玄関を整える☆冬バージョン & 楽天大感謝祭でスッキリグッズをチェック♫

11月末のビューティフルサンデー

OL時代の同期会で横浜へ出かけたついでに寄ったミュージアムとは
飾りつけに迷ったり季節のものを買いたい時おススメですと花屋さんに教えてもらったミュージアムとは
ミュージアムなのにクリスマス前なのに日曜日なのに開いてなかったミュージアムとは

ディスプレイミュージアム
001_20131125080629e19.jpg 
開館時間をちゃんとチェックする、これ基本ね!

でも隣のポートサイド公園はなかなか良かったよ、穴場ってくらい人がいない
風のないいい天気、半日はベンチで本読んでいたいくらい
005_20131125080631508.jpg 

 トラコミュ *横浜*で・・み~つけた~♪

向こうに見えるのはみなとみらい?(横浜初心者っす)
010_20131125080632f78.jpg   
またいつか横浜に用事があってたまたまその時開いてたら行くかもしれないミュージアム

 

だからクリスマスのディスプレイは自分流に
テーマは大人なクリスマス

シンプルナチュラルディスプレイ
017_201311251100459ec.jpg 
 トラコミュ WEB内覧会*玄関

001_20131125110508182.jpg サンゴミズキ 1本150円×4

002_20131125110509efd.jpg クジャクヒバ 1本400円×3
花屋で選んだ生木です、枝です、オーナメントを飾らないのが自分流です
でもヒバ系はそのうち表面がパリパリしてきてこの状態はクリスマスまで持たないかもって、、、


 

ただいま~♪
016_20131125105936240.jpg
おかえり~♫
015_20131125105934899.jpg 
黄金色
(クリスマスはこれだけでOK)



器は賃貸時代に使ってた傘立て
この傘立ては引っ越しの時に捨てられるところだったけど今はお気に入りの器になりました

秋のヤナギ系の枝葉バージョン
011_201310221912349d3.jpg  014_20131022191236aa8.jpg
「枯れてもドライとして飾れます」って花屋さん言われたけど
ドライものを飾るのはイヤ、枯れたら即成仏させてまた次の季節に出会いたい

これからも季節の枝を飾って行こうと思う、この傘立てに

 トラコミュ 玄関    

しつこく横から見てみた図
トイレに行く度にセンサーで明かりがつく玄関(廊下)
029_20131125110049e9b.jpg
028_2013112511004880d.jpg 

  トラコミュ インテリアを楽しむ♪

でもお孫ちゃんが来てくれたら部屋にツリーを飾りたいな(息子たち3人まだ独身だけど





 
 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
 
トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪
 
トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

前回は最後に熱出して撃沈したので今回はマジ参加宣言
年末に向けてスッキリを頑張ってるのでスッキリグッズをマジチェック
 レンジフードフィルターも替えなくちゃ
 風呂掃除に、これってどうなん?

 風呂場の鏡は再びウロコだらけ 
 普段はやらないはたき掛け、これ欲しいなぁ

送料対策の為同じ店で揃えるか(買いまわりの知恵がまだないアタシ)、スーパーで買った方がお得か
まだ時間はたっぷりあるよ、こちらでチェックしてからね
にほんブログ村 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆



  

* 今日のスッキリ *

週末お出かけでサボったのでありません





うちにゃんからご挨拶、どちらかにポチッとしてくださったら嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
年に一度の同期会、新入社員だったのは31年前(って書くと年がバレバレ)
普段は気にしないのに白髪染めトリートメントを同期会3日前に施したのはまだ残されてた乙女心なのか


人気ブログランキングへ



コメント

非公開コメント