

キッチン雑貨”あれからどうした?”シリーズ&年末スッキリカウントダウンに猫参戦♪

あれからどうしたキッチン雑貨


いつからシリーズ化???



あれからどうしたキッチン雑貨、2か月前(10/25)に紹介したKEYUCAキッチンスポンジ白と黒
2ヶ月たってちょうどいい捨て加減になりました
002_201312231132025ba.jpg 
まぁこういうたぐいのものは衛生的観点からもそんなに長持ちせんでもええよ~ってことで
ポイッ!

白か黒かどちらか決められずどっちも採用することになった
実店舗が近くにあるので買い置きはナシ、その都度購入
001_20131024154403b18.jpg 
 1.5ヶ月~2ヶ月くらいが買え時(メモメモ)
洗剤ボトルもあと少し使いまわしたら何か新しいのに変えよう
ポンプ式ボトルって使いにくいイメージがあるんだけどそれも使ってみないと分からないこと

 
にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)



あれからどうしたキッチン雑貨、11/15の記事 レックの調味料ケース
3つだったのが4つに増え、さとう担当しお担当にやってきたサラサラ助っ人は湿気取り代表のsoil
016_20131223115210884.jpg 018_20131223115211700.jpg

がちがちのさとうにピンクのsoil投入
019_20131223115212249.jpg 

2週間たってもまだまだ固まったままで年越しレポになりそうです
001_2013122311551218b.jpg 
002_201312231155148b1.jpg 
早くサラサラにならないかなぁ



にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


あれからどうしたキッチン雑貨シリーズ、、、好きになりそう





にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

は~い、頑張ってますよ~~~♪

* 今日のスッキリ *
いつものリビングの床掃除の後に畳をキッチリ拭き上げた
畳もマイペットでスッキリ
008_201312231102013ff.jpg 
(18/ 30スッキリ)  12 more


* 今日のスッキリ *
ポイポイ棚からポイポイした物を全部出してDMやら文具を整理して並べ直してスッキリ
006_20131223110158af5.jpg 007_20131223110200e11.jpg
(19/ 30スッキリ)  11 more


* 今日のスッキリ *
椅子の脚先のフェルトにホコリがいっぱい
剥がして拭いて新しく取り付けてスッキリ

025_2013122311011984d.jpg 026_20131223110120775.jpg 027.jpg
(20/ 30スッキリ)  10 more

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪




大掃除に参戦!
みぃがピョンと背中にジャンプ!
 
『What's Micheal? Vol.47 猫の手も借りたい・・・・・・』の
忙しいときは猫の手は借りたくない・・・・・・・・・・を実践してみた 
page_201312231051213da.jpg 
背中にくっ付いて離れないにゃ

にほんブログ村 トラコミュ 猫愛まっしぐら!!へ
猫愛まっしぐら!!

にほんブログ村 トラコミュ わたしは猫ばか☆親ばかへ
わたしは猫ばか☆親ばか

 


いつも遊びに来てくださり
ランキングに参加中です、どちらかにポチッと下さったら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 



 

コメント

非公開コメント

♪まろんさん、にゃんこさん

数週間様子見とコメントしましたが、さっき見たらなんと!!!

さらさらさらになってきました~~~超嬉しいです♪

ほんとにほんとにありがとうございました~~~~~~♪

♪にゃんこさん

初めまして♪

きてくださりありがとうございます、コメントとっても嬉しいです♪

ガビーン!やっぱりさとうに湿気取りはだめだったんですね!!!!!
soil入れてから以前より固まった気がして(笑
早速soilは外しました、食パンもあったので耳とリンゴの皮もいいとのことなので両方入れて様子見です♪

ブログ書いててよかった~~~じゃないとずっとsoil入れたままさとうは固まったまま文句ばっかり書いてたと思います(爆

数週間後またその後の報告しますね、また遊びに来てくださ~い♪

♪まろんさん

初めまして♪

来てくださりありがとうございます、コメントとっても嬉しいです♪
ぎゃ!!!!!さとうにsoilはだめだったんですね、なんだか以前より固まった気もしたんです(笑
放っておくとベタベタするイメージがあってそれは湿気から来るのかなって勘違いしていました、乾燥させてはよけい固まってしまうんですね~~~
リンゴの皮、さっそく入れてみました、数週間また様子見てその後のその後をレポしますね!

まろんさんもよいお年を、また遊びに来てくださ~い♪

通りすがりですが、、
砂糖は湿気がないので固まります。むしろ、soilを入れたらさらにカチカチになります。私も知らずに入れていて母から突っ込まれました(笑)
パンの耳を入れると、そこから少しずつ水分を吸収するので、さらさらになりますよ。是非、お試しあれ。

お砂糖の固まり

いつも楽しく拝見しています。ちょっと気になったので一つだけお伝えしたく初コメです。
お砂糖の固まり、湿気でなるのではないそうですよ。どちらかというと水分補った方がいいです。試しにミカンやリンゴの皮を少し入れてみて下さい。サラサラになりますよ。私も聞いたときはびっくりしました。ではよいお年を!!
