

ランキング参加小休止のお知らせ&愛猫の治療費明細♪

1月に病気になりあっという間に亡くなってしまった愛猫えりぃ
寝床まで一緒だったので喪失感はハンパないっす、ふと探してしまいます

変だと思って獣医さんに連れてった時はすぐよくなるって信じてたんですよね
でもえりぃの場合は開腹手術後2週間で死んでしまったわけです

一連の治療費、ざっと20万
猫も家族同様、お金には代えられません、、、ってもちろんそうだけど
大金持ちでもありませんから、常に猫のもろもろ家計の中に考え入れておかないとダメってことですね
936 - コピー 亡くなる前日のえりぃ、息子のスニーカーを枕に、お顔がとってもかわいいの(息子撮影)

うちにはまだ他にも三毛猫3にゃんいて、皆10歳越えのおばあちゃん猫です
保険に入るのも一つの方法ですが、こんなおばあちゃん猫でも保険に入れるのかな

ってな訳で、とり急ぎ20万稼いで家計に戻さなきゃ(笑

1年ぶりのパートおばちゃん再開です、某100円ショップで品出しするの 
20万分は3~4ヶ月?その後は続けられれば続けようかなって相変わらずゆるい設定


<<<ブログとランキング>>>

ブログUPはたいてい朝、1年間お気楽専業主婦でしたからのんび~りだらだら楽しい時間
にほんブログ村 に参加してからアクセスも増えて応援ポチもいただけてとても嬉しかった 

いつからかネットの向こうの誰か、例えばこれからマンションに入居する人の参考になったらなぁとか
趣向が同じ、白山陶器や無印とかケユカの好きな人が見てくれたらなぁとか
記事もカテゴリー別にその1,その2とかナンバリングしたり分かりやすいようにリンク貼ったり
商品リンクやトラコミュ貼ったり、文章をおもろい風に考えたり、写真のレイアウトを考えたり
結構時間がかかりましたしそういう時間がたっぷりありましたしそれが楽しい時間でした

パートは朝の時間なのでそこまでの時間が取れない、読書や他の時間は削れない
なのでランキングはしばしお休みします

ランキングに参加しなくてもカテゴリー参加はできるようなので
マンションインテリアカテゴリーには置いてもらおうと思う、あと2つは考え中

ブログは続けるよ~~~♪
以前のように一画面一記事スタイルに戻れば10分で書けるのさ
もっと猫のこと、ご飯のこと、パートのこと、マンションのこと、インテリアのこと、and 元気を発信していきます

また余裕が出てきたらランキングに参加しようと思う
ランキングで素敵な出会いがあるってのも分かったしね

復帰目標は3か月後かなぁ 


           


えりぃ診療費明細(リンパ腫)

2014/01/04-05 獣医A
初診料 1,500
入院 2,500
皮下注射 3,500×2
生化学検査 4,500
CBC検査 1,500
X線検査 4,000
消費税 1,050

2014/02/06 獣医B
ほら、やっぱ領収書失くしちゃったよ、でも6000円くらい

2014/01/14 獣医B
再診料 500
レントゲン検査(造影) 20,000
血液学検査 8,000
ウィルス検査 10,000
入院 2,500

2014/01/15
全身麻酔(注射) 15,000
手術 15,000
留意処置 2,500
点滴1 6,500
点滴内薬科 750
皮下注射1 2,000
細胞診 3,000
入院 2,500

2014/01/16
点滴1 6,500
皮下注射1 2,000
給餌処置 500
療法食 100
入院 2,500

2014/01/17
点滴1 6,500
給餌処置 500
療法食 100
皮下注射1 3,000
処方料 200
内服薬1 100
内服薬2 200
14-17日の費用消費税5,612

2014/01/21
再診料 500
注射料(インターキャット) 5,500
検査キット料 200
尿検査料 2,000
消費税 410

2014/01/23
再診料 500
注射料 5,500
消費税 300

2014/01/25
再診料 500
注射料 5,500
消費税 300

火葬代 16,000

以上、キロクは大事よ、紙は失くすから、アタシの場合ね!

コメント

非公開コメント

♪micchoちゃん

こんにちは♪

バタバタ人生も楽しんでるmicchoちゃん
フットワークが軽くていつも感心です

アタシも冬ごもりからちょっとだけ脱出してみます

パートも始まって元気にしてるよ~~~♪

いつでもまた来てね!!!

まだ来れない

また後でくるねと言ってから数日。

まだ来れない。

misiaちゃん、少しは元気になったかなあ。

また後でくるね

と書いておかないと、来たことがわからないから。

書くこといっぱいあるんだけど、今日もバタバタ人生なの。

お仕事、楽しみながら頑張ろうね。

♪sueちゃん

おばんですぅ♪

いいわぁ、ボチボチって言葉(笑

このところ保険のこと考えちゃってます
「ねこのきもち」ってとこだと、10歳で月3,000円くらいなの
ダンナにも相談したんだけど、保険に入ったと思って『ネコ貯金』を月1万円しようと思いますわ
3にゃん分、もちろんアタシのパート代でね
スーパーの時と同じ朝の3時間くらいにしようと思って、で一日3,000円よ、月のネコ貯金はパート3日分よ~~~

くぅちゃんそんなになるのね~くぅちゃんみると小春のようで気になります
小春はずいぶん経ってから抱っこネコ、今は布団にもくるようになりました
でもね、みぃけぃとは全然だめなの、まぁ距離さえあれば同じ空間にいてもいいって感じだけどね

その点まろたんはいいねぇ、もっとまろたんUPしてね♪

ブログもこの1年張り切りすぎたから(爆)ボチボチ行くよ!


ピンちゃん 喪失感分かります。
いつまでたっても じゃっちゃんがいなくなったときは なんだかけだるい感じで、気持ちのどこかがすっきりしなかったよ。
マロングラッセ来てからかな~ 
でも、じゃっちゃんやれっちゃんが 小さなころと重ね合わせて見てしまっています。
いいお仕事あってよかったね。
ぼちぼち頑張って~

保険は そろそろくぅが入らなきゃ って思ってるよ。
一昨年 じゃっちゃんと一緒に入ったけど、大丈夫そうなので いったん止めちゃった。
けど くぅも今年8才かな? どうしようか考えてるとこなのよね。
おでぶちゃんになってきたし・・・

ブログもボチボチやって~
また来ます~

♪jyukoちゃん

こんばんは♪

ちょっとずつ消えてく分には家計からごまかしていけるんだけど、、、今回は一気に短期間で大金が飛んでってしまったから、目に見える感じだったので(汗

多頭飼いだといろいろ大変ね、これ誰のゲボッチ?って聞いても知らんぷりだし
今回もえりぃのおしっこやうんpのこと聞かれたけど答えられなかった
トイレもみんな共用なもんだからさ、、、誰かのおなかに虫がいたら全員虫下しを飲むとか多頭飼いさんは大変よね

それから完全室内飼いの場合、ある程度の年齢になったらワクチン止めるのもいいかもよ
ワクチンで急死しちゃったにゃんも知ってる
うちのにゃんず、米から戻ってきて4年間一度もワクチンナシ、これからずっとワクチンしないと思う、外にも出さないってのが条件だけど

るんちゃんたちももうすっかり大人猫だね♪

みぃけぃ小春も看取らないといけないのに、sueちゃんとこのマロたんみたいな子猫をもう一度抱っこしたいなぁ、、、えへぇ

♪わん子さん

こんばんは♪

ペット貧乏(笑
しかし、ひえぇぇぇわん子さんすごいなぁ、モア子様のために稼ぐわん子さん見習いたい!見習って頑張るわ♪

いつも声をかけてくれてありがとう
シンプルナチュラル、、、そうそう、カテゴリー迷いますよね
カテゴリー2つでいっぱいと思って、おつまみに登録したら、結局毎日おつまみ載せられなくて、あれ?他の方はいっぱいつまみ載せてるのに自分は別の事ばかり書いてあれあれあれ???

もっとただの日記的なカテゴリー探してみたら主婦日記ってのがあった、これがいいか?(爆

しばしランキングナシの参加ですが、シンプルナチュラル出戻りします、結局(笑

わん子さんのスッキリもこれからも応援しま~す♪

♪りょこさん

つづきで~す♪

パートおばさん頑張ります
みんな普通に仕事されてるのに、、、たかだか数時間で疲れた~腰痛てぇ~と音を上げたりします(笑

いつも声をかけてくれてありがとう
これからもよろしくお願いしま~す♪

♪りょこさん

こんにちは♪

ねこのきもち、簡単見積もりしてみました、思ったより安い
月3000円程度だわ×3、年間3にゃんで10万ね、いいかも
でもこれ全額じゃなく70%だわね

あっ、ダンナに呼ばれた!続き後でまた書くね~~~♪

う~ん、色々と現実的なこと考えさせられます。
うちも2にゃんずの保険入ってません。
今までに、るん♀のお腹がゆるくなった時と、結膜炎にふたりがかかった時にお医者さんに行きましたが、それ以外は年に1度のワクチンで留まってます。
正直、検査とか手術になったらどうするのか・・うつる病気なら余計大変だし・・いまでも普段違う階に居る時に嘔吐した跡なんかを見つけても、厳密にはどちらか分からないし・・お医者さんに連れていくとしたらはっきりしたことが判明するまでは一緒に診てもらわないといけなくなると思います。
病気なら覚悟も出来るかもしれないけど、急な怪我とかになったらどうするのか・・・保険、迷うな~。

それにしても、使った分きっちりバイトで埋めていくMisiaちゃんはスゴイ!!

いろいろ「いいな~☆」ってインスピもらっていたので、
シンプルナチュラルカテからいなくなっちゃった後は
お気に入り登録して直接跳んでいたので、ランキング関係なく
またお邪魔しにきま~~す♪

モア子も保険にいれてません。
手術のたびに10万~30万消えて、ペット貧乏ですε=(‐ω‐;;)
今まで手術だけで60~70万消えてます。
毎月のお薬で約1万…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

がんばって稼がなくっちゃ☆
ともにお仕事がんばりまっしょ~~♪

インテリアのこと、猫のこと、おつまみのこと…。
くじらアンテナにはとーーーってもお世話になってる一人です(^o^)
ランキングとか関係なく応援してます★

我が家も猫の保険入ってません…。一時期入ろうと各社色々資料そろえたのですが、今のところ病院に行く機会が少ないので見送りました。悪くなってからでは遅いのでしょうけどね…(ーー;)
確かねこのきもちの保険は13歳まで入れたと思います。

お仕事、がんばってくださいねー!!
