

無印良品週間では掃除用具を揃えてみる宣言&図書館本の記録!

やっぱり図書館本はキロクしておこっと(12冊) 

  トラコミュ書評、レビュー

001_20131111183736d03.jpg 002_20131111184247abf.jpg 003_201311111847143f9.jpg
乃南アサ 『シャボン玉』
伊藤 計劃, 円城 塔 『死者の帝国』  2013本屋大賞 10位 (この本だけ小難しくて挫折したとキロク)
折原一 『帝王死すべし』
保科昌彦 『生還者』
乃南アサ 『風紋』  ★1
山田宗樹 『百年法』上・下 2013本屋大賞 9位 ★2

004_2013111118471636f.jpg 001_20131111185106be0.jpg 003_2013111118471719b.jpg
重松清 『その日のまえに』
藤田 宜永 『和解せず』
東野圭吾 『嘘をもうひとつだけ』  ★3
雫井脩介 『ビター・ブラッド』
湊かなえ 『母性』


12冊の中のおススメ4冊

★1 乃南アサ『風紋』  (書店には文庫本しかないみたい)
実際借りたハードカバー本は劣化資料扱いでどこかに保管されてたものだった
最初に『晩鐘』を読んでしまったのでそのもとになった7年前の出来事をたどってみた

★2 山田宗樹『百年法 上・下』
2013本屋大賞 9位 
限りある命だからこそ生きがいもあり輝けるって話よってかなり端折りすぎた感想だわね

 ★3 東野圭吾『嘘をもうひとつだけ』
加賀恭一郎シリーズ、短編なので物足りない感じだけど
ねっとり容疑者にくい込む執拗さとさっくり冴えわたる推理は健在なり
 

 トラコミュ書物、書籍、本

文庫本は文字が小さすぎて読みにくい、図書館でハードカバーを借りてる理由の一つがそれだったりする



無印週間週間がまた始まります 
ryohinsyukan_131111_news.png  

少し前の良品週間はさくっと見回っただけ
今回は大掃除に備えて掃除用具を無印で揃えてみようと思う

無印良品掃除用具

+ ただ今活躍中 +

コロコロ
006_20131112072455598.jpg 

風呂場掃除用のスポンジとブラシと伸縮ポール
019_20131112072451be0.jpg

※ このアルミの伸縮ポールはコロコロにもアタッチできるって後から知って得した気分
020_20131112072454873.jpg 

今回の無印良品週間ではガラスワイパーを試してみよう  
4548718282296_180.jpg 

これも伸縮ポールにアタッチできるから片づけ収納がスッキリしそう

あとは暖かひざ掛けとかチェックしてみよう
4548076585718_180.jpg 
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



 
ランキング参加中です♪いつも応援ありがとうございます♫
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
いきなり寒くて冬支度を急がねば週間にもなりそう


人気ブログランキングへ


コメント

非公開コメント

