ヤリイカWEEK



ダンナの趣味はなんといっても釣り、ほぼ毎週末釣り船に乗る

釣り船屋さんの船着き場が近くにあるのがマンションを選んだポイントだったりする(???)

東京湾ってほんっといろんな種類の魚が釣れるんですねぇ

その中でもヤリイカは美味くて捌きも簡単で嬉しいお持ち帰りベスト5に入る

これだけ釣れるとその週はヤリイカ一色になるんです

025.jpg033.jpg036.jpg刺身、ソーメン、煮物

034_20130420075613.jpg054.jpg057_20130420080032.jpg刺身、ムニエル、サラダ

055.jpg006_20130420080033.jpg生姜焼き、イカ入りごちそうチャウダー


そして今回はスルメイカもあったので塩辛も作ってみた
057.jpg024.jpg塩辛、エンペラ&ゲソでバター焼き

イカもいろいろあるけど、アタシ的にヤリイカはNo.1
当日釣れたのはほぼ活イカ状態で刺身になる、ゲソもコリコリで美味しいよ~~~♪




恥ずかしながら、参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

♪るみたさん

おはようございま~す♪

ヤリイカは上品ですよね~
するめイカのようにはらわたがありません(笑
でもはらわたを使ったするめイカの煮物も大好き♪

揚げ物は苦手なんですぅ(しょぼん
いつかるみたさんが「ワカサギの天ぷら」???だったかUPしてくださった時、旦那に見せて「すごいね~食べたいね~って」騒いだことがありました(確かるみたさんのブログだったと思う、違うかも?)

天ぷら苦手です(爆

「かみや」「つり幸」「大田や」あたりですよ~~~車で5分とか10分とかで行けるようになったようです、マンション選びに釣り場は大きなポイントでした(笑

そうそうおとといついにダンナ、真鯛70㎝を釣りあげてきました
また記事にしますので覗いてみてくださいね~~~♪

いいですね~

おはようございます。

ヤリイカ美味しいですよね。(^^
イカの揚げ物って、スルメが一般的ですが、
ヤリイカでやると、なんとも上品で大好きです。

なかなか釣りの予定が立たないと、ぼやいてるので、
GWにでもピン吉さんのダンナ様のように、
一人で釣りに行ってきたらと言ってみたのですが、
何事も1人が苦手なおっとは、それは無理だそうでして。(笑

釣り船屋さんの船着き場が近くにあるって、
どのあたりにお住まいなんでしょ・・・

♪Cカイマンさん

おはようございます&こちらでははじめまして~~~♪

Cカイマンさんのキャットウォークの記事を見つけて、ダンナと盛り上がっています!!!
思わずコメントしてしまいました、すばらしいです!!!
タワーを置かず、壁に棚を付ける、すごいアイディアです、絶対完成記事見に行きます♪

そしてなによりCカイマンさんちのニャン君、これまたイケメン君
また遊びに行きますね~~~これからもよろしくお願いします

イカはどんな調理も簡単ですよね、たんぱくだから味も付けやすいし、あっ、お刺身はもちろんうまいし簡単(笑

来てくださりありがとうございます♪

♪sueちゃん

おはよ~~~♪

レパートリーは主にクックパッドからよ(笑
和え物にしても和風、洋風、中華風、キムチの素とか変えてみるだけよん

ヤリイカはGW辺りがピークになると思う、旦那は張り切ってます♪

またちっと新しいことしたくなってランキングに参加してみたよ、早く上位に行きたくて5回くらいクリックしたけど、一日一回しかカウントされないって(爆)、、、そういやそうだったって、そんなことも忘れてました~~~♪あははっ!

はじめまして、Cカイマンと申します!
拍手コメントありがとうございます(*^-^*)
さっそく遊びにきました!

ヤリイカとスルメイカ、新鮮でとっても美味しそう!!
フルコースですね~

お写真拝見していたら、無性に食べたくなってしまい、
今晩は(近所のスーパーでですけど)スルメイカのお刺身にしようと思います♪

キャットウォーク完成の記事、
今晩中にはアップしようと思うので、ぜひぜひ遊びに来てくださ~い(o^^o)

おいしそ~

ぴんチャン レパートリー広い~
こうやって見ると 作れそうに思うけど、
こんなに思いつかないかも~

とれたて食べに行きたいよ

ランキングも結構がんばってる~
また応援に来るね~