余り七草塩昆布///白山陶器『リリック』

今年のテーマ『素』は大好きな料理にも当てはまる

そのまま素材の『素』(そ)
調味料にもなる『素』(もと)

七草シーチキン塩昆布

028_20140109102347697.jpg
 7日朝の七草粥の七草が半分残ってて夜もおかゆにしようかな~が家族に拒否されたので和え物に(笑


大根かまぼこ塩昆布
002_20140109102315a0d.jpg 
これも正月余ったかまぼこ3㎝消費対策、千切り大根と塩昆布を和えただけ


塩昆布もシーチキンもそれだけで十分な調味料、『素』(もと)になる



そして器は今回も、、、白山陶器 リリック 中鉢
にほんブログ村 トラコミュ 白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつりへ
白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり

 

白山陶器リリック 
うちのつまみはほんと、素材そのままだ
白山陶器『リリック』つまみのせ画像2013をピックアップ

里芋煮、そら豆、プチトマト、ホウレンソウコーンバター
白磁の上品さが原色を引き立てる、な~んちゃって!


にほんブログ村 トラコミュ 簡単おつまみレシピへ
簡単おつまみレシピ



にほんブログ村
ふたつのカテゴリーに参加中です
どちらかに1日1回応援クリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


コメント

非公開コメント