マイキッチンスタジオ(とりあえず編)&愛猫の病気のこと3

うちのキッチンは独立型

スッキリしててかなり気に入ってます(
 

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


でも暗いっす

  

窓がない部屋と同じですから~昼間でも電気が要ります
 
明かりは暖色系
002_2013121511284829f.jpg 

もう一つシンク上に蛍光灯がある (白系)
001_20140126164749702.jpg 
これで料理や洗い物をするには十分です、が

最近は頻繁に料理の写真を撮るのになんだか暗いなぁ、、、
006_2014012616475077f.jpg

『キッチンスタジオみたく明るくならないかなぁ、、、』
とつぶやいたら、ダンナがDIYをしてくれました(アタシはDIY無縁の人)

にほんブログ村 トラコミュ DIYへ
DIY

蛍光灯のある場所がちょっと奥まってたのでそこにライティングバーってのを付けてくれたよ

説明がへたくそになりそうだからこの写真で分かってください
009_20140126165019e16.jpg 

スポットライトと電球はこれ
007_20140126170607262.jpg 


分かりにくいけどすっごく明るくなったんだよ~~~


before
006 (2)

after
014_20140126165021a63.jpg013_20140126165020bc9.jpg 

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


購入したのは近くの電気屋だけど楽天で探してみた接続品やらいろいろ





とりあえず明るくなったから、花を飾ったりコンセントを隠したりもっと見栄えを良くするよ

小さいけど、マイキッチンスタジオだよ、写真もうまくなるよ~~~

ダンナさん、いつもありがとう

マイキッチンスタジオ、、、つづく


にほんブログ村 トラコミュ 住まいに関する事へ
住まいに関する事


にほんブログ村 インテリアブログ
ランキング参加中、いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ 



愛猫えりぃの様子

えりぃ、頑張っていますよ

相変わらずあちこちでおしっこしてます(ソファーだけはガードしてる) 

食べることはもうしない、獣医の話では末期は多臓器不全に陥り痛みもあまり感じないそう

(米ならとっくに別の意味の注射を勧められる状態ですね)

脱水症状もあるけど補水するのはしばしの延命に役立つのかも怪しいところで逆に苦しむ猫もいると

とにかく痛みのないように、苦しくないようにが獣医もアタシも一致した意見


1/23 獣医、インターキャット、抜糸
1/24 自宅 、抱っこしてと来る
1/25 獣医、インターキャットはこれでお終い、鼻づまりの薬、ステロイドのみ続行
1/26 自宅、呼ぶと振り向くけど来ない、椅子に上るけど落ちて危ない

にほんブログ村 トラコミュ 猫の病気・治療記録へ
猫の病気・治療記録

コメント

非公開コメント

♪モンキーちゃん

おはよ~~~♪

今からオムツを買ってこようと思うの、嫌がるならすぐやめるけど、からだとか拭いてあげると嬉しそうだよ、さすられるのが気持ちいいのかな?
猫ってしゃべらないから、何がいいって見た目や推測でしかないけどね、、、

えりぃと一緒で幸せなのはアタシよ、えへへっ

心配ありがとうね♪

♪micchoちゃん

おはよ~~~♪

おかげさまでずっと家にいる状態ができてるからのんびりだよ~~~
大きく息をしてる時と小刻みの時があるけど、静かだよ、移動もしてる
おしっこが濃くなってきて、血尿まではいかないけど、、、獣医さんに相談だ

えりぃとはずっと一緒だったもんね、東京宮城福島アメリカ東京神奈川と旅しまくりだったんだねぇ
えりぃは最初はあずかってた猫なのにアタシが離せなくなった子だったんだよ、だからアタシが幸せなの、ふふっ

いつもありがとう

昨日アップルちゃんと話せて2月の連休のプラン聞いたよ、今回はえりぃの事とshoのことがあるから家にいるね、晴れるといいね、でも北海道よりは暖かいと思う(笑
たくさん暖かい格好するんだよ~~~♪

えりぃちゃん、頑張ってるんだね、、、
大好きなピン吉ママとずっと一緒にいられて幸せだね。
最後まで穏やかな時間を過ごせるように祈ってるよ。

misiaちゃん、

えりぃちゃんとゆっくり時間を過ごしていますか?

ただ抱っこしてあげるだけで、きっとえりぃちゃんは安心して
幸せな気持ちでいるんだろうね。

痛みがないのがせめて良かったなあって思います。

misiaちゃんの気持ちを考えると胸が苦しくなる。

えりぃちゃんとはいろんな所に一緒に行って
ずっと一緒だよね。
新しいおうちにも一緒に移って、いま一緒に暮らせて
幸せだよね。絶対!

♪りょこさん

おはようございま~す♪

わぁ、りょこさんがくじらを見つけてくれてたってだけで、ブログ村に参加しててよかったわ~ってしみじみ思いました!

えりぃの終末期はちゃんとキロクせねば、ならばブログに、と、、、

りょこさん、独立型でもにゃんは来ますよ~~~(笑
りょこさんちの3ニャンズのご飯問題も大変そうです
うちものんびり屋と食いしん坊さんといろいろだけど、みんな同じカリカリと缶詰で行けるのでその点は楽かな

パズーちゃんの冷蔵庫の上を見つめる立ち姿は永久保存版ですね(笑

DIYは超苦手です、ダンナに言いつけて作ってもらうのは得意です、あははっ

えりぃのこと、また覗いてみてくださいね♪

♪shihoさん

こんにちは、はじめまして~~~♪

えりぃのことありがとうございます
ブログにキロクしておくと後後そのキロクを探し回るってこともなくて、紙に書いた物は必ず失くしますから~~~インテリアとは全然違うけどここにキロクしておこうと思って、、、

shihoさんのところは犬ですか、ワンちゃんも存在感アリアリだからお辛かったでしょうね
えりぃも何もしゃべらなくなって、、、おしゃべりな子なのに、、、って
あっ、いかんいかん、明るく明るくいきます♪

心配ありがとうございます♪

えりぃちゃん、ピン吉さんと一緒にがんばってるんですね。
くじらアンテナ、コメントしたのは最近なんですが、ブログ村の存在知ったとき(去年の初夏くらいだったでしょうか)からずっと楽しみに見てました。最近ちょっと見ると悲しくなりますが、でも見ます。頑張ってるえりぃちゃん、応援したいから。


旦那さんのDIY素晴らしいです★
こらからも料理の写真期待してます^_^

ちなみに、うちも本当は独立型キッチンがよかったのです…。オープンタイプのため、毎日どうしても言うことを聞いてくれない一匹と格闘しながら料理してます^^;

はじめまして。
時々拝見させていただいてました。

えりぃちゃん、小さな体で頑張ってくれてますね。
私も昨年の今頃、苦しそうな犬を見て何もできないまま見送りました…
大切な家族なので、こういう苦しそうな姿を見るとつらいですよね。
いつかは起こることだけど…
なるべく苦しくなく痛くなく、大好きな飼い主さんに囲まれて幸せをたくさんたくさん感じて欲しいですね。

看病って大変だと思うのですが、どうか頑張ってくださいm(_ _)m

♪sueちゃん

そう、ホネホネさんだよ
4キロあったのが今3キロくらいになっちゃってる

は~い、今も一緒にいます♪

えりぃちゃん~

えりぃちゃん
痩せちゃってるんだろうね
いっぱい抱っこしてあげて