MOCO'Sキッチンで使われてるオイル差しを探す旅の終わり&米びつをバッサリでスッキリ!

オイル差しの旅はとりあえず終わった

前回までの旅はこちら(

①これだったのが
 
 

②これになり
 

MOCO'Sキッチンのもこみち様が使ってるオイル差しを探して ③もしかしてこのキャップかも?
トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪

 
ヨドバシ通販から送られてきたのがこれ 
013_20131204152129266.jpg

④ビンがない!ダイソーへGo! とりあえずこんな奴でも100円さ!
015_20131204152131659.jpg 
キャップを取り換えて!(わくわく)、いい感じ?
005_2013120415194984d.jpg  

注ぎ口から油が垂れてタラタラリーン
006_2013120415195024d.jpg
このキャップ大失敗!

だよね、そう、うまくいかないことの方が多いんだ



しかも週末にフランフランでこれぞモコ様愛用のそれじゃ?っての見つけた
オイル&ビネガーボトルL

専用ボトルだし注ぎ口部分もクリックキャップよりよさそう、だけど、、、

なんだかもうモコはいい!

⑤本日ホームセンターに行った時これ普通でいいかもって選んだのはIWAKIと似てるが違うもの

上記楽天の店だと送料別で1,093円だけど、近所のホームセンターでは980円だったよ、店の勝ち!

アスベル FORMAオイルボトル(大) 
008_201312041519527cc.jpg  
蓋はステンレス、ノズルはゴム、本体はガラス
プラスチック部分はナシ、だから割れて泣くことはもうない 
011_20131204152022f72.jpg  
カウンターにだしっぱでも美しいよ(化粧品のボトルみたい 
大事に使うよ
トラコミュ キッチン雑貨

でもフタするのはやっぱめんどくせー

 




* 今日のスッキリ *      
 
キッチンのとある引き出し1ヶ所を無駄に米だけに使ってた米びつを処分 
001_20131204151946b4b.jpg 002_2013120415194754e.jpg 
この米びつ5キロの米がスッキリ入ってなかなかよかったんだけど
引き出しをもっと有効に使いたいゆえ処分決定⇒引き出し1ヶ所スッキリ空っぽ

(7 / 30スッキリ)  23 more

トラコミュ 断捨離でゆとり生活

で、米はどこに置く???
冷蔵庫に置くよ 、冷蔵庫の一番下の野菜室をきれいにしたのでそちらへ
013_20131204160339cb7.jpg 
 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?  

 
いつも遊びに来てくださり
ランキングに参加中です、どちらかにポチッと下さったら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 



 

コメント

非公開コメント