2013キッチン雑貨”失敗編”&15万ヒットありがとう♪

”失敗編”というタイトルですが

本日紹介するキッチン雑貨に何の罪もない 

これらのキッチン雑貨はきっと別のお宅のキッチンだったら輝いていただろうと思うから

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


2013キッチン雑貨、うちのキッチンに選んで”失敗編 ”


① 無印良品『キッチンペーパーホルダーマグネットタイプ』
4548076281580_180.jpg 

ダンナが頻繁に釣ってくる魚を処理したりとキッチンペーパーを使う頻度はかなり高い
これって見た目スッキリだし取り出しやすいイメージがあったんだよね、でも実際すぐ
013_20131009091125e96.jpg016_20131009143256699.jpg
外れますから
~~~残念!
せっかくのマグネットホーローだから壁にくっ付くマグネットタイプ使いたかったの
片手でヒョイっと破けるといいのだがムリ、片手で押さえてそ~ッとやらないとガクンと外れる、強度に難アリ
001_20131219080111c4b.jpg
イライラMAX  ダンナにも不評
キッチンペーパーホルダーを使うか?どこにどういう風に設置するかは2014年に持ち越し!




② 無印良品『アルミふきん掛け吸盤タイプ』
4548076281542_180.jpg 

なんで?マグネットホーローなのに吸盤タイプを選んだのは不明(アルミの形状が美しかったの)
なんかね~使ってるふきんが正方形だもんで、掛けるとバランス的にかっこ悪いのだ 
002_20131219080112b32.jpg 
テンション落ちMAX
こういうのに掛けるふきんは見た目も大事になってくるんだな~って気づく
新しいふきん掛けを買うか、そもそもそういったものを使うかは2014年に持ち越し!
 

でも無印良品は2014年も一番通う店であることには変わりはない

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


③ 
IH調理器の保護テープ
9/25のブログ コンロ周りスッキリ を参照してね

コンロ周りにテープを貼ったまではよかったんだけど
取り換えようと剥がす時に油とテープのりがべたっとくっ付いて剥がした後がドロドロベトベト
もうここは何もしなくてOK! 隙間もないから汚れが詰まることもない
003_2013121908011338c.jpg 
普通のお手入れで普通にきれいになるってことが分かった
2014年は出番なし!



にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

この3点は申し訳ない気持ちでいっぱいだけど処分

たかがキッチン雑貨でも選んでお迎えする時点で選ぶ側の責任だよね

でも買う前にレビューを見たり店でチェックしても実際使ってみないと分からないってこともある(言い訳っす)

まぁこの程度の失敗はよくあるあるで心に大きな傷も残らず、きっとまた凝りもせず 

2014年大好きキッチン雑貨、失敗を忘れたようにまたいろいろ買ってしまうんだろうな


にほんブログ村 トラコミュ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪

 


   * 今日のスッキリ *
         
本日のブログ記事のキッチン失敗3点セット処分(の前に、欲しい方がいましたら差し上げます、メールくださ~い)
12/22まで玄関に待機させます、きれいです、テープは三分の二残ってます
002_201312182254540eb.jpg
(16/ 30スッキリ)  14 more


  * 今日のスッキリ *
これも大失敗だったキッチンクリアマット(
失敗と紹介しつつ『差し上げます』と呼びかけるもどなたからも声がかからなかったので、いざ処分!
008_2013121822540636f.jpg
(17/ 30スッキリ)  13 more


トラコミュ 断捨離でゆとり生活 
トラコミュ 大掃除、始めましたか~?  


 

わ~い、15万ヒットありがとうございま~す♪

                         

部屋はスッキリ整えるを頑張ってる反面ブログはゴチャゴチャ盛りだくさんになっちまってますが 

いつも遊びに来てくださってる方も、うっかり覗いてくださった方も

これからもどうぞよろしくお願いします

ランキングに参加中です、どちらかにポチッと下さったら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 




 

コメント

非公開コメント

♪わん子さん

おはようございま~す♪

ありがとうございま~す♪

寒くなってきましたね~スッキリ大掃除なかなか進みません(笑

保護テープ全然いらないです、剥がすとテープの裏についてる糊が表面に付いてデロ~ン、これ嫌ですね!きれいにはがすのに苦労しました!
以前のコンロ(かなり昔)はコンロ本体と板の間に隙間があってそこの掃除も大変だったのだけど、今のマンションのコンロは隙間がほとんどなくスクレーパーも全く要りませんでした~~~!

ふふっ、爪が効くんですね~お掃除にもってこいですね(笑

15万ヒットおめでとうございま~す☆

コンロ周りの保護テープ気になってたんですよね~。
のりが付いちゃうんですね(^_^;)

うちも普段のお掃除で爪を利かせてたら、
全然問題ないようなので、うちも保護無しで
行っきま~す(*^_^*)