

ヤリイカのお刺身&ハンバーグのねたが余ったからロールキャベツ

20140112_2014011316110820e.jpg
(2014.1.12)

ピン吉です


ダンナの趣味は海釣りでほぼ毎週船に乗ります


初日の出を拝みに行った場所はよく行く船着き場のひとつの近所だったりします


053 - コピー 020_201401131627020e1.jpg


去年ダンナの釣果をキロクするはずだったのにインテリア熱に押されて尻切れトンボになっちゃった


2014年はなるべくキロクしてあげようと思います

ってな訳で、にほんブログ村 料理ブログにほんブログ村 料理ブログ おつまみへカテゴリーに参加しちゃいました


どうぞよろしくお願いします


(3日坊主だったりして、、、

 

<2014.01.12の釣果>
004_2014011316101006b.jpgヤリイカ 50㎝超え1パイ、30㎝超え5ハイ
005_20140113161011059.jpgほぼ活きた状態の30㎝ヤリイカのさしみが甘い
007_20140113161012132.jpgほうれん草のナムル
002_20140113161008c95.jpg去年の12月に作ったハンバーグのネタを解凍して、、、
010_20140113161107055.jpgロールキャベツ野菜煮込み、味付けはコンソメと塩胡椒
009_20140113161013b28.jpg器はやっぱり白山陶器「S型スープボール」 冬は出番多し

玉ねぎ天とつけものもあったけど画像撮り忘れ、すべてを忘れず載せるのって難しいね

まぁ、ゆる~い性格なんでその辺りは目をつぶって


ハンバーグのねたはロールキャベツやピーマンの肉詰めの分よけいに作ると手間が省けるね

にほんブログ村 トラコミュ 釣魚料理『釣った魚は美味しく食べたい♪』へ
釣魚料理『釣った魚は美味しく食べたい♪』

にほんブログ村 トラコミュ 簡単おつまみレシピへ
簡単おつまみレシピ

20140112_2014011316110820e.jpg  
にほんブログ村 トラコミュ 白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつりへ
白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり



おつまみランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 


インテリアも参加中♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

コメント

非公開コメント

