無印良品週間で購入した掃除グッズを風呂場に設置してみる(お粗末編?)

無印良品週間が始まってます
ryohinsyukan_131111_news.png  

掃除は嫌いだけど
天気もいいしこんな日は掃除用具を揃えるだけでも楽しいとまずは出かけてみた

無印良品掃除用具

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


予定通り風呂場がメインの掃除用具を買ってみる (
003_20131117122351aa1.jpg 
掃除用品システム・ガラスワイパー
掃除用品システム・バス用スポンジ替え
タイル目地ブラシ
アルミタオルハンガー
横ブレしにくいフック大2個×2

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 
風呂場掃除用具は基本水に濡れるからどこに置くかも考える
今まではベランダで乾かしてバケツ風容器にポイポイ入れるなどしてたけど

ちょっと知恵を絞ってみた

風呂場で使った掃除用具は風呂場で乾かしたらどうだろう?
(もしかしてみんなは普通はそうしてるの?)
 
ゴシゴシを引っかけるバーはあるけど、からだゴシゴシと掃除用具はなんだか一緒にしたくないなぁ
掃除用具だけ風呂場の入り口近くの下の部分に設置してみる? 
005_convert_20130729160538_201311171214318e9.jpg 

この部分に
013_201311171224402ef.jpg 

吸盤タイプのタオルハンガーを付けてみる  
  005_201311171243089cc.jpg

そこに横ブレしにくいフック(大)を4つ付けてみる
006_201311171223523c4.jpg 
いい感じ~~~

フックにスポンジ、ブラシ、ワイパーを引っかけると、、、


ガクン!外れた!!!
007_201311171223541d4.jpg 

ちょっとーーー(ダンナに助けを求める)

「もう少し水滴付けてギュッとしてみたら?」とダンナにアドバイスをもらう



水滴付けてギュギュっと押して、これでOK?
011_20131117122355427.jpg 
ほぉ~いい感じ~~~



ガクガクン!また落ちた!!!
012_201311171223502a3.jpg 
トラコミュ
大掃除、始めましたか~?


風呂場掃除用具は風呂場で乾かす作戦、今日のところは大失敗?

方向性は間違ってないと思うんだが、知恵を絞った割にはお粗末でした
 
吸盤の強度を何とかして出直します

トラコミュ
掃除・掃除・掃除ー♪


     

といいなぁ


 
ランキング参加中です♪いつも応援ありがとうございます♫
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
掃除は嫌いだけど掃除グッズを買うのは好きだったりする


人気ブログランキングへ



コメント

非公開コメント

♪tacoさん

はじめまして!来てくださってありがとうございます、コメント嬉しいです♪

そうなんです、ビンゴです!!!うちの風呂の壁は細かい凹凸があってくっ付きにくいと気付きました、さらにそういう注意書きもちゃんと書いてありました
どうも、これ!って気に入ると勢いで買っちゃうんですよね(笑

わぁ~おそろですね、実は後日談がありまして、吸盤にハンドクリームを塗ってみたらあれから一度も落ちてないんです
だから今もうちの風呂場に居るんですよ~いい働きしています♪
http://pinkichi617.blog.fc2.com/blog-entry-152.html

無印、店を通ると入ってしまいます、通ってしまいますね~♪

壁かしら?

無印の吸盤付きバーって、そういうたぐいの物の中で
唯一センスがいいものな気がしますよね。

つかないのはたぶん、壁の素材だと思いますよ~
ちょっとマット気味な壁なのではないでしょうか。

同じのを我が家でもつかっていますがぜんぜん落ちないです。
つるつるの壁なのです。

吸盤をつける所だけに壁に貼るつるつるシールなども売ってますよ~

おせっかいだったらごめんなさいね^^
でも、バーがつくと何かと便利ですよね~。