床暖房だからこそ床座リビングのススメ&無印で買ったけどサイズが合わなかったものその後

マンション生活は冬も快適
 
(以前の賃貸一軒家(築35年)が断熱性が悪すぎで、夏と冬の温度管理は大変だったこともあるが)

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
019_20131209071113f37.jpg
春にマンションに入居して暑い夏も快適に過ごし、秋を経て初めての冬
12月9日、今朝もリビングの温度計は20度を指し、ガラスの結露は全くない、今のところ?   
リビングがまさかの北東向きでして、夏は快適でも冬は寒いだろうとオプションで床暖房を付けた

床暖房だからこそ床座リビングのススメ パート2

床座リビングのススメ ~梅雨の晴れ間に

夏は冷えっとした床座、冬はあったか床暖房、にゃんも大喜びです

にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす
071.jpg  
  早速無印の座布団の上から動かないけぃちゃん

ソファーに座っても足裏がぴったり届くから足元からぬくぬくします
足元だけじゃもったいなからお尻も床にゴロンとしたくなります

だから座布団、結局無印の座布団2個買ってきてカバーをかけたよ
サイズ違いの件一件落着
001_20131209071020d3f.jpg 
084.jpg 
無印のクッションはまだ1個、やっぱりバランス的に2個いるかなぁ

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
080.jpg
ちゃぶ台畳んで座布団で挟むとさらに床と一体化して床座リビングが満喫できる

081.jpg 
みぃちゃん無印座布団チェック中

うちのソファーは座る部分が広いのでシャンと座りたい時は座布団を背もたれするとちょうどいい

085.jpg 
写真を撮ってると必ず来るにゃん、はいはい

091.jpg 
床暖房とにゃんのぬくもりで冬も快適マンション生活が送れそう

でもこれからが冬本番だ、極寒の頃またレポするっす

ちなみに朝起きてすぐはエアコン
リビングでまった~り以外はエアコンの方が数分で暖まります、リビングダイニングで10畳ほどだしね

        

土曜日の王様のブランチのオープニングが見れた日はラッキー
最新ブックランキングやるんですよ、チェックです

今回は大好きな角田光代さんが出てまして、彼女の本はほぼ制覇してるんですが
新刊『私のなかの彼女』さっそく図書館予約した!37人待ち!今回は早いからこの数字、出遅れると300人!
ブランチ、新刊情報ありがとう!

にほんブログ村 トラコミュ 角田光代マニアへ
角田光代マニア

でも紹介VTRは詳細すぎてネタバレすぎ、もっとあっさり紹介してください

で、角田光代さんちのアメショちゃんがかわいい&キャットタワーがスッキリかっこよかったって話
ググってみたら角田光代さんのブログ見つけ、ハンモックに横たわるトトちゃんを見つけ、、、
角田光代さんのブログトトほほ日記

たぶんこれだと思われるキャットタワー、、、
 
うちならにゃんずでハンモック取り合いだろうな、キャットタワーほんと決まりません

新刊『私のなかの彼女』
  
 

        

キッチンに嬉しいお客様!

キッチンのスッキリ頑張ってるところですが、お客さんがいらっしゃって大変なんです
054_20131209085003e47.jpg 
我が家初の黒鯛さん×2、イナダ×2、かつお

が、がんばります

にほんブログ村 トラコミュ 魚料理へ
魚料理

        

いつも遊びに来てくださり
ランキングに参加中です、どちらかにポチッと下さったら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  



 

コメント

非公開コメント

♪りょこさん

はじめまして、こんにちは♪
コメント嬉しいです!来てくださりありがとうございます♪

今りょこさんのブログ拝見し、キャットポール見つけました、ほんとに3にゃんのどなたもハンモックにいなかった(笑
でもすっごい楽しそう、3にゃんのカラーも違って賑やかそうで、アタシの楽しみがまた増えました、これからもちょくちょく遊びに行かせていただきま~す♪

角田光代さんは西原さんちのアメショの里親さんになったようですね、作家さんにアメショって多いような、ぐーぐーもそうだったし、、、いつかアメショをって思ってたのなぜか三毛ばかりです(笑

♪わん子さん

こんにちは♪

わぁ、築100年ってすごすぎます、国宝級ですね!
うちは日中はあまり日が入らないから暖房付けますけど、マンションの南向きだったら冬の日中は暑いくらいなんじゃって思います

ダンナはまだ薄い布団ですよ、オールシーズン夏布団だったりして、あははっ

わん子さんの真似してスッキリ頑張りますね♪

こんばんは~♪
マンションってあったかいですよね~☆

実家が築100年近い木造で、
家の中でも息が白くなる位だったので、
今のマンションに越してきて初めての冬は
あまりのあったかさにびっくりしました☆
(デロンギのオイルヒーターも兄に譲っちゃいました☆)

はじめまして

ずーっと前からこっそりブログ拝見してました^^;コメントは初だと思います。

キャットタワー、多分我が家に同じものがあります。
我が家は3匹いるのですが、だーれもハンモック使いません(−_−;)
このキャットタワー、安定感とってもいいですよ★
4台使った(現役も含め)グラ付きなさはピカイチです。