

無印良品のファイルボックスに家中の書類を集結、そしてキッチン食器棚の一角へ♪

クリスマスも終わっていよいよYEAR END

スッキリスッキリって結構頑張ったおかげかキッチンの一角がガラガラと空いた
キッチンだけどこの空間を有効に使おうと家中の書類をここに持ってくることにした
(取説とか領収書類とかマンションのあれこれ書類とか)
001_20131227075009b90.jpg 
005_20131227075012a38.jpg 
(真ん中の棚を外すとすっぽり大きな空間ができた)

収納や整理整頓の苦手なアタシはこちらで勉強中!
取説や書類の整理は取り出しやすいファイルボックスがいいのかなぁ、、、としばし悩む
人気の無印良品ファイルボックス
4548076475965_180.jpg 
4547315318476_180.jpg 


でもやっぱりプラスチック(ポリプロピレン)を引き出すときの棚との擦れる感じが嫌い 

だってアタシはダンボール&菓子箱が大好きなのさ!

無印良品さん、ちゃんとダンボールもあるじゃないですか 
4945247993936_180.jpg 

5枚入りで714円とお値段もリーズナブル
組み立てるとこんな感じ、意外としっかりしてる
003_201312270750106c2.jpg 
006_20131227075013514.jpg 
見た目スッキリだけど、結構取り出しにくいっす 

まぁ頻繁に取り出すもんでもないからしっかり収納しちゃうって考えでいいっか

こういうタイプもある、こっちの方が取り出しやすかったかもね
4547315365104_180.jpg      4945247576122_180.jpg


           


にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

は~い、頑張ってますよ~~~♪


* 今日のスッキリ *
書類をキッチンの一角に集結してスッキリ
(22/ 30スッキリ)  8 more


* 今日のスッキリ *
多い時で200枚超えの年賀状
年をとるとともに枚数もスリムになってきたけど保管はどうする?

これからは2年保管と決め輪ゴムで留めただけでスッキリ
008_20131227082422b96.jpg
(23 30スッキリ)  7 more


* 今日のスッキリ *
キッチンに白いふきんは常時6~8枚
 
(東急ストアで買ったけどたぶんこれよ)

多少ボロくても柔らかさが大好きで使いまくる
 011_20131227082423cac.jpg
ってボロすぎるやろ!穴開いてるやろ!!!(爆
013_2013122708242488b.jpg  
  ボロボロふきん3枚を処分してスッキリ
(24/ 30スッキリ)  6  more



にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪





いつも遊びに来てくださり
ランキングに参加中です、どちらかにポチッと下さったら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  
数日前に和室の畳を拭き拭きした時にやっちまったぎっくり腰っぽいのが数日たって本格的にキターって感じ
残りのスッキリは大物、風呂場の天井とかベランダとかはダンナにスッキリ手伝ってもらおうと思う 




 

コメント

非公開コメント

