玄関の下足入れがさらにスッキリ!&楽天買い物マラソン情報!!

マンション入居9ヶ月目にして初めて掃除したヶ所、それは
玄関の下足入れ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関


ここはほんとに汚れない、、、理由は3つ

①小さい子がいない
②内廊下(EV降りたら部屋までが延々と続くカーペット敷き廊下)
③靴が少ない 
   
003_20131210194520327.jpg  靴を全部出して棚を濡れタオルで拭いて(左部分はダンナエリアでノータッチ)   

みんなの靴を数えてみる
002_20131211081231edc.jpg  ダンナ6ペア(ビジネス×3、普段靴、サンダル、運動靴)
005_2013121019452381f.jpg  アタシ6ペア(黒靴、防寒靴、長靴、サンダル×2、普段靴)
001_201312110812297ce.jpg  息子2ペア(スニーカー、黒靴) 少なすぎっ!


家族でオシャレには縁がなく普段靴は履きつぶすタイプだね
息子っちは今のスニーカーだけであとは要らんと言う
ダンナとアタシはリーガル好きだけどね

にほんブログ村 トラコミュ 靴、シューズへ
靴、シューズ

シートを敷き直し靴をまた並べたら、真ん中の二つの段がすっからかん
003_2013121108123247c.jpg 
今朝の玄関
008_2013121109045728a.jpg 
うちの玄関ゆる~いルール
1人1ペアだけ靴を出しててOK!

普段の玄関の掃除は廊下ついでに掃除機かけちゃえばOK!ってのはアタシだけのルールだよ
(内緒だよ

にほんブログ村 トラコミュ 玄関 へ
玄関 

そうそう、玄関の顔だった黄金色 のヒバとミズキ
015_20131125105934899.jpg 
めちゃ元気なんです!
もっと目に触れたいと玄関からリビングへ昇格させた
 009_201312101945262d3.jpg 
リビングでもヒバとミズキは生き生きしてるよ(器は傘立てだけどね)  

猫と床暖房とインテリアグリーン、あとは近所にお茶のみ友達が欲しいなぁ、、、(寂)

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン


 
トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ  楽天激安セール情報!ゎココ ☆

ワインとKEYUCAグッズを買ったばかりで参戦するか迷うところ
買い置きは致しません、でも、、、気になるのは
 最近頻繁にお茶飲むんだけどいまだにガラスのティーポット使ってる

湯呑も今は全くない、お茶でもコーヒーカップ使ってたり 

 いっそずっと気になってるこちらでお茶飲む?

アタシの中ではあまり盛り上がってませんが一応エントリーは済ませた
本気モードの方は

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


 
  
* 今日のスッキリ *
玄関の下足入れ、きれいに掃除してスッキリ!
(9/ 30スッキリ)  21 more
 

* 今日のスッキリ *
数年愛用してたアイリス フィッシュロースター
015.jpg
どうしても焼き網がこびりついて剥げて錆びるんです
焼き網だけ注文しようとしても店にはないしネットでも在庫なしだったり
もうサヨナラです(愛はあったんだけどね)処分してスッキリ!!
(10/ 30スッキリ)  20 more


* 今日のスッキリ *
旧キッチンマット
009_20131211101216b06.jpg 
新しいKEYUCAのキッチンマットがやってきたので緑のマットは処分してスッキリ!!!
(11/ 30スッキリ)  19 more


スッキリカウントダウン、加速させてゴール⇒リーガルの靴!() ゲットするぞ!

トラコミュ 断捨離でゆとり生活
トラコミュ 大掃除、始めましたか~?




いつも遊びに来てくださり
ランキングに参加中です、どちらかにポチッと下さったら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 



 

コメント

非公開コメント

sueちゃんへ

よかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
1ヶ月くらいなんだね、体格いいって、とりあえず元気そうでえらいぞ(=^ェ^=)

緊張が取れていっぱい食べたら、クリスマス頃にはぷっくらキレイになるね!

名前付けるの?ってホントにsueちゃんちのにゃんになるの?ドキドキ(=^x^=)

携帯より

病院いったよ

今30分時間があったので 病院行ってきたよ
1か月くらいでしょうって 
体格いいですね~って 
やっぱり離乳食だって言われたけど 目の前にして食べなかった
うちに帰って 口の中に少し入れたら 食べてくれた
たぶん小さじ一杯くらいの離乳食を食べたかな
まだ緊張してるみたいだから ぼちぼち食べさせるよ~

sueちゃんへ

600なら1ヶ月〜1ヶ月半、野良であまり栄養状態良くないと2ヶ月くらい行ってるかも、
うんpは?下痢ならやばいよ、消化不良で急変したのがはっちゃんだった、2ヶ月の野良ちゃんだったよ(>_<)
チーちゃん、獣医さん連れてって❗️
師走のピークに猫アンテナだもんね、絶対幸せになってほしいよ(o^^o)

それと、もうミルクだけじゃない離乳食もトライだょ、心配だよ

携帯より

そうなんだ^

今体重計ったら 600グラムだった!
ってことは どうなんだろ?
生まれたばっか?
ミルクも自分で飲まないよ 今日哺乳瓶買ってきた
けど あんまり飲まないのよ~
今週ピークの忙しさ・・・どうする~獣医さん行けそうにないな~
口に無理やり?! 流し込んでみた
昨日は 隠れたとこで うんpしちゃった(*_*;
また獣医さん連れてくよ~では 取りいそぎんちゃく~

♪キャラメル1101さん

おはようございま~す♪

ラバーゼの水切りいろいろチェックしてきました(笑
目が細かいというか、お皿がピタッと何枚も並べられそう、それからお値段がKEYUCAの3倍くらいしますね、トレーもステンレスでかっこいい!!!有名なんですね、初めて知りました~~~他のキッチングッズにも目が行っちゃいました、デザインがスッキリで素敵ですね、まだまだ分からないことだらけです♪

わぁ、廊下ついでに玄関を掃除機のお仲間がいてホッとしました(爆
靴べらはリーガルの靴のポイント貯めてゲット、フックは無印です♪

スッキリは年末限定で~す、ブログにUPするからやらなきゃって感じで頑張ってます♪

♪わん子さん

おはようございま~す♪

朝はコーヒーだけど、その後はだらだらお茶を飲むパターンです
煎茶、番茶、プーアール茶といろいろ大好きな冬です、あっ、紅茶も
こないだ白山陶器に行ったら、素敵なお盆に急須と湯呑が2つのせてあって、あ~いいなぁ欲しいなぁ、、、ふふっ

ありますよねお茶のみにもいいカップ、イッタラオリゴマグもいいな欲しいな楽しいな~~~~~♪

♪sueちゃん

おはよ~~~♪

なぬなぬ???子猫にゃん!!!
2~3ヶ月なら2キロはあるかな?もう離乳行ってるよね、食べてるならいいけど、とにかく病院へだね!あ~いつも思うけど近かったらアタシが代わりに病院に連れてって里親さん探すの手伝うのに、、、って

もしかしたらもうsueちゃんちの子に???きゃ~~~~~~~!

子猫にゃんに飢えてるよ、うちのにゃんたちおばさん猫ばっかりだ(笑

遊びたい!触りたい!小さいにゃんのミルクとうんpの混じったあの何とも言えない匂いが懐かしいわ(爆

ぴん吉さん、こんばんは☆
先日は、ケユカのドレーナーのこと、詳しく教えて頂き、ありがとうございました。凄く参考になりました。トレーの水切れ具合は、ラバゼのそれより、随分良いように思います。毎日メジャーを持って測りながら、まだ迷っています。

私も、玄関は廊下を掃除するついでに、掃除機かけています。
内廊下でなないのですが・・・
靴べらを取りやすい場所にかけているの、とてもいいですね。
毎日使うものは、やっぱりワンアクションが理想ですよよね。
私も壁にかけたくなりました。

ぴん吉さんを見習わせて頂き、1日に1箇所だけと決めて、
細々と大掃除を始めています。

こんにちは~☆

うちも今はティーカップとマグのみで、
お湯のみは処分しちゃいましたi-230

今はマグで煎茶もいただいてますが、
煎茶も大丈夫そうなマグを探そうか考え中でっす☆

おひさ~

すっごいお久ぶり~ 素敵に整ってきてますね!
ねえねえ! 
今日 ちっちゃいにゃんこちゃんに 出会っちゃって 今おうちにいるの~
まだミルクみたい・・・
じゃっちゃんの時もそうだったけど おうちに連れてきたすぐは 何も食べなかったので スプーンでなめる程度に子猫のミルクをあげてみた
すぐに大きくなると思うんだけど 何かアドバイスください~
病院にも 忙しすぎていけないんだわ~
まだちっちゃくて2,3か月なのかな~?って気がします