

楽天大感謝祭!☆2店舗目☆KEYUCAでポチったもの♪ & レンジフードが汚れにくいのはIHだからなのか?

こちらはただ今楽天大感謝祭の記事がい~っぱい
(ランキングに飛びま~す)
にほんブログ村 シンプルナチュラルインテリア
にほんブログ村 マンションインテリア



予告通りKEYUCAポチっとしました、超きもちい~~~!

前回の日本一半額セールの時は最終日に熱出して寝込んだため、今回は前々日にポチ 

トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪  

おばちゃんだって学習するのさ

早く来い来い!サラダスピナー!カウンターに置きっぱするぞ!
届いたら100均の菜箸は即捨てだ!
キッチンがますますスッキリ好きになるよ、グレーを選んだよ(店舗で色確認済)
財布と同色のアーモンドは売り切れ、キャメルを選ぶ(店舗で色確認済)
白しか残ってなかったけどこまめに洗っても速乾性抜群なのは分かってるからポチ

すっごい楽しみだよ♪

たぶん小物まとめて通販は今年一番の散財かも、でも12月だし、なにより必要なものだしね

最近は無印良品よりKEYUCAが多しだなぁ、家中KEYUCAでもいい

にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)





 

ワインとKEYUCA2店舗でおしまい?いやいや時間はまだまだあるから分からんよ 

 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪ 


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
 

 


* 今日のスッキリ *

3013年末スッキリカウントダウン
トラコミュ 大掃除、始めましたか~?


出かけてばかりでと言い訳しつつなかなか進んでませんが
日曜日にダンナが手伝ってくれてキッチンのレンジフードの大掃除

入居3~4ヶ月の時にチェックしたらフィルターはまだ真っ白だったのに
入居から9ヶ月となればさすがに茶色くなってた、そう、この色を待ってたんだよ
(ちなみに料理は好きで毎日するよ、揚げ物もする)
017_201312030739572e4.jpg 015_20131203073956663.jpg

油汚れには漬け置きの方法がやさしいんだろうけど、面倒&待ってられないってんで速攻重視のこれ使う
004_20131203074035300.jpg 007_2013120307403804d.jpg
シンクに枠を置いてシャー、スプレーして10秒置いたらおしまいよアタシ向き

フィルターには色がついてたけど、枠やレンジフードふたの裏とかほとんど油汚れがなくてびっくり
アルカリ性のふき取りクリーナーで十分だよ
006_20131203074037a70.jpg 008_20131203074125021.jpg
レンジフード、取り換え専用枠と使い捨てフィルターはオプションで買ったんだった、忘れてたよ
割高だけど取り換え簡単だしフィルターの密度が濃くて、そのおかげで汚れが少ないと思うよ
009_20131203074126889.jpg
取り換え、設置はダンナの役目
011_20131203074128d62.jpg 
中のファンや溝、縁(油だまり)、ほぼ油汚れナシで今回はフィルター周りと枠だけスッキリ
こんなに汚れにくいのは、ガスじゃなくてIHだからなのかも?って思おう

(6 / 30スッキリ)  24 more
トラコミュ 掃除・片付けのコツ




インテリア雑誌よりブログ村のマンションインテリア
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




 

コメント

非公開コメント

