おつまみカテゴリーに参加します♪

page_20140113072910e62.jpg 
(2014.1.11)

ピン吉と申します


ことしのゆる~い目標のひとつ


料理を頑張る


というより、作った料理を上手に撮ってブログに載せてキロクする、を頑張る


ってな訳で、にほんブログ村 料理ブログにほんブログ村 料理ブログ おつまみへカテゴリーに参加してみることにしました


どうぞよろしくお願いします


(続かなかったりして、、、

 


011_20140113073427a75.jpg ほうれん草の緑が深くて濃い、それだけで嬉しい埼玉県産
014_20140113073429b02.jpg根のピンクの部分は甘くて、なるべく切らずに食す
012_20140113073428681.jpg 冬はがんもだね
015_20140113073430b9c.jpg 白だしでサッと煮て放って置くと味がしみしみ
019_201401130734316b8.jpg 漬け物はかぶ、白山陶器「すみのわ」3点に並べて
020_2014011307352985d.jpg 正月食べたタコの余り、解凍して塩コショウで焼いた
021_2014011307353076e.jpg ダンナが釣ってきたサバ、塩麹に付けて焼いた切り身


肉がないようけど、〆にけんちん汁風うどんで鶏肉ちょっと、画像撮り忘れ


素材を生かしたかんたん料理
レシピなんぞない料理
ダンナの釣った魚料理
居酒屋ツマミ系料理が圧倒的に多いうちの食卓です

にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪

にほんブログ村 トラコミュ 簡単おつまみレシピへ
簡単おつまみレシピ

page_20140113072910e62.jpg 
にほんブログ村 トラコミュ 白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつりへ
白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり


 

おつまみランキングに参加します♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

インテリアも参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

コメント

非公開コメント