優勝セールで届いたみかんレポ&マンション総会でバルコニー全面禁煙化になったこと♫

 楽天リーグ優勝セールでポチったくまモン箱のみかん
完全に忘れてたよ、ついでにポチってしまったそんな人いっぱいいるんだろうなぁ

トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

001_20131110111318d0e.jpg 002_20131110111320f42.jpg 004_201311101113212ed.jpg
大小不揃いのみかんが26個(1個26円)

 
『甘党宣言』『完熟濃厚秋最高の味覚』というフレーズに思わずポチッとしたけど
食べたら普通のみかんだったよ

今回限りであとは普通にスーパーで買うよ、みかん大好き家族じゃないからさ


でもダンボール好きなアタシはこの箱を何かに使おう、っとその前に
にゃんを入れてみる
005_2013111011132391d.jpg
(せまいんっすけどにゃ) 

  トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪  
  

そういやこないだお客さんが来てこんな物をくださいました
イクミママのどうぶつドーナツ

猫耳付き、名前入り
008_20131110113628a8d.jpg 
009_201311101212354b6.jpg 
甘さ控えめでとっても美味しゅうございました♪

  

<< マンション入居して初めての総会に出てみた >>

決議事項が10件くらいあり、ひとつひとつに挙手するのね~ドキドキ
(委任状出して欠席することもできたけどね)

「バルコニーでの喫煙禁止する」 の案件は挙手するのはちょっと待ってよ
周りに喫煙者達もいるだろうしなんだかキョロキョロしてしまった小心者

うちはたばこは吸わないしラッキーなことにお隣りさんや上下の住民からの受動喫煙も全く被害なしだけど
というよりこれはそんなに簡単に挙手して決めていいものなの?

喫煙者からすると、ベランダで景色を眺めながらたばこを楽しもうと
バルコニーでの喫煙が禁止されてないこのマンションを選んだってこともあるんじゃない

その人にしてみたらこのマンションを選んでよかったのか?ってそこに戻るレベルの大きな案件だよね!
だったらもっと話し合ってもいいのかな?じゃ、どこで吸う?とか、、、
 
でもこういうことも住民の賛成反対の挙手で簡単に覆ってしまうんですねぇ
たばこを吸う方はもはや一軒家を探すしかなくなっちゃいますね、もしくは禁煙始める?
 
トラコミュ 煙草、タバコ、たばこ! 

 トラコミュ 禁煙?~喫煙?~分煙!多事争論?


 

「1次会はイタリアン、その流れでもしかしたら数人連れてくるかもしれないから何か作っといて」 ダンナからの指令
 イタリアンと被らない日中韓(ピリ辛こんにゃく、えびブロッコリー、タコキムチ)に果物
002_20131110123059424.jpg
トラコミュ
ご飯ですよぉ♪

ナシの可能性もあるから翌日もOK、そして
ナシだった場合残念感がないよう気合もナシのチョチョイ簡単ツマミ

ってわけで今日紹介するのは白山陶器LEANシリーズの一部
 
(画像は一緒ですが別商品に飛びます)左:プレート大 右:ミニトレイ

LEANシリーズは傾き側面が素敵デザインでうちの食卓に増殖中


トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨 


 
ランキング参加中です♪いつも応援ありがとうございます♫
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
楽天マラソンが中止になってポチッと小休止って感じですね


人気ブログランキングへ


コメント

非公開コメント

♪るみたさん

おはようございま~す♪

そうなんです、毎日被害をこうむってるお宅からの要望書が多かったらしいです
ベランダだけなら我慢できても家の中にもくもく入って来られたら不愉快ですね、不法侵入です(怒
当事者は知らないで、ってこともあるみたいですよ、話し合って解決もあったようです

それにしてもマンションの幹事さんは本当に大変そうでした

あはっ、チョチョイと作るツマミの調理の素は「ツユの素」「キムチの素」「マヨネーズ」です、なんでもこれさえあればOKで~す!

こんにちは

何か作っといてで、
ちょちょいと作れちゃうところが、すごいです。
人に食べてもらうもの作るのって、苦手。
何をどーしてよいかわからなくなって、パニくります。A^^;


ベランダ喫煙、今まさに渦中です。
春ごろから、隣の奥様がベランダで吸い始めて、
始めた当初は、ベランダが臭いだけで済んだのですが、
夏ごろから、風向きのせいで、家の中に入ってくるんですよね。
出来るものなら、あっと言う間に、挙手で速攻禁止にしてもらいたーい!