キッチンマット240㎝失敗と妥協、そしていつかはこれを敷くって願望(追

追 (11/3 22:00)

東北楽天ゴールデンイーグルス日本一おめでとう


美馬投手MVPもらえて控えめに嬉しそうでよかったね!
トラコミュ
楽天イーグルス
 
セールは11月7日(木) 1:59までだよ




★ 住まいをスッキリ整える参考に ★ 
トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ
ステキに暮らす♪



  家じゅうマットはなるべくしかないようにしている理由は3つ

〇 スッキリしない
〇 にゃん毛がつく
〇 洗濯機で洗うのがイヤ⇒洗う頻度が少なくなる⇒清潔感がない

①玄関マット無しでスッキリ
028_20131022191239d86.jpg 

②トイレマット無しでスッキリ(お客さんバージョンにはマットアリ)
017.jpg 

③洗面所側にはマット無し、風呂場側にはKEYUCAのマット(使い終わったらバーに掛ける)
019_201311010853447ca.jpg 022_201311010853457be.jpg
 
(これ、速乾性抜群の優れものよ)



さてさてうちはキッチンが問題なのだ

やっぱ汚れるっしょ、ただの水濡れなら拭けばいいけど油はねはマットでキャッチさせる
マンションに入居するときにちょっと値は張るけどアキレスの透明マットを敷こうとメモってた


アキレスアキレス、ちゃんとメモメモしてたのにいざという時類似品の激安マットをポチッとしたバカなアタシ
 
この商品駄目だったよ、要注意だよ!木の床ならOK?でもうちの床はダメだった!

敷くとこんな感じ、透明だから広く感じてスッキリ感はある 
007_20131101143631be6.jpg

ところが少したって床をチェックしたらなんとポチポチの傷が、、、(今も取れません)
006_20131101143943c5b.jpg 
(クリックで画像が大きくなります)

激安ポチッて大失敗

どなたかこの商品(新品同様)無料で差し上げますよマジ、木の床の方メールください(着払いね
008_20131101143633b70.jpg

今はデパートで買ったこちらを敷いてるが結構汚れて残念ちっく  
002_20131101162956469.jpg   

トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *

 

キッチンマットは大事だよ

実は水はね油はねだけじゃない必要性がもうひとつアタシにはある
それは手が滑って食器とか鍋とかよく落とすことだ

熱々グラタンを鍋ごとひっくり返したことが人生2度ある
パンケースをセットする際落として粉をぶちまけたこともある
ハサミとか包丁とかよく落としてキッチン床は遠目で分かる目立つキズが4か所ある
だからこそマット敷いててよかった~~~ってことがあるんですわ

いつかKEYUCAのキッチンマットをポチッとするのだ


トラコミュ
KEYUCA(ケユカ)


これも願望
 



もう11月なんですねぇ
クリスマスの前に今月はサンクスギビングがある
キッチンカウンターのジャガイモ袋と果物入れをそのまま玄関に飾る

玄関を整える - サンクスギビングバージョン
005_20131101143626ada.jpg 
枝の葉の枯れ具合が素敵にちょうどいい季節





こちらはエントリー済
 
ランキング参加中です♪カーソルを載せるとうちにゃんずが挨拶するよ♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ 
明日第6戦はマー君が出るらしいから史上最大楽天日本一大セールはもう間近だ!
(優勝決定後30分以内に開催)
マー君今日が誕生日だそうでおめでとう!

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

♪rose marieさん

おはようございま~す♪

キッチンマット、本当は敷かない方法はないものかって随分悩みました
キッチンって暖かいのかにゃんが必ずマットの上に居るもんだからずいぶんマットににゃん毛がつきます
それを洗濯機であらうのがいやでいやで、ついつい洗濯の間隔があいてしまって汚れたまま、、、全然クリーン感ありません(泣

お師匠のキッチンマットの記事、きゃーっ!楽しみです♪

台所仕事は嫌いじゃないのに粗相がおおくって、しょっちゅう落とし物するんですよ、こないだカウンターでキレイに盛り付けた料理を手がすべって皿ごと落としました、寝室で30分くらい泣きました(爆

こんにちは♪

この間はありがとうございます、とーーってもうれしかたです。(^^)

偶然です、私もキッチンマットの事を書いてたのです。今日出そうか、迷い中、(^^)
この間のピン吉さんの記事から連想したかもしれません。。床の拭き掃除も絡めて^^少々違うところはお許しくださいね、それが言いたくて。^^

今はマットを使ってないという話だけど、気にしないでくださいね^^
「天然生活」のキッチンの写真を見ても、半々、使う使わないは、それぞれです。♪

クッションになることをすっかり忘れてましたわ、包丁を落とす、吊り戸棚から食器を落とす私には傷防止は必要かもしれません。(^^)