

おされなキッチンタオル?うちは長年これを使っています!&大掃除ダンナ編♪

収納や整理整頓の苦手なアタシはこちらで勉強中!


           

スーパーやホームセンターでこの時期にしかお目にかかれないもの

御年賀タオル
003_201312291015136cf.jpg 
5枚入り、1枚約100円だよ

こういうタオルってもらったりするし無くなるもんでもないから増えてくし毎年とはいかないけど
キッチンタオルとしては隔年くらいで新しくする
004_2013122910151448e.jpg 
画像左、キッチンで使った2~3年のベテランさんは雑巾に格上げです
(雑巾レベルのベテランさん⇒処分)

キッチンからさようなら

009_20131229101424dcc.jpg 
今はタオルハンガーは使わず、この辺りにいつも数枚置く
重ねて積み上げるのが結構好きです

ハンガーについては2014に持ち越し、でもこのスタイルもありだよね?

手を拭いたり、カウンター拭いたり、ちょっとした水切りに御年賀タオルは大活躍
010_20131229101425ed5.jpg
フライパンなどはちょっと伏せて置いて拭き上げに使うもよし

御年賀タオルはこの時期じゃないとなかなか見つけるのは難しかったりするよ、今だよ!!!

 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨



ちっともおされじゃないって?

 



おまけ
ヒバが好きすぎて、キッチンにやってきた図
001_201312291015120b1.jpg




さてさて


2013年末スッキリカウントダウン30も最終カウントダウン
腰を痛めたアタシの代わりにダンナが大掃除を手伝ってくれた、一番嫌だったベランダの掃除 
(アタシは写真撮っただけ)

無印の掃除グッズと伸縮ポールが大活躍!

* 今日のスッキリ *
001_201312290751387c4.jpg 005_20131229075139e18.jpg
釣りの装備でベランダ掃除
ブラシは無印良品、バケツ代わりに釣りの時のクーラー使うなんて、、、

ガラス戸と網戸も拭き拭きしてくれたよ、感謝だよ!
ちなみにうちのマンションはケルヒャーなどの高圧洗浄機は使用不可
(25/ 30スッキリ)  5 more


* 今日のスッキリ *
006_20131229075140ba3.jpg
洗面所の上の換気扇、外さなくても掃除機で吸い取るだけで、、、あらあらすごいホコリが溜まってたのね、、、
(26/ 30スッキリ)  4 more


* 今日のスッキリ *
012_20131229075141d65.jpg
浴槽の天井、カビも生えてなかったけど一応カビキラーをガラスワイパーにふりかけてゴシゴシ
無印のガラスワイパーが役に立ちました

(27 30スッキリ)  3 more 


 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *

年末年始の買い出しの前に冷蔵庫をスッキリさせようっと!





いつも遊びに来てくださり
ランキングに参加中です、どちらかにポチッと下さったら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  
昨日掃除を頑張ってくれただんなは今日と明日2連チャンで海釣りにでかけのだそうです
ベランダまできれいにしてもらって文句の言いようがありません




 

コメント

非公開コメント

