこれ、斬新なアイディアだと思って旦那にかなり強烈にプレゼンしたんだよ~(笑
でもこれにしてよかった、なんたって今までパンを焼くことさえ面倒くさいって思ったのが、毎日焼きたいって思えるようになったから、、、五十路になってやっとよ(おほほっ

台所が新しくなったから料理熱も上がってます♪

わあ 楽しそう~
もう24年ぐらい前 パナソニックのパン焼き機能付きのレンジを買いました
それこそ オートでできる 食パンばっかり作ってたわ
おいしそうね~~ピン吉さん イカの料理といい パンといい
涎がたれそうです~~
またいろいろ作ったら見せてね~~

♪モンキーちゃん

おはよ~~~♪

しあわせだよ~ん、そのうち「ムシパン」にも挑戦するよ
今はパンです、ひたすら(笑
やまがたパンの焼きたてのパンの側面がカリカリしておいしいっての初めて知りました♪

ヘェ〜,すごい機能がついてるんだね!
毎日焼きたてパンが食べられるなんて、しあわせそう〜!!
