

キッチンツール収納アタシ流&無印良品で買ったけどサイズが合わなかったもの

楽天大感謝祭でポチったワインが届いたよ

ワインは湯水のように飲んだ時代もあったが今はダンナ専用
013_20131206075105788.jpg 
じゃまだよ~~~(笑)

にほんブログ村 トラコミュ ワイン大好き!へ 
ワイン大好き!
(みんなは赤?白?真ん中?)



早く箱空かないかな、アタシは箱が目当て
京橋ワイン6本入りのダンボールはすっごい重宝箱だよ
015_201312061543447cb.jpg 010_2013120607510409a.jpg 

今、シンク下で縦長キッチンツールの収納として大活躍(上部10センチ位切り取ってね)
007_20131206075101a86.jpg 
6部屋あって適度に仕切れるよ、ラップ類、麺棒もここ

ダンボール大好き!これがアタシの収納の工夫だよ、ちょっと残念?

きっちりじゃなくて素敵じゃなくて、でも案外いいんじゃないってゆる~い程度がアタシ流
ピン吉、ダンボールへの愛を語る⇒(収納について考える)


にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ 
わが家の快適収納
(みんなの我が家流収納がいっぱい)


ワインはさておきワインの箱はおススメって話しでした





また失敗編
だよ

こんなのばっかりだ、失敗アンテナにブログ名変更しろよ(ってかなんでくじら?)

無印で買ったけどサイズが合わなかったもの、それは 005_20131206084223eb2.jpg


4548076374701_180.jpg インドオーガニックコットン手織座ぶとんカバー/ベージュ 55×59cm用(945円)

004_20131206091721544.jpgうちの和室で活躍の座布団、京都高岡屋で購入した純和風もので大事に使ってたんだけど 
 
011_convert_20130622213811.jpgリビングに持ってくると雰囲気が合わないんだって気づいた(画像暗くてゴメンなさい) 

リビング生活オンリーな冬は雰囲気をマッチさせるために座布団カバーを変えようと
無印の座布団カバー、お手頃だったし2枚購入
004_20131206084221a57.jpg 
でもサイズが合わないのはなぜ?

座布団ってそんなにサイズありましたっけ???
 
サイズが50×55の小座布団だった  (色は 萌黄、菜の花色だよ)

サイズちゃんと見た?




さてさてどうする?カバーを小さくする方法ってある?うちミシンありませんけど、、、(悲)

無印の1,000円の落ち綿入り座布団×2を買った方が早そうだ

あ~無印良品週間が終わってもやっぱり無印に通っちゃってます
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




いつも遊びに来てくださり
ランキングに参加中です、どちらかにポチッと下さったら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 



 

コメント

非公開コメント

