師走いろいろ、ソファーカバーいろいろ♪

師走も下旬、年末は忙しい

忙しいと言いつつプラプラ立ち寄ったゲーセンでUFOキャッチャー

久々ゲットしたのは 、、、
004_2013122114355302e.jpg 005_20131221143554f7d.jpg 021_20131221145522595.jpg
前日拝見したマンションインテリアメンバーさんのブログ記事の影響もろに受けてるって?

電車や出先でもよく携帯で新着記事を楽しんでます
この二つをお気に入りに入れておけばいろいろ待ち時間もずっと楽しめます

マンションインテリア新着記事 
シンプルナチュラルインテリア新着記事

にほんブログ村 トラコミュ 元気のモト!へ
元気のモト!

UFOキャッチャー狙った獲物は必ず捕ります
極意は店員さんと仲良くすることです 

ちなみにこれは9回目に落としました、500円で6回、つまり1000円使い、3回残った分は飴ッコ落とし
ダンナに言ったら買った方が安いだろって、確かに
しかもアタシはカップめん食べません

が、獲物を捕るということはどっちが安いとかそういうことは関係ない
ゲーセンにしかない限定品ってのに魅かれるのだ
これはコバラにぴったりサイズ!よそでは売ってないんだよ!!!


売ってるやん 

「忙しい師走なのに何やってんだ」ってどうでもいい話でした

にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日



ソファーカバーにカバーをかける理由

うちの床座リビングの顔、パーソナルソファーは村澤一晃さんのデザイン
村澤一晃 LARGO パーソナルソファー 村澤一晃 ソファー 

たいそう気に入ってうちの家宝にすると誓ったのだけど、難点もある

それは選んだソファーカバーがニャン達のお気に入りらしいんだ
爪をカリカリするのに程よいひっかかり具合なのだそうだ
018_20131221162758c04.jpg 
ぎゃ!!!っと最初は泣きましたよ
アタシの大事な村澤さんのソファーのカバーがやられた!

でもにゃんのしわざならしょうがないですよね

にほんブログ村 トラコミュ 猫好きの猫好きによる猫好きのための集会所へ
猫好きの猫好きによる猫好きのための集会所

ってんでカバーのカバーをかけることになりましていろいろTry! 
035_20131221170216b8c.jpg カーテンの残り生地をかけたり
013_20131019223558373.jpg 夏はハワイアンキルトの敷きパッド
003_20131221143432f43.jpg これは冬用シーツ
ソファー部分が2つに分かれてるので包むようにカバーするのが結構大変
005_20131221170417b92.jpg  
フリースの毛布を見つけた、130×160でサイズピッタリ、そっか~毛布っていいかも
006_201312211434332d5.jpg
厚みも包み具合もちょうどいい(ってやっぱりすぐににゃんが来た
019_201312211434373a9.jpg

016_20131221143436b66.jpg

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング


玄関を整える=クリスマスバージョンのヒバたちがどうやら枯れてきたようです 

あれから1ヶ月()よく持ちました
 020_20131221143502869.jpg

クリスマスまであと数日、がんばれ~~~♪
009_201312211434357bc.jpg 



ランキングに参加中です、どちらかにポチッと下さったら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 



 

コメント

非公開コメント

♪ちこたろうさん

初めまして♪

あそびにきてくださりありがとうございま~す、コメント嬉しいです♪

カリモク、座・スタイルいろいろ検索して見て来ました、脚が折れるんですね~すごいです
普通の一人用ソファーにもなるし、座椅子みたくなるし一石二鳥ですね♪

ディノス、またまた検索してみます、ゴムってのび~って伸びるんですかね、だったら少し形が変わってもカバーしやすいですよね
厚いシーツだとごわごわしてて結構大変です(笑
でもこのフリース風毛布はサイズがぴったり、初めて納得いくカバーになりました、いろいろ試してみます♪

実はピン吉さんのブログをみてこちらのソファに憧れまして似ている座椅子ソファこうにゅうしちゃいました。
圧迫感なくてとても気に入っています。

私はカリモクの座・スタイルってやつなんですけど。
購入した後どうしてもカバーの色が気に入らなくなっちゃって市販のカバー探したんですがこういうセパレートタイプのソファカバーってなかなかないですよね、、、
最近ディノスでやっとみつけたのですがゴムではめるだけなので楽でいいですよ。

♪りょこさん

おはようございま~す♪

バリバリもそうだし、にゃんってなんであんなにゲボッとするんだろう、、、、(泣
ほんとはレザーも好きなんだけど、あれをバリバリやられたらおしまいですよね、ファブリックでまだましなのかも、、、
うちのソファー、背もたれ部分と座る部分がふたつあるから洗ったりもしやすいんだけどカバーを探すのは結構大変です
だからシーツとか、かけ毛布など大きいものは包むのにサイズが合うみたいです

りょこさんちも3にゃんいて、日々いろんなことが起きてますね!♪ブログ訪問するの楽しいですよ♪

わかります、わかります(・_・;
我が家のにゃんずもダイニングベンチでバリバリやります(^◇^;)でも、猫の仕業ならしょうがないと思えるから不思議。自分でシミつけたりするとしばらく凹むんですけどね 笑
カーテンや敷パッドなど、専用のものでない布でしっかりカバーするのさすがですね!
我が家もにゃん爪でボロボロになって日陰に追いやられているソファをなんとか活用したいものです…。