北欧風バスケット新入りさんは菓子パン担当&砂糖をサラサラにする秘訣♪

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖


 前回の記事(

固まった砂糖にsoilを入れてサラサラにするぞ!

に、ちょっと待った!のコメントをくださいましたまろんさんと通りすがりのにゃんこさん

お二人から、砂糖は湿気がないから固まる、リンゴの皮やパンの耳を入れるといいとアドバイスをいただき

昨夜半信半疑ながらもsoilを取り除き、リンゴの皮とパンの耳を入れ

数週間様子見てみるかって思ってたら、、、
001_20131225090433af1.jpg 

    

今朝見てみたら、すでに


さらさら~~~~~♪
003_20131225090434e1f.jpg 

かたまりはなくなった、ひっくりかえしてもさらさらさら

もう大感激!!!

こんなにすぐさらさらさらになるなんて、、、

アドバイスコメントありがとうございました!   


にほんブログ村 トラコミュ 食べ物、食品、食料品、飲食物へ
食べ物、食品、食料品、飲食物





キッチングッズは収納しちゃう派ですが

しまうと困るもの、それは

パンとかちょっとした菓子とかおやつ

仕舞うことが困るのではなくて、仕舞ったことを忘れてしまうことが困るんです

見えるところにパンや菓子を入れておきたい

となればやっぱり北欧風バスケット

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

以前イデーショップで見つけた北欧風バスケットも毎日活躍していますが 

パンや菓子をざっくりポイポイ入れる大き目バスケット

これ!いいなってずっと思ってた

深さもあるしクロスを掛ければちょい隠しできるし
 

あちこち店をプラプラして最終的に昨日自由が丘のtodya's specialで選んだのが
005_20131225094043406.jpg 
あなたは四角なの?楕円なの?って突っ込める形
007_20131225094044393.jpg 
深さはなくてあけっぴろげな潔さが気に入った、あなたはオープンでウエルカムタイプ
009_20131225094045343.jpg 
クリスマスイブだったから赤と緑を入れてみた(緑はヒバを切りそろえたもの)
011_20131225094047da4.jpg 
菓子パンやら自分で焼いたパンやらペーパーナプキンやら買い物袋からいろいろ詰めてみたがまだまだ余裕


にほんブログ村 トラコミュ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪


013_201312250940489f6.jpg 
キッチンカウンターが定位置になるか
014_20131225094132b84.jpg 
キッチンカウンターにバスケットってかっこいい
015_201312250941337b9.jpg 
いい場所見つけたね
018_20131225094135bae.jpg 
北欧風バスケットの仲間()を呼んできたよ、ずっと仲よくね♪


楽天でも見つけてみた↓このペアの大の方
 

他にもいろんなタイプの北欧風バスケットがあるね
 


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨






にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

は~い、頑張ってますよ~~~♪

* 今日のスッキリ *
取説を見ながらレッグカバーも取り外したりしてベーカリーレンジを念入りに掃除する
無印のトースターとベーカリーレンジの下には厚みのある塩化ビニールシートを何気に敷いてます

002_2013122509051676b.jpg 004_201312250905192f2.jpg 003_2013122509051756b.jpg 
(21/ 30スッキリ)  9 more

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


 


いつも遊びに来てくださり
ランキングに参加中です、どちらかにポチッと下さったら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ 



 



コメント

非公開コメント

♪まろんさん

おはようございま~す♪

ツッコミやコメントはすっごく嬉しいです!
訪問してくださってる方のお顔が見えないので、いつも一方通行って感じなのです

soilの説明には、砂糖や塩にもいいと書いてあったんですよね、わからないもんです(笑
あのままずっとsoilを使ってたら石のように硬くなってアイスピックで砂糖を割らねば状態になっていたと思います、あははっ

思い込みが激しくひとりよがりの120%自己満足ブログですが、、、また覗きに来てくださいね~~~~~♪

早速

試していただいてありがとうございます!!
余計なことだったかなぁとちょっと気になっていたので、ほっとしました。これからも楽しいブログ、楽しみにしていますね。では!