

cuocaで簡単パン作り

ベーカリーレンジにしてからパン焼きしてるって話の続き、、、
053.jpgベーコン入れてみたり
001_20130424131451.jpgへたくそながらも成形がんばってみたり(・・・くっ付くな!!!)
011.jpgもっと頑張って巻いて切って押して味付けしてみたり
毎日のように焼いてるからいつも2~3種類のパンがあるので味に飽きることはない



でも昼にのんびり作るのはいいけど夜はめんどーってなる時もある
そんな時は粉の計量もいらないcuocaの食パンミックスを使う
045.jpgもちもち、さくさく、ふんわりと仕上がりタイプもいろいろ
048_20130424135556.jpg049.jpgまろやか黒糖食パンミックスを使って

けっこうもっちりタイプのほんのり甘い食パンが出来ました~~~♪
051_20130424135554.jpg
一袋290円くらいだから毎回では贅沢すぎ、週に2回くらい楽々食パンミックスを使うのだ

クオカは菓子やパン作り専門店
本店自由が丘ではいつもイベントや教室が開かれてるようです♪




恥ずかしながら、参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

♪sueちゃん

おはよ~~~♪

ありがと~~~うまいよ、焼き立てパンがこんなにうまいと50年生きてきて最近実感してる(笑

山型パンも焼き立ての時は側面を5ミリくらい切ってバリバリかじると味があってうまいよね

クルミはローストしてから投入するとよりうまいらしい(まだやってませんが)

黒糖パン、うちの旦那にはちょっと甘いって、でもアタシはめちゃうまかった
思わずちぎって食べました♪

うまそ~

ピンチャン すっごくおいそしうだよ~

黒糖パン 私も食べたいよ~って感じ
うちも毎日作ってるけど 見た目が全然違うわ~
ちなみにうちは クルミパン or レーズンパン 
どっちも食パンの型どおりのパン

楽しんでるね~ 素敵です!

お知らせありがとうございます

今は新しくしたブログFC2の使い方で目いっぱいなので落ち着いたら伺いますね、カメラの腕もUPさせなきゃ♪

はじめまして。
studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。
studio rは、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。ブロガーさんから投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。
http://www.studiorfood.com
もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
