「手帳は高橋」& 年末までに30スッキリ目指します宣言!

前回の風呂場用具は風呂場で乾かすお粗末作戦(
うちの浴槽の壁は細かい凹凸があって吸盤はくっつきにくいってことが今さら分かった

 

相変わらずツメが甘いんだよアタシ、ってことでまだまだ考え中

このサイト面白いっす
<<もう一度あいつを信じてみよう>>すぐに落ちる「吸盤」対策
(えっ?ハンドクリームを塗るとか?)

ハンズやホームセンターでチェックしたり ネットで探したり
 


              

この時期本屋に行くとカレンダーや手帳が賑わってて楽しいね
毎年じゃないが気が向いた年には手帳を買う

トラコミュ
おすすめの手帳

選んだのは「手帳は高橋」
002_2013111909150447b.jpg 
これ、厚さが5ミリもないのにすごいんだ (以下スペックコピペ)
●ペンホルダー
●地下鉄路線図
●別冊ノート
●東京・大阪近郊鉄道路線図
●切り取りメモ
●横ケイメモ
●年齢早見表
●郵便料金表
●1月始まり・日曜始まり
●月間予定表:ブロック式
●週間予定表:なし
●判型:手帳判(156×91mm)
●ページ数:64
●月間予定表記入欄:2013年11月~2015年3月



以前は仕事もしてたし子供3人のスケジュールで真っ赤になるくらいの予定があったけど
今は書き込む予定もまばらだったりする
寂しいもんだなぁ

これはメインページ、1日分のマス目は2㎝方、1日たった2㎝か(笑
003_20131119091512d4a.jpg 

実は2年前も同じものを買ってたりする
004_201311190915136d1.jpg 
カレンダーや手帳って一度気に入るとなかなか縁が切れないものなのかもね



寂しすぎるから年末に向けてスッキリさせたいこと、場所、ものを書き込む
(あっ、11月からスタートなの!)
布団の整理、壊れかけたプリンター、denby食器、ハウツー本、
いろいろカタログ、汚れたキッチンふきん、ごちゃごちゃになったポイポイ棚、、、etc

以前は忙しすぎて家のことに全然気が回らなかった
こんなのんびりな師走がくるなんて、そしてまさかアタシの手帳に
 「掃除」という文字が登場する日が来るなんて、、、 

  トラコミュ おうちを片づけたい

スッキリを頑張る為にまた大げさにタイトルを考えてみる 
『2013スッキリカウントダウン30』とか『年末までに頑張る30スッキリ』 とか
毎日は無理だから2日頑張って1日休むゆる~い感じで年末まで30スッキリ 目指します

通常のゴミ出しの他に何かを処分したり
通常の掃除の他にどこかを念入りに掃除をしたり
2014年こそ収納をがんばりたいのでその前にふたたび物を厳選したり移動させたり

  トラコミュ 掃除・片付けのコツ

明らかに変わってきた暮らし
湯水のように飲んだお酒は大病して今は0(ゼロ)
0(ゼロ)だったインテリアへの興味、今はそれを考えるのが一番楽しい時間 (酒とインテリアを一緒にするか

  トラコミュ 心地よい癒しの暮らし

* 今日のスッキリ *
005_201311191030410c6.jpg 
長年働き続けた羽毛肌掛け×2、3年使用汚れが目立つ長座布団×1 処分してスッキリ (1 / 30スッキリ)
1アイテムじゃなくて1手間1スッキリってカウントで 

 

トラコミュ
断捨離でゆとり生活


ランキング参加中です♪いつも応援ありがとうございます♫
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
学生の時は試験休みに入るとすぐ自分の勉強計画表をキッチリ作って
それで満足して終わっちゃうタイプでした


人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

♪micchoちゃん

こんにちは♪

micchoちゃんはお仕事やお孫ちゃんの事いっぱいかけるからもっと厚い手帳かな?(笑

春になったらまた働こうと思うよ♪

もう来年用を買ってしまった。

でも、高橋は手帳チェックしてみよっと。